キモノなのん兵衛

お酒をこよなく愛する主婦の居酒屋(立ち飲み多し)
やヒトリノミノススメなどの酒場放浪日記や
飲み歩けない日々をおうちで癒す酒のアテなどのレシピを
紹介します。 
時々キモノなお出かけも。(気軽な普段着コーデな着物です)


テーマ:
さてさて後半戦。一人さらに合流してからの


吹田駅に程近い たこっちさん へ

カウンターのみのお店なのですが、その料理のクオリティーがすごい!!

そしてお値段はお父さんも安心な懐に超優しい設定。

いつも一人で行くとそのハイクオリティーな料理も量が食べられずなのですが
今回はみんなと一緒

今まで食べたかったものを一気に注文です

上の左から 大根あんかけ やさしい味でたまらんです!おだしめっちゃおいしい
鹿肉の燻製  燻製居酒屋さんならではの一品
下の段は糖質制限の方も安心して召し上がれるキャベツ春巻き。
エスニック感満載のタレがこれまたおいしい


これも上の左から 和風ロールキャベツ ゆずが効いててたまりません
きずし 生とあぶりと
下の段左から カレーうどん
ハラミの甘辛焼き

あと写真を撮り忘れましたが から揚げと 

オレドレサラダ(俺のオリジナルドレッシングサラダ)

ほんとにどれもこれもおいしくてたまりません!!

おだしも種類にあわせて4種類ほど用意したり オリジナルのタレを作ったり
このお値段でホントいいの?ってぐらい仕込みが丁寧です。

そして。。。今日のメインイベントというべきこれ。。



麻婆豆腐。

な~んや と思ったそこのあなた。 普通の麻婆豆腐やないです

私たちが求めているのは刺激

そうこれは。。。たこっちさんの麻婆豆腐の中でも一番辛いレベル

死ぬ辛

オーダーした瞬間なぜか配られる使い捨てマスク

「炒めてる煙でのどやられるからつけといて」

どんだけ~(笑)
注文しといてなんですが。。。 どきどきしながら待ちます。
マスク姿でw


一番大変なのは間違いなく店主のたこっちさんですw

涙目になりながら作ってくださった 死ぬ辛麻婆豆腐。

さてお味は。。。。

辛いんですよ 辛いんですけどね。。 めっちゃおいしい!!!
はっきり言ってその辺の中華屋さんに勝ってます。

でも。。。一口でもお酒を飲んだら 負けます。 その瞬間痛みに変わりますw

みんなできゃ~きゃ~いいつつ完食♪
(このとき私は真の死ぬ辛の意味をまだ理解していなかった。。。)

ちなみに このおいしい麻婆豆腐は
中 中辛 激辛 くそ辛 バカ辛 死ぬ辛 とありまして

普通に低刺激なものから在りますので安心してご注文ください。
辛いものに自身のある方は 激辛 くそ辛あたりが 辛いけどおいしい~と食べられる
限界ラインだそうです。 後は自己責任で

そして最後はそんなひりひりした舌を癒すべく?


和風チーズモダン
高カロリー高コレステロール な一品。メニューにも自己責任でとありますw
中にしょうゆ味でいためた麺が入っていて その上にチーズ ソースをたっぷりと
かけてオーブンで焼いた上に目玉焼きど~ん。

一人で完食するのは至難の業ですな


こんなちょっと面白いメニューから繊細なきずしまでなんでもありな居酒屋たこっちさん
を堪能して解散となりました。

皆さん居酒屋さんで知り合ったお友達で 年齢も仕事もばらばらですが
酒が好きっ おいしいものが好きっ わいわいも好きっで
いつも楽しく飲ませてもらってます


そして 翌日私は死ぬ辛麻婆豆腐の真の意味をアラウーノで知ることとなりますううっ...
でも美味しかったからいいんだ~キャハハ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いやはや放置しすぎてしまいました。。。

年明けからお仕事がそこそこ忙しく。。。

といいつつ酒場めぐりもしっかりやってるんですけどね(ノ∀`*)ノエヘヘ


今日は大阪 JR環状線福島駅の ワインと肉のバルへ
天満の酒飲み友達と突撃してきました~

いつも一人だとたくさん気になるアテがあっても食べられない。。。

友達とたくさんでいくとちょっとずつシェアしながら食べられるのがいいですよね~^^


パシオン エ ナチュール 福島店

今回は牛タンを食べ尽くす会!!

まずは幹事の方が前回食べられなかった牛タンユッケ

牛タンって生でもいけるんですね。。。 やわらかくてトロトロで最高


牛タンねぎしおサラダ 
かるーく火を通した牛タンをさっぱりの塩だれをかけてサラダに。

そして牛タンのお刺身
オリーブオイル 塩 わさびしょうゆのお好きなもので。
これもめちゃめちゃおいしい!!


お寿司まであります! アボカドとユッケをタルタル仕立てなのが
軍艦巻きになっております。


ホロトロな牛タンシチューに


お口で噛み切れちゃう厚切りビーフカツサンド

そして肉肉しいこれ!


牛タンのソーセージ

あと牛タンのステーキもあったんだけど写真取り忘れ。。。

その牛タンステーキを一口食べた瞬間!!!!

いつもは思い出すことのない留守番している夫さんに
心からわびちゃうくらい  なおいしさ。(よくわからないおいしさ新基準)

いや~ほんと4人でしゃべりつつ呑みつつ食べてお一人様3000円
リーズナボーな大満足牛タン堪能会でした。

牛さんごめんなさい。 ありがとう

この後ちょっとカラオケに行っておなかをこなした後は後半戦へつづく


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2015年が始まりました~。

去年は一年間体調不良が続きまして。。夫の大厄を私がすべて引き受けた感じでした

それでも笑ってお正月を迎えることができてよかったです!


年末の大掃除は思い切ってあちこち断捨離を実行しまして。。。。

あちこちスッキリです!(夫のパソコン部屋とクローゼットは触らせてもらえず

おかげでの予想がいい感じになりましたよ

でいつもは年末ぎりぎりの明け方に行く魚市場ですが、今年はちょっと早めに済ませて

のんびりと年末の準備をしてみました。

すっきり片付いたキッチンでの料理は効率もよくいらいらすることも少なくて

お片づけ大事です(アタリマエ

ではお節を!



一のお重
伊達巻
栗きんとん
黒豆
数の子
かまぼこ
いくら
ごまめ
たたきごぼう
ホタテのバター焼き
(いつもは鯛の子or助子の花咲煮なんですけど手に入らず。。。)

二のお重
紅白なます
八幡まき
龍の目
筑前煮

三のお重
ローストビーフ
スモークサーモンのクリームチーズ巻き

今年はお節の売れ行きがよくて2日には完売でした
(予定では3日の昼まで飲んだくれる予定だったのに)

今年はゆったりと余裕を持って生活したいなと思っています。

アテのレシピもたまってるのでまたUPします!

では今年も酔い一年になりますように

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。