緑に

テーマ:
癒されるべく?
1ヶ月前の思いつきで山に泊まる?!決行~(*^。^*)b




まずは宇佐神宮で安全祈願??
確か…今年の初御籤も小吉・・・((+_+))



ここ、緑の豊かさが霧島神宮に似てる~♪
すっごく好きかも♥



で、前回ふられた?ピープルステーションで腹ごしらえ?!

140627_120405.jpg

ここからが・・・・・・・
えらかった。。。(*_*)(*_*)(*_*)

危うく遭難届???
友人のおやっさん地図、大活躍!!!
GPSに頼ってばかりじゃいけませんね;

今回は 水場が良きトレッキングルート★と提案した、
男池~ソババッケ~大戸越~法華院山荘ルートでしたが
九重初心者には きつかった・・・・・(*_*)
でも、ここまでこなきゃ入れない!温泉に浸かり

140627_190210.jpg

な~んと!生ビールあり!!!

始終小雨降る中でしたが 
山アジサイ?や坊がづる湿地帯のアザミ、ミヤマキリシマも少し。
道中の合歓の花や山間ではまだまだ紫陽花も綺麗だし。
色んな種類のカエデや可愛い苔たち、
雨も滴る…黒岳原生林で素晴らしい緑たちを見ながら☆

【自然の造形美】って凄い~~~朽ちる姿も。。。など
重ね想うところも無きにしも非ず的?なのは
とにもかくにも疲れて会話もなく歩き続けるしかなく、な訳??

無事、下山後は
湯布院の温泉…いや銭湯?!的なお湯場で疲れを癒して
シャガール美術館???で洒落た;ランチを頂き?!
北欧アンティーク器を諦めて金鱗湖を散策し帰路に。。。



経つ前日、明けなのに職場に赴き…
『あの人、シゴト好きよね・・・』的な
在らぬ?視線を勝手に感じつつ(ー_ー;)でしたが。

日常は。。。
いとも簡単に鬱になれる(+_+)
そう、表裏一体。でも多分みんな、そんなもん!?

不器用な自分が疎ましい時が多々あるけれど
それでしか、やれないもん。
でも、それでいい。
それを続ける元気さえ、保てれば。うん。
その自由、 
それくらいは 自分でなんとかしよう、したい!
なので
体は結構ヘトヘトだけれど(@_@;)全然頑張れるぞ?!



ONとOFFのバランスなんて全く巧くとれないけれど
でも昨日今日はまた?!よく遊んだ~♪
なので
また明日から働こう~っと(^_-)b


AD

夏至

陽が長くなったなぁ('_')( ..)
夏至前に今年の日程を確認したのは1週間前だったのに
気付けば過ぎてた…
6月21日。何してた???

改めて、夏至を検索したら。。。
【夏至までの半年間はもやもやと変化が起こっていて、
 夏至からの半年はその変化が外に具体的に現れてくるそう。
 太陽が出ている日は元気がでるもので、
 太陽の光を浴びていない人は鬱になりやすいなど、
 太陽はエネルギーの源。
 そしてその太陽が最も強く光を注ぐのが夏至。
 エネルギーもといパワーが最も降り注ぐ日。
 2014年はスピリチュアル的に大きな変容の年だそうで
 破壊と再生がめまぐるしく多くの人にとって変化の大きな年になりそう。】

ふむ。
スピリチュアル云々はよくわからないけれど
お天気の良い日はやっぱり気分がいい~
だから
今からは徐々に陽が短くなるのか~と残念((+_+))

さて近頃は。。。
140620_190641.jpg
ついにゲト♥(*^^)v
次の夜勤明けにせっせと土時間予定♪
春先にはミモザを植えて
その後、シュガーパインとアイビーの超sale品も(*^。^*)b
今回も、他にワイヤープランツを★

アレンジメント、行きたいのだけど行きだせず、
葡萄の木のグリーン屋さんの多肉イベントも結局行けてなく
なので 丁度いい!

春から初夏、桜から蛍にかけて 遊び三昧;だったから
すっかりキリギリスの近頃だけれど

140620_190709.jpg

しっかり土時間は充電中~~~
AD

ねむの木

空梅雨?の今月、
来月はしっかり梅雨模様らしい…ですが
蛍から七夕までのこの時期、
大好きな花があります。
紫陽花、も好きですが。。。。。
140612_154937.jpg

何かに似てる?
そそ♥オジギソウの花?!

140612_154709.jpg

つまんない;通勤途中、
背の低いねむの木ポイントが♪元気をくれる。
いつもいつも。


初めて気付いたのは、高校生の時?
霧雨の続く課外授業前の早朝、憂鬱な気持ちで校門を見上げると
朝の靄の露のなかに
淡い淡い極薄い桃色の花が ぼんやりと咲き乱れていて
ハサミで切り文様を入れたような細かな葉には雨露が光っていて
これ、なに???
本当に美しい、と。

140612_154837.jpg

かつて旅したタイで、
オジギソウのように夕になると葉が閉じる近い種の木を
ほぅ~~~と心嬉しく眺めました★



なので、
この花を見ると、いつもいつも 一緒に旅した友人を思い出します。
そうして想います、彼女をとても傍に。

また、一緒に旅しよぅ(^_-)-☆
AD

みなも



遊んだパワーで!
貯めたパワーで?
修行中な数日・・・・・

しかし一瞬で使い切り((+_+))
ため息に埋もれて外に出る気も失せてしまってましたが
さておき動いてみると
既に沈んだ夕陽の淡いピンクの光の跡に
水面に移る灯。

それでも、セカイは美しい。
そう いつの間にか 感嘆の息に、かわる。。。
だから
出れない時こそ、出てみよう。そう毎回思い直す。



さて、皆さんに笑いを!?



最近、ぶっ飛んだトピックス?!
思わず、自笑?失笑?



スタンドでmy car♥をちょこっと擦られて;
その際の相手方、超??イケメン???は 
ど~でもいいのだけれど。

奥さんは、大丈夫ですか?!』って…

誰の奥さんだ(ー_ー)!!

確かに;
ご近所に、本屋に、ちょい出掛けモードは適当でしたが
はあぁ。。。。。。。。。。。。。

おまけに
やってきたポリス、『…奥さんは…』
「お前が言うな!!!!!!!!!!!!!!!!!」


そう…おやじと称される方がまだ平気?!
う~む~・・・・・・・
自覚のない年寄は性質悪い・・・・・ち~ん;(*_*)



ま、
my オート屋さん♥
良きに計らってくれ、着地しましたがね;

さぁ
皆さん、明日も元気出して行きましょう♪


梅雨前に 再びお休みの合った先週末♪

久々にマナーに、とある情報を求めて~
なんと!近々焼きたてカヌレを販売する?!
カヌレ好きを豪語した先輩と会ったのは数日前!
おお~(*^^)待っててくださいね~
しかし
目指してた情報は別件!

とりあえず前日のこの日のお目当ては 新鮮野菜♪
空豆とサラダほうれん草、サラダ人参?
おすすめのお豆腐にジンジャーエールと有精卵、
持参した♥すっきり辛口立山:美酒に合いそう(*^。^*)b
が~
やっぱり;ボタニカルショートパンツもゲト!?
白いシャツ、も ハイブ・サロンのスパッツも欲しかったけど;;
話がそれましたが!
せっかくの良い日和、今晩も!ベランダパーティ♥♥♥

翌日もまったりスタート~で目指したのは未曽有の地?中津!
ピープル・ステーションには閉店時間に到着するなど
幾箇所か振られました;;;
が、マナーで聞いた情報元か?はびみょ~ですが
一番の目的!
沢山の蛍(^_-)-☆★☆★☆★☆には会えました!

この週末も遊んだなぁ~ v(*^-^*)/
と、いうわけで自宅に戻ると
…暑さに水切りが間に合わず、芍薬が・・・(+_+)
テンション↓↓↓

寝ると朝が来る→仕事に行かねば…からの逃避で
ただでさえ体調壊しがちな季節の変わり目に夜更かし((+_+))

一分間だけ (宝島社文庫)/宝島社

¥504
Amazon.co.jp

手元にあった1冊↑で久しぶりによく泣いた…
動物モノはやっぱりダメだ;

・・もし、いなかったら。
この世界の美しさを、こんなふうに感じられただろうか。


その世界の美しさ、それを学んだのはカンジャサンを通じてだった。
そう、思い直し?思い出し?また1日頑張ろう!とリセット。。。

そして本日、帰宅時
薄墨黒の夜空に にわかなグラデーションの雲が
なんだかとっても綺麗でした。
なので淡い黄色いバラを1本だけゲトして家路につきました。