柴犬はじめてのしつけ―愛犬も安心!写真でわかるビジュアル・レッスン書 (f.i.t.books)/日本文芸社

¥1,026
Amazon.co.jp

やっちゃん、その後どう??
こちらは。゚(T^T)゚。相変わらず~ながら
同じくらい後悔?反省?も しみじみ;
やっぱりキャパ小っちゃい問題的にね・・・(゚ー゚;

トレーニングうんぬん、の前に
本の虫???らしく とりあえず読んでみると
あっちもこっちも納得…的な;;

犬のしつけきちんとブック かみグセ解消編/高橋書店

¥1,188
Amazon.co.jp

そうは言っても 時間は経つし、マロも大きくなり。。。
あれだけ困った噛み癖も 勿論少しずつは解消…となると
『無駄吠え編?』をゲトしよかと・・・σ(^_^;)

141230_005753.jpg

しかも、本の指南べく?じっくり観ていると↑歯!!!!!抜けた?????を発見?!
柴族は荒治療?いえ、犬族は???
『痒かったのね~ってか、痛くないの???』的な、違う目線も持てたりし、
改めて【それも今だけ?】かしらと 遅ればせながら慣れもでてきたりして。。。

マロと、どう過ごしたいのか。
こちらだけの想いでなく…を考えさせられる中で
自分の今までだったり 現在の色んなことだったりを 
本当に改めて考えもしてみたり。
今年も僅か?日、
感謝、よりも 自身の拙さを思い至るばかりで
まだまだまだまだ、とほほ;と それから、ようやく有難い、と思う。
心から。。。

年をとる、って 感謝を増す過程かもしれないと
先行きに希望を持てたイヴ・ミソカ、かな?
AD

便り♥

テーマ:
便り、って「頼り」と 読みが一緒ね?!・・・(;^_^A…ん?
いえ、だって 年末年始時期の改めて~も棚上げしてよい?便りは
懐かしかったり、親しいのに時間的に遠かったり、
ともかく『お~元気にしてそう!!』と嬉しい便りだったりするから^^
141228_091331.jpg

そんなわけで
レース編み??上達した冴さんや
やっぱり珈琲嬢の幸さんや
6歳のお友達??薫さん・ママさんと
極々友人少ない中の友人たち?から 嬉しい便りを頂きました★

141228_222508.jpg

年の瀬迫る・・・ながら 
こちらは相変わらず?マロ・ニキビt;と闘っており…o(TωT )
姪っ子の陣中見舞いを受けました!?

12月が誕生日の6歳ゆいか、DSを持参してのお泊りでしたが
結局 プレゼントした「ジバニャンふくわらい」で盛り上がってるとこなんて
夏にクオリティー高い変装幽霊を怖がってた可愛いチビッ子です( ´艸`)

141230_010107.jpg

今回も美味しそげ♡なシャンパンと共に薫ママに頂いたオサレ~なショール、
様々に仕様があるらしく?

141230_010135.jpg

↑ご存知???
こういう仕様の高いモノを見ると
『お~~~次の旅行に使おう★』とアタマの中は毎回トリップ~飛んでます;

飛ばなきゃやってらんない日々ですが?!
今年も残すところあと3日!!!

せっかくなので ちょっとセンチに?賀状でも書きながら??
のんびり・ぼんやり 反省会せねば???
AD

夢?!

141224_174005.jpg

ぐぅたらに過ごした;昨日の分まで
窓拭き・お風呂・トイレ掃除と精を出し!
注連飾りはやっぱり可愛いのなかったからプチプラをゲトしてちょこっとmade♪

141224_231259.jpg

頑張ったので自分にX'mas-present?!
300万当たったら・・・・・( ̄▽+ ̄*)b
マロ!庭を改造?して快適外犬暮らしよ??

141215_135011.jpg

結果!200円。。。。。
マロ…明日、いやもう今日?からまた仕事日和だけれどお利口さん家犬で宜しく;
AD

merry★merry

テーマ:
141223_222236.jpg

christmas☆



ふと、マロの寝入った深夜のイヴに想うこと。。。

職場で半端なく疲弊しても
マロと家に籠る日々が続いても
ラジオ漬け;のなか X'mas songに癒され
噛みつくマロの躾でホールドする暖かさに癒され
久々の友人の元気な電話口の声や いつも傍に居る友人の心遣いに癒され。。。
だからこそ
友人達へカードをと出しに外へ出れば
陽は沈み夜の闇が来て、
やり直すことはできないけれど新しい1日が来るという事実や
そして確か冬至は22日で既に陽はまた長くなりつつある時節、
そんな誰にも等しい日常が限りなく続き。
つまりは、何はともあれ 支えになるなぁと。。。

141223_230710.jpg

簡単に感謝だけで割り切れない日常だからこそ、
昨日や今日だけでなく 明日を見据えて
見紛うことなく精進?せねばと 考えさせられる。。。


それぞれ、思い思いの 良きクリスマスでありますように。
141223_205607.jpg

この年の誕生日に頂いた飾り棚??に
先日げと!したエアプランツ?とhot-wine in「要らないけどなぁ;」マグ;で
本日は前夜祭?!
勿論お相手はマロ♥・・・?!

数日前、お土産をとりにきた?姪っ子が『マロにはサンタさん来ないの?』と。
いえいえ、マロには【THE 湯たんぽ♡】お気に入りの模様♥
141223_221117.jpg
マロとの闘い???の日々に加え 大人ニキビの日々(/TДT)/…
こもってます。。。

141223_222407.jpg
夕方、クリスマスカードを出しに、そろそろ郵便局に行かなきゃ~と
未だ?また?パジャマのまま過ごしていると友人到来!?
写真焼いたから~☆と素敵なアルバムとクリスマスプレゼントを頂きました★
今日は お縁?で散歩練習!
本日のマロは、お利口さんでした!!!!!
近頃…ドッグ・トレーナーの資格を取る!か、
ドッグ・トレーニングに預けるか…で迷い中・・・( ̄ー ̄;
先日のクリスマス・マーケット参戦、でも 友を待たせて本屋で躾本を立ち読み…
『まだコドモだからさ~』と
動物好きの友に話を聞いてもらい、気持ち落ち着いた時でした;

141223_222943.jpg
マロ着;で失礼……f^_^;

プレゼントの中身♡
最近探していた冬用ヘアアレンジグッズ!!!に
パリで物色していた友人のセンス、然り~と眺めていたポーチに
141223_223458.jpg
空港で見つけてたホウレイセン皺取りマスク?!を届けてくれました☆


さて
マロとの関係と大人ニキビ(ストレス??)を整理して?!
シゴトは20年近く変わらず;無休ですが
年末年始 久々の友人に何人会えるか、
2014年、締めくくり   
2015年、気持は新たに
愉しまなきゃ( ´艸`)★☆★