テーマ:

Chiko*Punch

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


 SAMSARA2013 ~サンサーラ~

    こんなにかんたんにできちゃうの?!
      うちでもできるじゃんがそろってる
             体験型イベントサンサーラ
皇冠 日時
2013年6月16日(日) 10:00~16:00

皇冠 場所
弘前市土手町(下土手・中土手)にある5箇所の会場

 蓬莱広場、かだれ横丁、まちなか情報センター、ルネスアベニュー、土手町コミュニケーションプラザ

皇冠 参加ブース
ワークショップ 約50
セミナー 約10
物販・飲食 約10


 サンサーラのブログはこちら → 


 主催のコンチャさんのfacebookはこちら → 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

来月、土手町の数カ所を会場とした大規模なワークショップイベントが開催されますビックリマーク

 

 そんな大きなワークショップイベントにChiko*Punchも参加することになりました~!!


 今までワークショップはやったことがなかったので、来てくれたお客様に何を体験してもらおうか・・・と、母と色々考えた結果・・・


  ・ チョウチョのモチーフ作り体験


  ・ ストラップ製作体験


の2つをやってみることにしました!


 どんな感じなのか紹介しますね音譜


 <チョウチョのモチーフ作り体験>

 
Chiko*Punch

 フェルトや編みモチーフに生地を重ねて、真ん中をギュッと絞るだけでかわいいチョウチョに・・・チョウチョ


 あとはストラップにするかブローチにするかヘアゴムにするか選んでもらって裏側にくっつければ完成ですビックリマーク


Chiko*Punch


Chiko*Punch

 ブローチにして帽子やお洋服に付けたり、ストラップにしてカバンやおうちの鍵に付けたりしてもかわいいですよ~ラブラブ

 
Chiko*Punch

Chiko*Punch

 子供はもちろん大人の方でも楽しんで頂けるように、土台にするフェルトや編みモチーフも様々用意していきますニコニコ


 もちろん、それに重ねる生地も出来るだけたくさん持って行きますので、色々組み合わせてみてオリジナルのチョウチョのアクセサリーを作ってみませんかはてなマークはてなマーク


<リバティーのストラップ作り体験>

 もう1つはリバティーのストラップ作り体験です。


Chiko*Punch
(ストラップ紐は只今注文中にひひあせる


 お子さんがチョウチョを作っている間にお母様はリバティーの生地のストラップを作ってみませんかはてなマーク

 ・・・といっても、もうテープ状にしたものは準備してあるので、お客様には革とDカンを付けて金具(カシメ)で止めるのを体験してもらおうかなと思っています。


 カシメってハンドメイドには欠かせないアイテムなんですが、道具や金具を揃えたりするのが面倒くさそう・・・と思っている方も多いのでは・・・はてなマーク


 でも意外と手軽に簡単にできちゃいますニコニコ


 カシメの使い方がわかるとハンドメイドの幅がグッと広がって、色々作るのが楽しくなると思いますよ~音譜


Chiko*Punch

 リバティーのテープは、シックな柄やかわいい柄、青系、ピンク系、黄色系、紫系など様々あるので、自分用やプレゼント用にぜひ作ってみませんか~はてなマーク


 どちらもだいたいワンコイン以内で・・・と思っています。


 他にも色々な作家さんのブースがあるので、ぜひハシゴして体験していただければと思います。


 どうぞよろしくお願いしますニコニコ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


 <イベント参加>


 ハンドメイドイベント


 移動雑貨店 Skip vol.4


 日時 6月28日(金)  11:30 ~ 16:00

     6月29日(土)  10:00 ~ 16:00


 場所 石のむろじ (弘前市早稲田3-9-1)


主催のh*ginginさんのブログはこちら → 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

chikoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。