2日目、
案の定 朝寝坊(*_*)会場到着は昼前…
元を取るには時すでに・・・THE反省;
まぁ、焦り?をモチベーションにつなげるまで((+_+))

せっかくの京都、
寄りたかったアンティークショップ:blue Parrot
すてきー!!!
ストーブ、買って帰りたかった…(/_;)

本日のお目当て♥
140228_204709.jpg
お米のフルコース???
140228_210419.jpg
八代目儀兵衛
日本人で良かった!?

勿論!昨日も今日も、美味しい日本酒が友♡
AD
去年は独り長野でしたが、今年は先輩と京都~♪
ま、仕事関係です;
が、京都ツウ☆の先輩の「THE美食」副題?!に楽しむぞ~~~

冬場の期間限定の拝観物に幾つ時間を割けるだろう?!
誘惑話ばかりで辿り着いた初日、超ご馳走~~~(*^^)v

140227_114411.jpg

すき焼き三嶋亭

こんな極上のお肉ならば、幾らでも入る♥

気を良くして会場へ行き、参加費¥15000を支払ってびっくり?
今年は「お弁当引換券」3日分とコングレスバック?岡山の帆店モノ!
それで4割の元金払い?!
だとしたら尚元はとれない・・・だって毎回、会場設定が微妙で
高い支払いの上で聞きたい講義が聴けない…(ー_ー)!!

でも、
すっかり美味しく満たされて初日は温泉宿♡
というわけで、怒らず?!同期の飲み会へ~~~

で、結局午前様(*_*)
お湯場も翌朝1箇所しか味わえず、
宿周辺の素敵な和紙屋さんはじめ見たいところいっぱい!も味わえず、
終えるのでした。。。
AD

わんこ

テーマ:
nintendogs 柴&フレンズ/任天堂
¥4,800
Amazon.co.jp


ずいぶん前に↑やってみよ♪とゲトして・・・

挫折したっきりでも 甥姪計4名が細々遊んでた数年、

先日8歳姪っ子が『なんで???』と驚愕(@_@)?!

『ワンコが1匹増えて3匹になってる・・・

お金がなくなってる・・・?!』


後ろで3歳甥っ子が爆笑のドヤ顔(^_^;)???

日を開けずにやってきた10歳甥っ子に話すと唖然((+_+))?!

一緒の5歳姪っ子は「わ~い!」したり顔???

聞けば、8歳と10歳で↑の大会プログラムに参加してマネーを貯めてた…

はずが 勝手に3匹目を購入してマネーを遣い尽くす、と

3歳に出し抜かれた模様・・・・・(^◇^;)b


聞くほどにオトナは大爆笑;

レオは然して字も読めないし判ってない、はず・・・?!

今年一番の内輪ネタ♪


真央ちゃんの 記録より記憶に残る

言わば 結果より過程が大事、は 大義です;

が、ネタ提供具合としては・・・よくやった!!!


さて、ワンコ4匹目♥は今年こそ!リアルにゲトして 

「大義」を一緒に楽しまなきゃね?!と

改めて思う近頃です(^_^)v




AD
彼が通る不思議なコースを私も/集英社
¥1,680
Amazon.co.jp


生きる気持ちを維持するために必要なのは

夢や希望なんかじゃないんだ。



終りはかなり意外だったけれど

久々に著者らしく?

霧子や林太郎の日常的なバックグランドも読み甲斐のある1冊。

結局読み始めたら一気に読むだろうと、思ってた通り。

なんとなく、読書を離れてる?友人に渡そうと。

その代り?編み物、教えてもらおぅ♪って、

まだ一歩目だけれど(^_^;)

土時間

貯めておいたはず?の土時間がきれてきた気がする・・・

ので、

ミモザの苗を探して放浪~~~(^◇^)b あった!!!

土質をお店の方に相談して

ローズマリーは諦め;アップルミントなどの苗も♪

次の休みは土時間、充電しよ!


そしてお約束↓
140213_010931.jpg

こでまりをゲトヽ(^。^)ノ春も近い???


ラッピングしてあるのはフェイクだけど

やっぱり生花はいいなぁ♥