最近すっかりさっぱり遊んでばかりの上、

新年早々良き時間を過ごせ、

今年の抱負①は 

足元から具体的に意識して

=統計ソフト:Rを使えるようになる、と3日前に。

 

2日前には到底無理そげ(*_*)が、

マロ散歩中の四葉発見で『足元足元。。』とめげずにやると・・・わぉ~数値でた~!!

が、

でてないはずのバージョンで、有意差でた・・・(w_-;

まずぃ。。。。。

目が冴えてきた・・・・・・・・・・(T▽T;)

 

AD

こころ

テーマ:

折れそう・・・


夜勤中、

ご飯食べれず ぶっ通しで12時間半動き、

1時間のんびりして

業務外の?仕事も含め5.5時間。。。

修行の身で 

穏やかに?自分がありたいように?居れた、けれど

折れそう。。。

本当は 速攻帰って今年初海に行きたかった。




そぅ、今日は

エイプリルフール?!

だから忘れて眠りましょ。




1日は終わる。

自分で選んでそうしたのだから、それができたのだから、

その度に ありがとうと想い、そうしてリセット。

今日出来たから また出来る。うん。

仕事も海も毎日も、

自由は自分で作り、愉しむもの。


ね?



AD

朝イチ、職場へ赴き…と スタートのここまでは予定通り。

直後、携帯に家族からの連絡・・・;

職場での野暮用はささっと済ませて、

以降夕方まで介抱???

パチパチも片手間で身が入らず((+_+))


で、悪くなりようもないし!?と

海に向けて、

板を受け取り波チェック~♪


が、一応海から連絡してみると・・・・・;;

うむ。。。微妙~~~

結局波はチェックのみ、

途中 バスキン・ロビンスで栄養補給し?!

その後…

深夜まで受診のお付き合い・・・・・;;;


始終テンション↓の1日でした(-_-;)


時間など全然平気なのだけど、

THE。。。?的な???


なんて言うんだろ。。

まがりなりにも職業柄、病態は把握してるのだけれど

周りのヒトには元気であってほしい、

家族、友人含め。。。

うむ~

明日は今まで以上、対接客?的に 優しくできると思う。。。

ということは 対同僚的に厳しい・・・?????のかしら;


仕事では、自分に厳しい・・・?けれど

それをヒトにも、は 違うじゃん?と思うのだけれど。。。

その先に 対:患者さん、が居るから 譲れない・・・・・・・

自分のスタンスのジレンマ、永遠のテーマになりつつある(T_T)/~~~


せめて、

プライベートでも、

自分に厳しく なれたらなぁ???




AD

フリージア

テーマ:
三十路の歩き方-image.jpg

フリージア、香りがとっても良いのです♪

今日は夜勤明け、
予定通りなら
海に行き
花見ドライブのつもりでした。。。

昨夜夜勤中に
秋に沢山、を
教えてもらった小児が
再入院してきました。
根治術後で再入院は予定外、
ただ残念ながら
想定外、とまではいかないのかもしれない、
呼吸不全でした。。。

そして
今回もまた 多くを教えられました。
緊張の解けない半日を終えての帰り道、
振返ると 
同じシフトのスタッフに支えられてこそ、と改めて気付き、
先程平気だったことが 同様には通用しない、急性期
自身の浅はかさ、『不知の知』のなさ、情けなさに
参りました。

この怖い想い、それを回避したくて
夏から半年 学生をさせてもらう機会を得ました。
その案内や事前課題や 充分お手上げの近頃でしたが
良し悪しでなく
初心に帰ることができました。

そんな今日は
まどかちゃんを想いながら
宮地嶽神社の桜に詣で、
杏の里で 白いフリージアを手にしたのでした。


三十路の歩き方-image.jpg

はっと見上げると夕闇の空がキレイだった~


と、

昨日UPするつもりが・・・寝潰していた・・・・・

(ノ_-;)ハア…

最近どうも寝太郎・・・・・o><)oモォォォォ~ッ!!

休みの昨日も

正午に目覚める;

カーテン越しにも陽が眩しい~

プチ登山でも~と思ってたら

波伝チェックで(*゜Д゜)わお~~~がしかし

つい?だらだら用事を済ませば

既に。。。


先日、友人と会って話してた時に気付いたこと。。。

「カラダはスナオだなぁ~」と。


思い返せば

7年前?2箇所目の職場で合わず

ヘビーに飲んだくれていた・・・・・( ̄ー ̄;

ある朝気付くと、吐血???

氷水飲んで普通に働いてましたが;;;

飲み過ぎかなぁと?!

そして

この秋、ひどく歯が痛み 知覚過敏?

口内炎も。。。

虫歯じゃなさげ、年かしら???

たかが、ですが 歯痛と頭痛は耐えられない(TдT)

おまけに酷く肌荒れし

こんなじゃ冬の海はやばい;で控え気味・・・

でも多分、仕事での一件を乗り越えて?

以降いつのまにか治ってた?が しかし、

レポート攻めくらいから またしばしば。。。

(゚O゚;アッ!

ストレス。。。。。?

゚(∀)゚ エッ?鈍い???(▼▼。)ん?


幾つかの家庭ジジョーもあるのか?

このところカリカリも・・・(TдT)


まぁ、未だ未だ修行の足りない感じ(;´▽`A``

というわけで

カラダからほぐそう♪

もののかたち+たべるかたち/根本 きこ
¥1,890
Amazon.co.jp
いつもの野菜で薬膳する! (講談社のお料理BOOK)/加藤 奈弥
¥1,575
Amazon.co.jp


美人粥/小林 カツ代
¥1,470
Amazon.co.jp


夏から半年、

仕事関係で丸っと学生することに。

一層ストレスフルだと周囲からお気遣い頂きますが。。。

それでも。

今日も 

甥っ子と同い年、10ヶ月のコが

相当に厳しい、その時間を

一緒に過させて?もらいました。

リスクに備えて 寄り添えるように、

ただただ そうありたい、その想いを

きちんと整理し

女子力UPのcookingに励み?(゚ー゚*)ノオゥ

カラダを中からほぐし!

行きたくなったら海にも戻り?(゚ー゚*)ノオゥ

カラダの外からほぐし!

冬眠の続くうちは本や花に癒され?(゚ー゚*)ノオゥ

カラダのバランスを保てるように!

願わくば恋愛元年?!( ゚,_・・゚)ブブブッ

しゃんと自分にイゾンして過さなきゃ~とd(゚ー゚*)ネッ!

自分メモ。