マロ日和

すっかりお天気だので
懲りずに清田の森に~
{B079C7A1-DDE0-49B5-B087-6DED0F87AC2D}

鼻に葉っぱが付いてるの、可笑しい~

AD
{1C8D9CC4-C87B-49D5-8305-EA6F39A1B84A}

今日は
海に!のはずが
なんだか腰が引けた。・゜・(ノД`)・゜・。ので
マロと清田の森に~

⬆︎野生の⁉︎鶏が居た‼️


{B8E83D26-CFF1-4555-B9F0-D1CC3F0AF114}
昨日、
人が多いKITTE?に行きゲトした戦利品❤︎
ワークアウトやヘルシークッキングとかもある洋書だから英語の勉強にもなる*\(^o^)/*
何はともあれ、
波乗り、腰が引けないくらい、BB並には
出来るようになりたい‼︎‼︎‼︎

腹筋に丁度いいベンチで
次のタイミングまでに筋トレをしようと決意❗️

{99489B14-73F1-4FBF-A179-8AADDA41EFA9}

いざという時には⬆︎留守番かなぁ~
まだまだ車は駄目みたい^_^;

AD

料理は…

{2A6B03D9-086B-4A67-BEA9-5E280F4977ED}

久々、欲しくなった料理本。
どうしても食べたくなったのは
筍とプロシュートのマリネ*\(^o^)/*

プロシュート、
買いに行ってビックリ(゚o゚;;お高い~
しかし、
だからこそ旨いのか⁈と
しばらくスーパーをウロついて~σ^_^;
決めた‼️
せっかくだから久しぶりにワイン、
ならばチーズも♪

で…
まぁ⬆︎っきり、の晩ご飯。
満足したってことかな~f^_^;


最近、
友人のブログを発見!
料理や編み物のナイスな日常~
で、思い出した。
誰かの言葉を。
『料理は目的』と。
目的があるから作る、
作りたい兼作らねばならない、の毎日が
料理の腕を伸ばしているのだろうかと。
ふむ。
深いい~だって判明!
酒の肴レベルから
上がる予定はないなぁ^_^;

AD
傷ついた小鳥も癒やされるような・・・で書きかけて忘れていた;
傷ついた小鳥って。。。| 壁 |д・) ワタシだった???

そうそう、
なんというか・・等身大、を想えば
在るべき彼方を思い、
感謝しかなく。。
不思議な羅針盤 (新潮文庫)/新潮社
¥529
Amazon.co.jp

明日もただ、起きて ゆこうと 思い出したエッセイ達だった。
沢山、憶えていたい言葉があったのだけど
書き留める間を過ごしてしまっていた。


ロマンシエ/小学館
¥1,620
Amazon.co.jp

先日のお風呂読書で随分前に本棚にゲトしていた↑を読み
読書せねば!と 改めた、次第。。。

こちら↑は、粛々とハマりたい、思いとは真逆;;ながら、
おととし?のパリ旅行を思い出しつつ。。。
う~ また旅行、行きたいなぁ。。。。。海外・・・・


東京奇譚集 (新潮文庫)/新潮社
¥464
Amazon.co.jp

サーファーの息子を失った母を描くハナレイ・ベイ、など
大切なものを失ったものたちを描く・・・

と、
久々思いだし本から
一気読みに
斜め読み
完。




たいせつなもの。




この連日の惨事に 
TVではACジャパンのCMが増えているのは気のせいじゃない?
報道内容が気になりつつも、
土曜日の午前のうちに気分が悪くなり、
TVを消してマロと携帯を握りしめての散歩へ。

ACジャパンのCMをみるたび 凄く 心に重い。
たまたま その話を人としたら、
そうではない人もいる。
のか。。。

なるたけ、シャッター降し気味の吾輩ではありますが;;;
ならばこそ?
自分の感受性くらい、自分で守り、
そして 重いというのが寄り添う想いであるのなら
沈む場合ではなく、
踏み出そう、そう思う今日。