初ホタル

テーマ:
随分 むか~し、
学生時代に好きだった不思議な雑貨屋さん:cocootea?・・・つながり??
かは???ですが
最近合いだした友人と筑紫野の雑貨屋さん?セレクト?に
のんびりとお買いもの~~~♪

150601_221229.jpg

珍しくアクセを買ってみたり(´∀`)b

このキャッチの大きいタイプ?! 気になってたの~♪
でも 金属アレルギーあり、普段使いの1~2個以外をつけること、諦めてたけれど
短い時間なら可?なんて♡

会った時にマクロビ的?クッキー!とスペアポケット(笑)もらいつつ、
前回同様 オーガニック仕様のグリーン・カレー!
目指して 高速で東区まで戻ってみ。。。
美味しかったさ~~~自家焙煎珈琲も!!!
さらにshopには 偶然にあった代物?
『使用中の圧力鍋の蓋が壊れて・・・』のリサイクル品!!だったり
『同じくケータリングで使用するお重:家紋入り』アンティーク!!だったり
私も便乗して湯沸し用縦式ヤカン…?!ゲト!!!━━━(゚∀゚)━━━!!!
なんて
また不思議な出逢い?もあったり。。。

最後のリクエストは初ホタル☆
福津のなんとか?神社の傍だったのだけれど、
近辺の住宅に柴犬が居り、
あ~マロと一緒に見たいな~~~と思ってみたり。

ゆる~く愉しい1日。


AD

マモ笛↑
ようやくゲト( ´艸`)♪

ノリタケ展の晴天~日和、中ってPM2.5が多かった?!
帰ってメッチャ風邪症状・・・o(TωT )
して
職場でも どうも時期的にあるはずないはず;な疾患が・・・
むむ・・・・・

ようやく立ち直りつつある明けの日、
前回の『納豆ごはん屋さん』の打ち上げに参加(´∀`)b
マクロビ?!的ご馳走を頂きました。
滋味?で、美味しかった!と同時に??
普段の不摂生…を自覚してみたり;

前に思ったのになぁ。。。
「今日が明日を作る」と。
それは
今日の過ごし方だったり、
今日の食べたもの、だったり、
今日、感じたことや見聞きしたこと、、、


いや、もっと違う事。

そそ、ノリタケ展での数々は 
確かに「元気もらった」って感想がわかり、
なんというか、良い意味で ノリさんというヒトはとてもポジティブなヒトだろうな~と。
色彩のポップさ加減や、
極々なんとなくだけれど没頭して描き進めた感?が伺えたような...
それを踏まえて?いや関係はないのだけれど、一緒に行った友人と
新しいコミュニティーにでも参加してキャパ増やす!宣言したし???
絵画教室、探してみよかな~と思った次第。。。?


もっともっと違う事。

話しの流れの中で
あるいは
全く別で
ふと今までになく強く思ったのだ、
60まで生きるとして あと20年…って?!大変!!!
正しいことが全てでないし、
願うことが叶うわけでないし、
だとしたら、と。

なんだか不思議な流れ?を想う今日この頃。
AD
GW終盤を勤務で終え、世間様が仕事始めの中~
第2連休♥:*:・( ̄∀ ̄)・:*:♡

え?!
だって・・・連休はこれで終わりだもん。。。(`×´)

明けの初日、シゴト用を済ますつもりが乗らず?
帰ってマロを狭い庭に放ち!!!草取り・草刈?!
THE捗らない~~~(-。-;)
ドッグランデビュー前に失礼のなきよう躾けるつもりが
奴め・・・・・\(*`∧´)/(`Δ´)(`(エ)´)ノ_彡・・・・・
愉しそげ;

もう、いいや~と
マロに牽かれつつ???麦酒飲みながら過ごし~zzz・・・(^▽^;)

150508_113921.jpg
で、翌日↑裏打ち会♡満月2号店?参上~~~( ´艸`)
野暮用後は
久々にマナーに寄って♥お買いもの♪

本日は・・・会う人らが『元気をもらった!』というノリタケ展へ~
いやいや確かに、良き良き意味で脳内fabulous?!

ふむ。。。。感想は後程…

AD
3年ぶり?の参加です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:アンティーキング!

マロが来てからというもの、
可愛さあまって???
奴のやんちゃぶりが気にかかり??
基本シゴト以外は大人しく・真面目に帰宅?!   ってどうなんだ;

ま、月数回の避難所と化していた友人宅へのお泊りは激減?
昨日が5月避難日!!!
まったり・のんびり・ゆっくりと飲んでお喋りし、
晴れた午後始動で参戦(`∀´)v

西日本総合展示場でのなんとかフェア?で無国籍?いや多国籍?foodを味わいつつ
アンティーキングにもありました!遥々中越のショップ?
希少部分・・・忘れた;
けれど、贅沢な勿論美味しい飛騨牛のバーガー♡♥♡♥

150504_155939.jpg

この日は ひがな1日飲んでましたし( ̄▽+ ̄*)
なんと出逢ってもうた・・・・・キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!スチール・キャビネット♥

いや~
マロと一緒に昼寝するソファも欲しかったけれどシチュエーションが現実味なく;
あればあるだけ使いセンスUP?な色んな椅子は多種過ぎて選べず;
深夜リビングの読書友:まさに欲しいランプはプライスも届かぬながら既にsold out・・・
うむ~
マロはそろそろ外犬の方が幸せ!?いや外犬だと私が幸せ?!
まぁ一緒ソファダメでもマロ寝不足は知らん顔する(▼ヘ▼;)??
てか、整理したいというか、見たくないものは引込めたいというか。。。!
である~

ん?( ´艸`)
店主の米国買付帰りを待ち月末配送予定!
片付よ!!!

4・5月と、甥っ子2名の誕生日が重なり、
ここ数年 冬場の集まり前の大集合?!日となっておる。。。
残念ながら???
予定が合ってしまい( ´艸`;)参加~~~!?

150503_170637.jpg

↑姪っ子2人がデコったケーキでは 一人が拗ねて?!ひともんちゃくあったり;
何かと チビら4人どもの成長をも感じつつ
相変わらずパワーどころか生気を吸い取られた1日・・・(^▽^;)

その後、
チビ:2が チビ1+3宅に泊まりたいと言い出し、結果チビ:4と帰宅したけれど
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(^_^;)
え~っと、姉が泊まるとのことになり、弟は普段喧嘩ばかりなのに妙にしゅんとし。
そんな場面にまで遭遇したため?
『ねねを送って行って!』と??
弟:チビ4の車に便乗して明日からの予定♡友宅に送っていただきつつ~
ねねとチビ4だけの秘密を幾つか交わして勇気づけた!!!・・・・・かしら?

いや~、
コドモって オトナ目線で客観視すると
ロウジン同等に面白い、
いや、愛すべき輩である(^o^;)(^_^;)(゚ー゚;