らしい時間過ごしたい!と思いついた『ビアガーデン行こ!!』
前回の暑中見舞いでお誘いし~♪

が、基本ウィークディが休みだと中々合わないもの…
なので来月辺りで計画練り直し、の話合い??を
チーコと福間海岸のビアガーデンで?!
だって。。。
今日も?明けた後に午後から2時間職場でがんばったし!

バタバタ帰宅後、例のお気に入りチューブトップワンピに着替え
ルンルン~~~で向かった福岡、着くと雷雨・・・・・
思惑は思わぬ夕立のため ビアガーデンTHE close の連絡・・・((+_+))
ちぇ。。。
負けじ?と
1W悩んだ末のMHL&コンバースコラボのレザーハイカットをゲトし(*^^)v
福間に折り返し中の列車から1年ぶり?にホールケーキ1/16サイズ;の虹を見て★
色気より食い気???鮮度自慢の駅そば浜弁衛で舌鼓♥

140730_201658.jpg

雲丹は殻の棘とげが未だ動いていて!!うま~い(*^。^*)b
夏バテ気味でも寝てなくても雨でもビアガーデンでなくても
心許せる友と美味しいものを前に暑気払い~で すっかりご満悦♪
来月のビアガーデン、ヨーコとねぇやん・まぁやには内緒で!?
2人浴衣で参加しよ~~~とプランDo!

140731_135851.jpg

それまでに・・・今日はやらねば;を遂行中。
あいかわらず朝のスタートはアイスでしたが;
いかんいかん!お昼は冷麺と冷奴;
いかんいかん!hotカフェオレとヨーグルトonチーコお手製の桃ジャムで♡
元気に 夏、愉しまねば(^_-)b
AD

magazine

波、ないよ~~~((+_+))



アルコールに纏わる話題以外はないのか;と
ケンコー上ご心配頂く近頃…(@_@;)
今日は17時半に直帰でき♪
本屋をハシゴして~~~結局レトルトで美味そう♡なハンバーグと↑をゲトし;;;
パルミジャーノつまみにi-padでメールチェック?!
なんだか洒落とる???



少し、昨日の涼やかさから湿度の低い今晩は
↑これらで夜更かし★


しかし、
昨今のスーパーはイケてます!!!
ご近所のタント?が food way?に新装開店してみると
チーズの種類も豊富になり、四葉バターも!!
パスタソースやワインもそれなりで
カルディに行く理由がなくなりそう?!
本当は3号線沿いの焼き鳥ちゅんちゅん併設の酒屋さんに日本酒を買いに…でしたが
大変珍しくスペイン産の白に落ち着きました~~~

で、
結局のところアルコール三昧;
いえ、美味しくご飯を食べる共に、していますので
ご安心を?!
AD
近頃寝苦しくて寝不足…
今朝は珍しく涼しい朝で 一旦起きて窓明け放つと暫く休め。。。
せめて こうあってほしいなぁ~
が 窓明け放っても眠れないなぁ;

しかし 休みの始まり=『とりあえずアイス・・・(@_@;)』

夏☆らしく 
浴衣で花火大会♥なんて行きたいとこだったけど
約束する、ところからサボっていて合わず~(._.;)
そりゃぁそうだ。。。

いかん!
やるべきことをやって出ねば♪



さて、出る前に腹ごしらえ↑
出ねば!=食べねば!で
遅いお昼にザルうどん~~~ちょこっとの薬味できちんと入るし!
まだ大丈夫!?

今日のお目当ては…クリーブランド
日本画に惹かれてたわけではなく、
一緒に招かれたルソーを観たくて♡
「トラとバッファローの戦い」?だったか、THE夏!!だなぁ~♪な画。
勿論、水墨画の龍虎図や雷神図も圧巻でした!
着いたのは目指した通り空いてる16時だったけど
意外にも駆け足だった~
こりゃぁ、北斎のボストン展でも愉しめるかな♪

元気があればMHLのコンバースも??のつもりでしたが;
せっかく気分よくキモチリフレッシュしたので
来週のビアガーデン行きの際に寄ってあれば、くらいが丁度いいかな。



神秘、の結末は
真尋と千晶の繋がりも欲しかったことが もう少し残念だけれど
充分に新しい。
菊池のような死生観、それは全く新しい。
かのSteve Jobsの手術を拒んだ時期の想いも似たものがあったのか、
自叙伝?を読んではないからわからないけれど…
職業柄、180度異なる考えの死生観?価値観?
フラットでなければ全く響かなかったと思う。
自分では どうにもならないことに遭う時、
どれほど別の角度で見ることができるか。
見聞は広いに限る、というか
もっと 学ぶことの基礎を?今からでも知りつつ、
色んな意味で途上であることをわかってガクシュウしたいな...?

物語の舞台は神戸~東京、石巻。
やっぱり神戸にツキあり?

ともあれ 読書会?なんてものが身近にあれば
是非持参したい1冊。
AD

spend

ぱたぱたな日々が一段落した今日は
珍しく職場の同僚と飲んで午前様;だった昨日の割には早起きし
夕方までたらたらとアイス計4本を食べ;;
のこのこと職場に研修に出掛けて
カフェ・クリエで夏野菜の料理本と雑誌を斜め読みして
前回に引き続きスペイン産フルボディで夜更かし★

140724_003113.jpg


未だ『神秘』はちょっとずつ読んで堪能中~


神秘

-----
 太平洋戦争三年半のあいだに戦闘員、非戦闘員あわせて三百十万人が死に、
これを一年当たりに換算すれば約九十万人となる。
 当時、この国では毎年、今回の大震災の死者の実に四十五倍の人々が
死んでいたのだ。つまりは-----
---------------
 そもそも、この国では毎年三万人が自殺しているし、十万人以上が行方不明となり、
その半数が死んでいると推定されている。
私のようながん患者の死亡者数は実に三十四万人にのぼる。
----------
-----とりあえずは生きている。
 もう、それだけできっと充分なのだ。
-------------
-----------------
-----------------------問題の根源は外部にあるのではなく
内部にあるという真実を、-----------------




¥2,052
Amazon.co.jp


眠いよぉ…(*_*)と特に午後からは体を動かすことに終始しなければ;で
1日終えた帰り。。。
突然に、覚醒した?!
そう、今日1日を納得するには
食べたいものを作って、過ごしたいように過ごさなきゃと。

140720_191425.jpg

適当につまんで飲んで寝る;てい、のつもりだったけど(@_@;)
食べたいもの・・・・・冷製パスタなら ちょっとは作る感じ??
で、帰って昨日ゲトした『どこに着てく???』なワンピに着替え;
スプラウトめいん?の冷製パスタと大好きなオクラも洋風サラダで~満足。

あ!!!蛋白質…;
チーズ、食べつつ ワインコースで正解?!



時々、つい覚醒してしまう。
こんなで いいものか、と。
流れゆく日々を送ることは それなりに精一杯だから
覚醒する時は ゆとりがある、ということなのか…
そそ、THE暇???
だから、自分ではない、他者に繋がりを求めるのか………

今日なんだか哲学?!なのは
今年の「くちなし」を見過ごしてしまったと気付き
初夏の甘~い香りを 日々のぱたぱたを言い訳に蔑ろにした自分が
悲しかった、からかなぁ。。。

すっぽり、
このヒトの書く物語の中になら 入ってしまいたかった。
ので♪17時半に直帰してスペイン産フルボディを堪能しつつ~
それでもなお、 このモノガタリの先がどう続くのか、未だ未定。

ただ この夏、それはこれっきりの夏だから だから、愉しもう★