ニーマンで買うちょっとリッチなハワイ土産@ハワイ・アラモアナSC・ニーマンマーカス | ちこの暇つぶし

ちこの暇つぶし

2015年10月1日からアメンバー限定記事を交えて更新しています。
記事は全て予約投稿です。

昨年、ニーマンマーカスのエピキュアで購入できる、ちょっとオシャレで美味しいハワイお土産として、 Chocolate Coated Potato Crisp $19.00」や「"Twist” White Fudge Coverde Corn Snack $18.00」などをご紹介しましたが 、今年行ってみると昨年はなかった商品がお目見えしていたので、買ってみることにしました音譜


宝石ブルー店内

ちこの暇つぶし

お店はアラモアナショッピングセンター海側中央にある、高級デパート<ニーマン・マーカス >の3F


ちこの暇つぶし

こちらではニーマンマーカスのオリジナルギフトやスウィーツだけでなく、


ちこの暇つぶし

ラ・メゾン・デュ・ ショコラやゴディバ、ヨクモックなど、日本でもお馴染みのものや、


ちこの暇つぶし

世界中のワインやシャンパンなども取り扱っていますワイン

ちこの暇つぶし
お目当てのチョコレートポテトチップスやコーンスナックなどはありましたが、レイアウトの変更をしているのか、商品の入れ替え時だったのか、全体的に棚がスカスカで、商品も心なしか少ない印象を受けました


宝石緑NM MOLTEN MACADAMIAS $12.00
ちこの暇つぶし

マカダミアナッツが丸のままゴロゴロ入ったチョコレート

一見、特に変わったチョコレートには見えないのですが、食べてみるとこれがメチャクチャしょっぱい

その理由は、マカダミアナッツに塗してある塩分が、チョコレートの甘みを遥かに超えているからなのです

塩とチョコのハーモニーを心地よいと思えるのは最初の2~3口で、後はあまりに濃い塩味に口の中が疲れてしまいます汗1


宝石紫CHOCOLATE-COATED WASABI PEAS $18.00

ちこの暇つぶし

ワサビ山葵風味のピーナッツをミルクチョコでコーティングした商品

チョコの甘みとピーナッツの香ばしさの後に、山葵のツーンとした辛味が口の中に広がります

なんとなく食べたことがあるようで食べたことがない、面白いチョコレートでしたうふっ


【その他のレポ】

2010/12/17 ショートブレッド、ナッツ&チョコプレッツェル他  


チョコレートグルメblogランキングに参加中音譜
クリッククリック
左クリックポチっと応援ヨロシクお願いしますペコ