せっかく桜満開♪なのに
やっぱりしっかり雨模様…
でも雨の桜もオツ?!

眺めにやってきたのは↑愛宕神社、祝い餅と抹茶と共に^^

ナミヤ雑貨店の奇蹟/角川書店(角川グループパブリッシング)

¥1,680
Amazon.co.jp
 
近頃ワクワクして読んだ一冊。
 
昨日は送別会後、懐かしいお店に1人久々に飲み寄り
おかげで今日も午後始動;
しかし
愛宕神社で桜の花びらをmy carに降り積もらせつつ
マリノアで可愛いジャケ買い!ネイルをゲトし♥
一蘭と牧のうどんを諦めて焼き鳥田舎もんに。
 
自分の日常に、癒された~
 
 

140330_001636.jpg
最近のお買い物は↑の雑誌に
大好きな作家さんの書籍と
尊敬する?ジャーナリスト??の文庫本。
霧島アートの森でも、ファビュラス♥な仕掛け絵本を1冊☆
海のまだまだ遠い近頃、唯一の趣味?本にツキあり!
今日は友人から贈り物を頂きました^^
 
140330_001754.jpg
 
ナマケモノのいる森で/アノニマ・スタジオ
 ¥2,310
 Amazon.co.jp
 
雑誌だかネットだかTVかで見て 可愛い~と思ってたもの。
 
140330_001823.jpg
 やっぱり超すき~~~♥
 
 
 
 届かなくって いいのだ。
私は私。
 
明日は1日働いて帰路の桜ガイドウを愉しもう、うん。
AD

桜咲く


先週の中川動物園の桜↑

桜、満開♪を待ってられなくって
南下した先週末のTRIP!


この数日、が 桜の開花に例えると1週間?!って言いたくなるくらい、
こっちでも いっぺんに咲いてる!!!

休日のはずなのに
昨日今日と職場に出向く用があり、通勤途中の桜街道は真っ盛り??
植物たちは よくよくわかっているものだなぁと感心しきり。。。

夕方、職場から一旦戻り、車を置いて送別会に出る前、
ジ~~~~~っと 夏虫???ならぬ ミミズの音色?!
星も出ていないし 明日は雨模様。

この時期って、雨も嵐も 決まって然り。
晴れる日曜午後からは勤務日和・・・

然り。

季節ごとに移ろう時間を 目で肌で耳で心で 感じて
そうだったなと思い返したり 懐かしんだり。
それを   もっともっと感じて、想う、ことが 
繰り返しのような日常を 日常の中のいとおしさとともに思い返すことが
大切だと おもう。

明日は雨のようだけど
今年の桜 また格段に綺麗、な 春。

また明日から頑張ろ~っと。


AD

春を

テーマ:

桜を
感じたくなったので
旅に出ました♪


140323_134705.jpg
陽光のなか、うたたねをしたり

140323_142305.jpg
全くそれと関係なく夜行性↑らしいが
そもそも動くのか???ってくらいに見る甲斐のないコアラを見たり


『仕事はそもそも自分のため。それを肝に銘じているとぶれない』と
そう、仕事も 全ても そうなんだろう。
それでも。。。
遠い。
日常からは あまりに遠いから 
白虎やコアラを見て改めて実感?
したはず、
なのになぁ。。。


なんだろぅ。
近付きたいのに、遠い。
そもそも視点が違うから。
でもソコがいいと思うから目指したい。
あまり考えず
本人の望むままに、伸びやかに。
ね。

AD

パカさん↑も一緒に
1泊で南へトリップ♪

念願の『霧島アートの森』に行き、
南郷のホテルに行きついて海を眺め☆
明日の予定を決めたところ♥

桜の開花状況がTOPの平川動物園!!!
コアラにも逢うぞ~~~(^◇^)b

って
帰ってきましたが;
UPはぼちぼちになりそぅ。。。

しかし、
半分行き当たりばったりながら
緑に春に癒されて最高なTRIPでした!!


月と雷

月と雷/中央公論新社
¥1,470
Amazon.co.jp


数頁読んでチョイス誤った;と

たぶん、コワいとかキライとかネガティブな感情のまま

読み進めずにおれず。


ユニコーン―ジョルジュ・サンドの遺言/NHK出版
¥1,365
Amazon.co.jp


こっちは いつものチョイス。

去年の展覧会?知らなかったなぁ。。。行きたかったなぁ。。。


しかし

今日は寒かった((+_+))

近頃、仕事がタイト?ながら

頑張って修行僧?!「THE穏やか」を続けているのだけれど

逆に『合う』はずのヒトと『ずれ』を感じたり、

なんだか上手くいかないこともあり。。。


月と雷、以上に

自分の周りのヒトすら わかってないよなぁ。。。

しかし、

自分を全く?わかってないものなぁ・・・ガク(._.)…




こういう時は、逃避行?

いや、春を満喫しに出掛けよ~っとb

ふふふ♥