2015桜

テーマ:


結局、始動は正午前(;^_^A
やってきたのは西公園♪
だけれど↑や↓は 
公園近くでパーキング探しで1時間近くも放浪していた際の
中央市民プール傍のモノ。



今更;我が携帯のエフェクトカメラ機能↑発見(^▽^;)
それにしても綺麗だったな~♡
勿論、西公園にも大濠公園にも行けて!
しっかり↓花見気分も♪



しかし、今日でいっぺんに咲き盛りつつあるなぁ~
もう数日したら はらはらと散るのかしら。。。
散り終えるまで
今年の桜、見納めよう★
AD


雨降るかも?な春日和、
せっかくだからマロと495をドライブ~して
宮地嶽周辺の灯明祭り!!

初の長距離ドライブ兼お祭りのヒトデ具合にマロは終始緊張気味で;
やっぱり、無理しすぎたかしら;;;
神社には行きつかずで早めに帰宅。



テラコッタを目指して~だったので、
まだまだあったセロリのいかくん和えに
ニンジンのサラダ+セロリの葉を一緒に♪

最近ゲトした「レモンソルト」で野菜をもむと
+オリーブオイル・胡椒で 
美味しいサラダに:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

さて、
明日は桜見ドライブ予定( ̄▽+ ̄*)
マロも一緒に・・・と思ってたけれど、
恐らく明日は車酔いでぐったり;;;
なのでマロとは後日、瀬板で花見しよう~
AD
150325_133518.jpg

なんとな~く、欲しかった自転車☆
ついに(-_☆)ゲト♪ レイチェル♡

前に
海のショップで同ブランド?
4INGシリーズを物欲しげに眺めてて
やっぱりカラータイヤが欲しくって~
先週末届いちゃった♥♥♥

なんとな~く、だから
コレといって用途を考えてはなかったけれど
マロとの散歩にも、飲みに行くための近場駅JRまでもよいし、車にも積めるし?!
いつか!!!
宮崎る、時には マロと一緒に積まねば( ̄ー☆b

3月だから昨日は飲み会、
明けで参加後ちょこっと飲みに行ったつもりが午前2時;
今までと違うのはマロのおかげで?マロのせいで?早めに( ̄ー ̄;起こされ。
二度寝を愉しみ・マロと春盛りの田んぼのあぜ道を散歩し・
すっかり花を落としつつある花瓶の生花を整理し・
久しぶりに図書館へ寄り・送迎用のハンカチを買って・
そのままマロとドライブへ~~~

150325_180152.jpg

寒いとおもった!!!
INSIDEあがってる!!!
う~~~カッコいい!!!!!

150325_182435.jpg

「車が苦手」なマロは特訓の甲斐があってか?
勝浦の夕陽を見ながら海辺散歩第二段:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
すっかり夢心地な一日の終り。。。

150325_202125.jpg

テラコットのパンも間に合わなかったけれど
友人にもらった人参とセロリでキンピラにし、
残ったセロリはイカクンと和え物にし
わさび菜の炒め物に 里芋とひじき梅のポテトサラダと
春っぽいツマミ三昧で素敵~な一日を終えました♥

途中のマロ休憩、四葉を四つゲト♡
先日、
夜勤中に 長い経過の一歳に満たない児が去りました.
成す術がなく 彼の枕元に四葉を四つ届けたのは一月だったか…
何があってもなくても 無理をするのでない自分で 誠実に向き合いたい.

いつまでたっても成長はないけれど;
後退はせずに一日一日を愉しんで、いたいな。
AD

春休み♪

シャレトンシャァ~( ̄▽+ ̄*)
150321_141526.jpg

ウルトラの母に会った・・・?!

思い返せば、1月はすっかり遊び三昧♥2月急遽タイトで;…と
今月アタマにはMAXで、ふむ~結構かなり?!σ(^_^;)遊んでるのに
冬籠りもマロに救われて?やられて?上向きのはずなのになぁ~

今月は半々?
遊びに来ました!
今日の目的は・・・
150321_165204.jpg
効き酒(///∇//)
いや~とりあえず?!

せっかくのsaleだったけれど
珍しく財布の紐がきつい~のは次回!

で、愉しいワークショップに遭遇?!
シュール・キューティー??な作家さんのモチーフをたよりに
ブローチを作る♪♪♪1時間半なんてあっという間!!!

150321_152817.jpg
かつてウサギ星人をなくしてライオン丸?!を作った経緯からは???
はりきりざるをえず~~~!!!
どれがmineか♡はヒミツ★

ランチのくうてん:スペイン料理?ではサングリアを
もちろん、効き酒フェスでも美味しい冷酒を頂き☆
が、
体調すぐれず・・・(ノω・、)saleものれず;
友達誘っておいて…
ホントなら律子さんのバルで晩御飯したかったのだけれど。。。
結局 気遣ってもらった友とくうてんの四川飯店へ~
~~~不思議…美味しい、は気持ちに効いてくる?!
勿論朝から続けて鎮痛薬は飲んでるのだけれど。。。

痛くなくって、「普段通り」って大事…しみじみ実感。(ノ_-。)
どっかで
思い出さなくっていいシゴトをつい思い出すことが残念だけれど;
リフレッシュ完了~
150320_210001.jpg

懲りずに休みのたびに探しているつぼみ菜♥
ようやくゲト~
結構、アスパラより全然、油を含むので豚肉との相性は良い。うん。

おまえじゃなきゃだめなんだ (文春文庫)/文藝春秋

¥572
Amazon.co.jp

若いときは気づかなかったのだ、―――――
自分のことだけにせいいっぱいかまけていればよかったのだ。
どうしてわからなかったのだろう。

春はやさしい。
若い時は寒くなりゆく秋がすきだったけれど
すっかり春が恋しい。