個性心理學®×コミュニケーション あなたの家族、職場、ママ友の関係を個性心理學®とコミュニケーションでサポート~名古屋

個性心理学であなたの本質をみつめ、その方に合ったコミュニケーションをサポートします。
自分を知り、人とうまくかかわることは自信にもつながります。
心地いいコミュニケーションで毎日を笑顔で心豊かに過ごしませんか。



個性心理学であなたの本質をみつめ、その方に合ったコミュニケーションをサポートします。
自分を知り、人とうまくかかわることは自信にもつながります。
心地いいコミュニケーションで毎日を笑顔で心豊かに過ごしませんか。




テーマ:
ご訪問ありがとうございます。
 
動物キャラで個性を読み解く
 
個性心理學® と
 
心地よい場をつくる
コミュニケーションを伝える
 
 
個性心理學®×コミュニケーション講師
チコこと石川左知子ですウインク  
 
 
{D4415335-AC11-48A3-98B6-5C5F912C715C}

 
先日、イベントでめぐりんこと中川恵さんにお会いできたので
カードリーディングと念願の2個目のパワーストーンを作ってもらいました爆笑
 
 



めぐりんとは、個性心理学の講師仲間でもあります。
 
めぐりんの個性心理學の個性は
情熱的な黒ひょう】
生き方そのものがスマートでとってもおしゃれキラキラ
お綺麗な方なのでとっつきにくいのでは、、、と思いきや
気さくで明るく、笑顔でその場を和ませてくれる、素敵な方照れ
 
 
めぐりんが念じて、私が引いたカードは
こんな感じです音譜
 
 
{A6338EC5-355E-4FCD-A3EF-526C35D74DA6}
 
 
めぐりんによると
過去は「調和する」ことに重きをおいていて
現在は自分が「楽しむ」ことを大切にしていて
未来は「宇宙とつながる」のだそうですおねがい
 
楽しむを続けていけば
宇宙とつながるんだ~ラブラブ
めぐりんに背中を押していただいたようで
なんだかワクワクしてきました爆笑
 
 
 
二つ目のパワーストーンもそのメッセージを考慮して
石を選んで作ってもらいました音譜
 
 
image
 
 
1つ目のパワーストーンは、今では私の左手に無くてはならないものになりました照れ
 
この新しいパワーストーンも大切に使わせていただこうと思います合格
 
 
 
先日、めぐりんがFacebookで
私のJCOコミュニケーション講座を受けてから
自分の想いが伝えられるようになったと
言ってくださって本当に嬉しいです爆笑
 
 
講座では
話す、聴く、伝える、感じる
を様々なワークを通して学んでいきます。
自分と周りの方との関係性を良好にし
可能性も広がる講座です合格
 
めぐりんが受けてくださった
コミュニケーション講座キラキラただいま募集中ですビックリマーク

 

 

キラキラチコのしなやかな自分軸をつくる! JCO初級コミュニケーション講座キラキラ

(全3回 2回目以降は受講生の皆さんと日にちを決めます)

 

ひらめき電球8月26日(土) 休日コースです

ひらめき電球9月5日(火) 平日コース スタート募集ビックリマーク

 

・自分に自信がない

・人前で話すと緊張する

・話が迷子になる

・目指す方向性が分からない

・コミュニケーションが苦手 など

 

コミュニケーションにお悩みの方におススメです合格

 

 

 

 

LINEからもお問い合わせできます。
他の方からは見えません。
1対1でトークができます。
こちらからもお気軽にどうぞニコニコ
 

友だち追加
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ご訪問ありがとうございます。
 
動物キャラで個性を読み解く
 
個性心理學® と
 
心地よい場をつくる
コミュニケーションを伝える
 
 
個性心理學®×コミュニケーション講師
チコこと石川左知子ですウインク  
 
image
 
個人セッションを受けてくださった
JCO日本コミュニケーション機構 シニア認定講師
奥田みほさんから嬉しいご感想をいただきました爆  笑
 
 
実はこの【ご感想】一年前に書いていただいたものなんですニヤニヤ
なかなかアップできなくってあせる
 
よし!アップしよう!と思ったら、写真がないことに気づき
先日ツーショットを撮っていただきました爆  笑
 
 
 
image
 
 
Q.何が決め手となって個性心理學セッションに申し込まれたのですか?
 
チコちゃんとお話しした時、娘の個性から考える言葉のかけ方やほめ方、接し方教えていただき、とても納得したので。
 
 
Q.実際に個性心理學セッションを受けてみていかがでしたか?
 
大変楽しかったです。
自分の考えや思いがどうしてそうなのか、自分の大切にしている価値観を客観的に知ることができ、改めて自分を大切にしたいと思いました。
またほかの人の個性を知ることで、より良い人間関係が作れると思います。
 
 
Q.もっと石川左知子に聞いてみたい。知りたい。ということがあれば、教えて頂けるとうれしいです。
 
親から子供への個性心理學からみた接し方。
 
 
 
 
奥田みほさん、ありがとうございました音譜
 
 
 
 
 
個人セッションのレポートを見ると
その方の個性が立体的に浮かび上がってきます爆  笑
 
人は本当の自分(本質)の動物のほかに
初対面や仕事の時(表面)の動物
決め事の時(意思)の動物
憧れや八方ふさがりの時(希望)の動物
 
があり、それぞれ動物が違う場合がほとんどです。
 
ギャップのある動物がある場合は、自分自身の中でストレスを感じていたりするんですショボーン
 
それを読み解き、お伝えすることで
自分の中のモヤモヤ感がスッキリしたり
納得することで、気持ちに折り合いをつけることができるようになりますウインク
 
身近な家族や周りの人とのかかわり方も違ってきます照れ
 
 
 
image
 
 
 
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
 
 
自分の輝きどころや方向性が分かると、生き方がラクになります。
まず自分の個性を知り、自分自身を認め、自分を好きになることから始めませんか?
 
 
【自分を知る納得の個人セッション】
【家族まるごとセッション】
 
 
受け付けています音譜
 
 
 
 
LINEからもお問い合わせできます。
こちらからもお気軽にどうぞウインク

友だち追加
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ご訪問ありがとうございます。
 
動物キャラで個性を読み解く

個性心理學® と
 
心地よい場をつくる
コミュニケーションを伝える
 
 
個性心理學®×コミュニケーション講師
チコこと石川左知子ですウインク  



今日は、hau'oli moco(ハウオリモコ)浅井基子さんのキラキラジュエリーLessonに行ってきました爆笑

{DB768481-D613-4419-995E-1B63C0A8E4EA}

キラッキラの素敵なペンダントが出来上がりましたラブラブ

しかも、数時間で!!


もちろん、最初と仕上げは基子さんチェック&手直しをしてくださいますおねがい
だからほぼ完璧な仕上がりです照れ

{794BA516-44AA-488A-B873-EE5BA83C70FA}


石を埋めていく過程の集中する時間と
出来上がった時の達成感がたまりません爆笑



テーブルいっぱいに並んだ様々な基子さんの作品を見ているだけでも楽しい〜音譜


{803D46B2-BDBC-4B79-BA86-1714A9BAAE1A}


でも、また作りたいおねがい

くせになりそうラブラブ



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


自分の輝きどころや方向性が分かると、生き方がラクになります。
まず自分の個性を知り、自分自身を認め、自分を好きになることから始めませんか?


【自分を知る納得の個人セッション】


受け付けています音譜

友だち追加

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ご訪問ありがとうございます。
 
動物キャラで個性を読み解く

個性心理學® と
 
心地よい場をつくる
コミュニケーションを伝える
 
 
個性心理學®×コミュニケーション講師
チコこと石川左知子ですウインク  

{C468A036-8F51-492C-9602-E664B4382A82}


昨日は個性心理學研究所 名古屋支所 
三森幸子代表の講座にアシスタントで参加しました爆笑

{B8A24CCF-05C4-46AF-89B0-7332E75CEF74}


アシスタントで参加させていただいて
10年くらいになるかしら照れ


今回もワークが楽しかった〜音譜


個性心理學の理論が分かっていることはもちろん大事なことです。

でも、もっと大事なのは

学んだことを実生活でどう活かしていくか!
だと思います。

それにはワークが一番分かりやすいです。

日常の出来事で
どう思い
どう対処するのかー

自分の考え、行動が
全てでないことが分かりますウインク
個性によって色々なんだー
ということが認めやすくなります合格

今回のメンバーは
動物のキャラクターがかぶっておらず
個々の動物の『生の声』が聞けて
ホント勉強になります合格

{A223EE99-948E-4FAB-9D49-8014CB663E8F}


{6470B106-105B-421B-9141-F7BF322585CA}


学びの後の お楽しみランチおねがい
食べながら、おしゃべりしながら
さらに学びが深まりました〜合格


興味のおありの方は、
ぜひ!名古屋支所ホームページからお問い合わせください音譜

http://www.chara3mr.sakura.ne.jp/


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


個性心理學を知ると、日常生活のイライラから随分解放されます。
明らかに認める「アキラメル」ができるようになるからです。
コミュニケーションツールとして「使える」個性心理學の魅力を伝授しますウインク


【個性心理學 基礎講座】

月に1〜2回のペースで開催していますウインク

お一人からでも受講できます。

日にちは下記以外でも調整しますので、お気軽にお問い合わせくださいねニコニコ



日時  7月30日(日)10:00〜15:00

場所  名古屋市内


お問い合わせはこちら音譜



こちらからもお気軽にどうぞニコニコ


友だち追加




自分の輝きどころや方向性が分かると、生き方がラクになります。
まず自分の個性を知り、自分自身を認め、自分を好きになることから始めませんか?


【自分を知る納得の個人セッション】


受け付けています音譜

友だち追加

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ご訪問ありがとうございます。
 
動物キャラで個性を読み解く

個性心理學® と
 
心地よい場をつくる
コミュニケーションを伝える
 
 
個性心理學®×コミュニケーション講師
チコこと石川左知子ですウインク  


{C16BE552-291B-496A-A074-E34DCD81BCDD}


JCO日本コミュニケーション機構
4周年特別記念講演
「生まれてきてくれてありがとう!」

無事終了しました爆笑

足を運んでくださった皆様
本当にありがとうございました音譜


{1AF6EE0D-BB9B-4D2D-A6EC-0DFCBF746D3A}


人はお空で自分の人生を決めてくるという。

今一緒にいる人たち
ご縁のある人たちは

また会おうね、と
お空で約束した人たち

どこか懐かしく

それでいて
愛に溢れている

自分の人生を誠実に生きていこう照れ


{8956B04F-F91D-4F9C-91D0-3B18517BA80C}


オープニングの映像で泣いて

池川明先生のお話に感動し

ヤブキユミさんのアニメの映像に涙して

魂のワークに心震え

JCOの柴垣有紀講師のお話に感激し

鼎談では池川先生のあたたかなお人柄がうかがえて

本当に濃い時間でした照れ


{6A5D09F6-C647-4620-8E81-9FAF7B4CD19B}


会場中が優しい感謝の空気で包まれ
その中に自分が居ることの幸せを感じました💕 


{F64AB873-9A6C-4AA1-96D7-CA3C8A9E47BF}

発起人のこーちゃんこと中川幸二講師と
記念スナップ音譜

{66F20C71-A9C4-4D52-BE4A-34212BDA310F}

ますみんこと藤原真澄さんと大阪の皆さんと音譜


{04EAA46A-3DD0-4392-8E0C-36E87DE1BD93}


素敵な仲間との出会い
ありがとう合格



星星星星星星星星星


 

合格ただいま募集中合格



キラキラチコのしなやかな自分軸をつくる! JCO初級コミュニケーション講座キラキラ

(全3回 2回目以降は受講生の皆さんと日にちを決めます)

 

ひらめき電球8月26日(土) 休日コース

ひらめき電球9月5日(火) 平日コース スタート募集ビックリマーク

 

・自分に自信がない

・人前で話すと緊張する

・話が迷子になる

・目指す方向性が分からない

・コミュニケーションが苦手 など

 

詳細はこちらラブラブ



 

LINEからもお問い合わせできます。
他の方からは見えません。
1対1でトークができます。
こちらからもお気軽にどうぞニコニコ


友だち追加



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


個性心理學を知ると、日常生活のイライラから随分解放されます。
明らかに認める「アキラメル」ができるようになるからです。
コミュニケーションツールとして「使える」個性心理學の魅力を伝授しますウインク


【個性心理學 基礎講座】

月に1〜2回のペースで開催していますウインク

お一人からでも受講できます。

日にちは下記以外でも調整しますので、お気軽にお問い合わせくださいねニコニコ



日時  7月30日(日)10:00〜15:00

場所  名古屋市内


お問い合わせはこちら音譜



こちらからもお気軽にどうぞニコニコ


友だち追加




自分の輝きどころや方向性が分かると、生き方がラクになります。
まず自分の個性を知り、自分自身を認め、自分を好きになることから始めませんか?


【自分を知る納得の個人セッション】


受け付けています音譜

友だち追加

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。