絵本展

テーマ:
今日は雨でしょ?!予報の夏、最後のお休み。
ならばインドア!
①絵本展②映画③ショッピング~?

で、
早々に下関市立美術館へ♪
今見ても「ぷぷぷ~」( ´艸`)な雛菊さん??や雫さん???題材のフランス絵本が
1930年代のもので 尚も増刷され読まれている♥なんてすごいなぁ~

さて、お腹がすき・・・
ボローニャが売り?!の不思議;なトコでまずまずの生パスタを食べ。。
あれ?雨は??・・・・・降りそうにないね~ってことでドライブに切り替え、
海側に抜けて道の駅に寄り、前回熊本中にゲトして美味しかった!つまみ?わ~い♡
夕飯時間には小倉でプラプラウィンドーショッピング&雨。

普段、行動範囲ちっさいな~と改めて気付きつつ、それで足りとる?!新たな発見;
夜戻って、小雨のマロ散歩後は
斜め読みにちょいと1杯☆

150830_235504.jpg


AD

150830_080319.jpg

お散歩時の収穫~~~朝顔の種♡
天然?自然?のなのか、
マロの手のひらくらいしかない、真っ白とブルーの朝顔を近頃はよく見かける。
夏の名残り?な感じ。
さっそくバラまき~~~♪

150830_080421.jpg

見ると口にいれちゃう;から
見せてももらえなかったマロ↑は・・・( ´艸`)

AD

150828_134838.jpg
波も;私も; ぐだぐだだった~

夕ご飯食べに行こう!という約束に 波乗り、
二兎追うものは・・・な愚だ愚だ具合でした。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
すっかりさっぱりな腰たる~い波、
夜勤明けの休んでない体力無さでは全然置いて行かれ;
ミドル手前で立とうとしてもインサイドの巻いてるとこに突っ込みたくなく;;
スープではたる過ぎてダメだし 
今更ながら やっぱり沖に!という頃にはヘトヘト;;

ま、次回からはファンボート?かのケント―もするくらいの余裕もって来よう!
そういえば1つ、朗報♪

150828_142711.jpg
ハトマメ友に教わった↑高圧洗浄機、発見~(b^-゜)
足回りだけガンガン流して海の砂を落として帰る!
つづけま~す(-_☆)


AD

夏ギフト

テーマ:
頂いちゃいました♡♥♡

150824_220710.jpg
小石原に行ったの?
削り小鉢は山葵とかやりたいなぁ~♥なんて
美味しそうな缶ツマと共に合う器♡
ふふふ( ̄▽+ ̄*)b なチョイス、どうも有難うございます!
夜長の秋に マロに邪魔されず読書を愉しみながら頂こう♪
150829_100154.jpg

そして、沖縄旅行中に空輸頂きましたm(_  _ )m♪
オリオンビール:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
愉しかったかなぁ??
沖縄行ったことなくって行きたいので、
段ボールから なんかいい匂い(;´▽`A``してきた?!

良き旅でしたね???
近々是非会って、旅の話を聞かせて下さい!!
それまで 名残惜しい夏を↑↑で味わっておきます
о(ж>▽<)y ☆

150822_141151.jpg

ようやく ゲト♡
FLATTで聞いて、3回通ってありつけた( ´艸`)

車受け取り時に持参時のオミヤ?!とも思ったけれど
そちらはサカシタのカフェオレまんじゅうに~
生麩まんじゅうは食感がすきなのと、
ここいらでは朝倉タネノトナリの和菓子店しか?知らなく、嬉しい1品♪
150822_215151.jpg

嬉しい1品と言えば、前回のスポンサー土産品の+1。
飲み比べチビサイズ日本酒と 食べ/飲み比べ?!はしなかったけれど(^▽^;)
水の美味しい嘉麻?こちらも涼やかなので、次回は赴きオミヤにしたいな~

150824_220755.jpg
前回のハトマメ友?には
美味しい葡萄・巨峰に 前々回アシタバでゲトして気に入った靴下も大量に頂き;
せっかくだから
葡萄は病み上がりのマスターに、
靴下は合うかな?来月飲み会予定の友人達に、
お裾分けしよぅ:*:・( ̄∀ ̄)・:*: