永遠の0 (講談社文庫)/講談社
¥920
Amazon.co.jp


内容も知らないままにhawaiiに持参してた1冊。

読んでたら、旅の想いの中にも全く違う心持ちがあったかも。

ふむ。。。



131230_210603.jpg


どんな1年だったろう。

どんな1年に臨みたいだろう。

ともあれ、健やかに・笑み多く、お過ごしを♪

AD

その2

テーマ:

明けで戻り、

トイレ掃除!のはずが効率的に身体働かず;

気付いたら若干寝落ち?!なので 掃除は大晦日に後回して↓


131229_170812.jpg


オトナ家飲み(^◇^)b

夕暮れ時から美味しいトマト鍋をメインに久々の友も交えて~

『こっそり親族で式挙げとっても怒らんといてな~』おおぉ♥

式の日だけ教えて~~~押しかけ祝いするする~\(^o^)/

で、珍しくお利口さんに早起きして翌朝からワイン~~~?!

その後、途中で話題になったマナーハウスに『行きたい!』と、

GO!!!・・・・・・お休み?((+_+))

そうでした、世の中年末年始真っ盛り。。。


諦めて近くでランチ後・諦めきれず再度ショップ前を通り帰る・・・?

「誰か居る?」「ライトが付いてた!」「車ある?!」で、

『注連飾りを…』と片付けに見えていた店主に物色させて頂き;

お買いもの納め?!

更にフラワーショップ『ロゼッタ』へも~~~が、流石に花はまばら。。。

が、先日チャビットで幾つかのフェイクをゲトし…考えが♪


131230_210528.jpg

松竹梅、のグリーンのみをゲトして↑

葉牡丹と千両?万両?は見紛うフェイク!?

あと、一夜飾りにならないよう 玄関の注連縄も~



131223_201155.jpg


忘れていた檸檬;やや乾き気味でしたが

サーモンカルパッチョで片しつつ~


さて、今年もあと1日。

感慨深い心持ちになるのは末日までは何なんでしょうね?

しかし今年は意外にもなが~いお休みヽ(^。^)ノ

恒例の『笑ってはいけない・・・』TV、終わるかと思ってたけど?

甥姪集合日はキョーフだなぁ(^_^;)

やっぱり初詣は出よかなぁ。。。

幾つかの棚上げもあったかしら・・・

と 相も変わらずな年末を迎えられることに感謝~♪



AD

その1

テーマ:

朝から窓拭きを小雨・小雪ちらつく中ちゃちゃっと済ませ;

そういえば…プリントアウトするだけでやった感になってた賀状;;


131227_124959.jpg


いつかの試験前勉強でお世話になった珈琲館で(^_^;)


この連日、仕事でない仕事…と言っては身も蓋もない;;;役割で

19時終業が日毎に延び延び昨日の帰りは23時・・・(-_-;)

で急遽な勤務変更もあり2日が3日に・・・が、 

おかげで

今日予定してた友人と合う「その1」(^◇^)bは定刻~


131227_221434.jpg

炭火焼鳥『千鳥』↑

オーソドックス?なメニューがどれも間違いない!

喋って飲むことに終始して独り閉店時間を遅らせたことが

後悔しましたが(T_T;)

美味しく楽しく有難い♪時間でした☆

おがちん、さんきゅ~~~ヽ(^。^)ノ


何を別にしても

自分の信念?に 真摯に向かう、その姿には実に考えさせられます。


この日も 

夕方は職場に行き「カゾクカンゴ」について話し?話合い?

40人いたら40通り、十人十色的な?

各々はそれぞれの考える仕事、そしてプライベートを送っていて

いろんな結果?責任?それらも それぞれなわけで。

それを、もう少し!!!とするには

多少みえているのなら 

それぞれをもっと望ましい結果になれるように、と努めることが

大事なのになぁ。。。んぁ?

いや、連日勤務の反省でした;

AD

友人がお届けしたどんぐりで作ったそうなリース♥

ぱたぱたと働きづくめでしたが
今になり気持ちようやく静々?
クリスマスだよなぁ~☆など。

何があるわけでもないわけでも
ないのだけれど
ともかく
友人や家族が笑って過ごしてますように♪

そして 明日もとりあえず頑張って?働くぞ~と。

コトバ


んぁ?
何を撮った???
あ!古民家の扉のガラス♪


131222_212726.jpg
こちらはアーリーでゲトした?年代:米の網戸、に鏡を♥
とりあえず玄関に~で、出る時にフラットにする…?


131219_191252.jpg

ホットサンドが食べたくなり、メーカーなんてないですが
トースターでそれなりにイケるぞ?!


131220_212903.jpg
先日、誰かの音楽からネット・サーフィンを続けて辿り着いたのは
鞍手の古民家でのjazz live ?!
もう。。。最高、でした♥


131220_212741.jpg
全くわからない!jazzをなぜにすき?かといえば
メロディラインが読めないくらいに変化してアレンジできて、なとこ?
どんなココロ向きでも、
いつのまにか良いテンションのフラットにさせてくれる♪

最近、職場のヒトと鍋!で
相当に楽しく喋りたいだけ飲んだ分喋った…けれど
後に反省・・・は
伝えたいことが伝わってない、伝えられてない、からかな。
でも、もっと知り合わないと もっともっと。なんだろうな。

さて
自分の中ではサンタ郵便も済み、忘年会も?
あとは大掃除と変わらずのシフトをこなしつつ
年末年始に向け何人の友人と合うかしら♥