学生ゲーマーのゲーム手帳

学生のチコがやゲーム攻略を投稿してるブログです。
MH4Gの予想情報・新モンスター情報・引き継ぎ情報有り!
ゲームの質問・情報提供を受け付けています。お気軽にどうぞ^^


テーマ:

かくもめでたきキリンかな/EXキリンU/シリーズ/画像/防御力/スキル/剣士/男/出し方/作り方/属性/耐性/スロット

皆さん、イベントクエスト「かくもめでたきキリンかな」はやっていますでしょうか?
今回「かくもめでたきキリンかな」で手に入れた幻獣チケットを使い
やっと一式揃ったので画像をupしました。男剣士verです。ガンナー用はもう少し待ってください・゜・(ノД`)・゜・
イベントクエスト「かくもめでたきキリンかな」の情報、攻略はこちら
_________________________________
装備の画像


見た目は個人的に好きです。でも防御力が5しかないのはいろいろとマズイと思いますw
鎧玉を使えば400は行きます(重鎧玉まで使った場合)なので
_________________________________
スキルについて
この一式で発動するスキルは以下の通り


・属性攻撃強化
・属性やられ無効
・覚醒
・不運

赤字はマイナスで発動しているスキルです。

スキルのスロットの数は
頭:2
胴:2
腕:2
腰:2
脚:1

です。発動スキルはエスカドラシリーズとほぼ同じですね。
ですがスキルのスロットの数はEXキリンUの方が多いです。

追記:


頑張ればこんなにスキルを発動することができますよ。
・火属性攻撃+1
・覚醒
・属性やられ無効
・破壊王
・属性攻撃強化
・耐震
・不運

ザボアザギル狩りに使えそうなスキルを発動させてみました。(覚醒は必要ないかも)
この状態で火属性双剣「メルトブレイヴァー」を装備すると
通常320の火属性攻撃が 属性攻撃強化火属性攻撃+1によって400になります。

これはほんの一例ですまだまだ可能性はあるので是非EXキリンUの防具を生産してみましょう
_________________________________

属性耐性について


が5
30
15
であとは0です。弱点がありません。
_________________________________
おまけ

この一式で最も集めるのが難しかった素材は「ギルドチケットG」です。
このチケット
「マガジン・鋼龍飛翔!」
「総てを屠り、喰らう者」
「女王の座を賭けた戦い!」 
「塔の頂きに銀陽は輝く」
で手に入るのですがゾディアスシリーズも揃えたかったのでマガジン・鋼龍飛翔!マラソンをしました。

4人で行けばだいたい3分で終わるのですが…
なかなかチケットが出ない…
そんなときに

宝玉「ウィっス!よろこべ愚民ども、我レアぞ?我レアぞ?」

(o゚益゚)←チコ

今、お前が出ても嬉しくねんだよおおおおおおおおおお!チケットでろおおおおおおおおおおおおおおお!
これが発端なのか宝玉がボロボロ採れるわ採れる
宝玉なんてどうでもイインダヨ!…グ、グリーンダヨ! CV.志村けん

(;^ν^)物欲センサーめ…

結果ギルドチケットG46回倒してようやく一式に必要な8枚ゲット
よくここまで戦ったなと思います(^_^;)

そして宝玉は


12個(笑) (4個売った)
ギルドチケットGが宝玉よりもレアという事態にw
宝玉の価値が下がりますねw
ちなみに冥天の星くずは51個でした。
_________________________________
【ブログランキング】

blogramのブログランキング
1日1回!
1つだけでも押してくださったら嬉しいです!

PR
いいね!した人  |  コメント(6)

[PR]気になるキーワード