*ピンクが可愛い♡桃のコンポート♪祝!しゃなママさん♡* | nico 毎日を楽しく♪♪

nico 毎日を楽しく♪♪

日々のことを日記感覚で書こうと思います
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

*ピンクが可愛い♡桃のコンポート♪祝!しゃなままさん♡*

皆さん こんばんは~ヾ(*´∀`*)ノ

先日の私のネガティブ発言に優しい言葉をかけていただいて本当にありがとうございます(*ˊૢᵕˋૢ*)
とっても優しいリア友ちゃん、ペコ友さんやブロ友さんに出会えて本当に良かった♡♡気持ちがあったかくなりました╰(*´︶`*)╯♡
こんな私ですが、これからも仲良くしてください(≧◡≦) !

さてさてwwww桃の季節です♡♡

桃と言えば、去年 初めて作ってみた
しゃなママさんの桃のコンポート♡♡
あまりの美味しさと簡単さに感動して、次の桃の季節を待ちわびていました(*ˊૢᵕˋૢ*)

まだスーパーの桃は高いなぁ…と思っていたら、見切り品の桃を発見!ヾ(*´∀`*)ノ
コンポートにするのにちょうどいい具合の桃~♡♡
即カゴへin♪ワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ

さっそく作りました♪
ピンク色で可愛い~♡♡皮も気持ちいいくらいツルッと剥けて、めちゃめちゃ美味しそうです(♡´艸`)

ウキウキで冷蔵庫で冷やし始めたその時…

ちょうど旅行から帰ってきた義両親の手に…
食べ頃、綺麗~な 長野産の桃の箱が2箱wwww

とっても美味しかったです(・ิω・ิ)ブヒッ

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*
最後になりましたが、
しゃなママさん♡♡レシピ本の出版おめでとうございます!もちろん予約済です~♡♡

届くのが待ち遠しい~(*ˊૢᵕˋૢ*)


覚え書きでレシピ載せさせて下さい♪
 

 材料
・桃 ── 2~3個
・水 ── 400ml
・砂糖 ── 100g
・レモン汁 ── 大さじ1
 

 詳しい作り方
 
01
桃をよく洗って、ぐるりと一周
タネの部分まで包丁を入れて
二つに割ったらタネを優しく取り出す

鍋に水と砂糖とレモン汁を入れて軽く砂糖を溶かし、桃の皮を下にして温める
沸騰したら弱火にして、5~8分煮たら火を止め、そのまま粗熱が取れるまで置いておく
皮を剥いて 容器移し冷蔵庫で冷やして出来上がり~♪
02
なんのスイーツ作ろかな~♡♡
ヾ(≧∀≦*)ノワクワク……