うむ~

三十路の歩き方-131029_152121.jpg

やっと晴れ間のお休みで波あり♥
午前のうちに冬支度?
布団のシーツを替えたり、春秋用羽毛に軽い毛布を追加、
なんて済ませて出てくると・・・ちーん。。。

膝?汐入。
勿論IN♪

間があくとすっかり感覚↓(T_T)
いかんですなぁ。。。

実は海も冬籠り?のつもりだったけど
上がってロングのおねーさんと話してたら、
やっぱりドライスーツの威力たるや・・・!?

『軽くて柔らかくて温かで』の自分へのご褒美したばかりだもんなぁ。
でも その形容が似合うためには
「ドライスーツで冬場も入りたい時はIN☆」も必要???

今更良からぬ?!魂胆を持ちつつあります(^_^;)

AD
スズメの謎: 身近な野鳥が減っている!?/誠文堂新光社
¥1,575
Amazon.co.jp


スズメ、好きです♥

顔のバランスがイイ↑というか(^_^;)?ぷくぷく感がイイ↑というか(^_^;)!

昔、飼いたくて おじいちゃんに頼んで、鳥籠の仕掛け?で採ってもらって?!

数日持たず、あっさり逃げられましたが(^_^;)?!


なんだか面白そげ?で借りた1冊ながら、

これは研究をやる場合の指南書???にも。


きことわ (新潮文庫)/新潮社
¥389
Amazon.co.jp


↑は読んでる間中、

1度しか行ったことのない鎌倉周辺に住んでるかのような味わい。


このチョイスで響くこと、

逃避したいんでしょうな・・・;




AD

竹灯明

テーマ:
三十路の歩き方-131021_185531.jpg

見てみたいな~と 
ずっと思ってたら、
前回ちーこと会ったときに宮地嶽神社でもやる?!で
午前からちょこっとやらねばを済ませて
波津:冬将軍なみ~を横目に
やってきちゃった♪
18時から、としか知らなかったら
着いてもまだ灯ってない??
幾つかの椅子と舞台が設置されてて座って始まったのはお祓いに神楽?
おお~~~ヽ(^。^)ノ

祝詞?祓い言葉?に舞台の注連縄というのか?を感じながら
ふと、これって白マジュツ?!なーんて話しつつ(^_^;)
月が見れずの雲模様、ながら
虫の音のする、人も然して多くない境内で
静々した気持ち?味わい。。。

その後オペラ・・・?はパスして
久しぶりに福間海岸添いのgashiyoへ~

三十路の歩き方-131021_204102.jpg
デザートまでのディナーコースをしかとおさめ、
何がって珈琲がおいしかったぞ?!

ウィークディの夜に、贅沢な一夜でした☆


そういえば、オリオン座流星群?らしく、
車のサンルーフから!!と思ってたら雨…
そうそう、曇り空だったもんな。。。ぐすん。
でも
明日からまた頑張るぞ~な元気をもらった本日でした(^◇^)b

AD
ジャック・ジョンソン 終わりなき夢の波間に (P‐Vine BOOks)/スペースシャワーネットワーク
¥1,995
Amazon.co.jp

「メッセージをお願いします、

たぶんこっちからかけなおすことはありません。」


そのスタンスの味わい深い理由が↑から伝わる。


フロム・ヒア・トゥ・ナウ・トゥ・ユー/ユニバーサル インターナショナル
¥2,300
Amazon.co.jp


せっかくだからCDと一緒にゲトしてみて

読むかしら?だったけれど

映像や音楽がどんなバックグランドで作られるのか、

新しいことが面白く一気に読んでしまった。



ラジオ?だったか

世界統計?で日本人の「幸福度?満足度?」は50位台だったらし。

何をもってよしとするのか、

見上げるときりはないのは誰も同じだろうし、国民性も大きく関与するのだろうけど。




お風呂上がりの深夜に

本読むならCD聴こう♪と車に取りに行って

見上げると満月?月明かりって明るいなぁ~と感心して 星空に見入って

「寒い~」と季節を肌で感じ、

戻って温かいミルクティーを入れてCD聴きながら本を読む。

面白くって時間を忘れて読み進む、それをシアワセと呼ばない理由は ない。




それにしても。。。

波の続く近頃!が、今の気温から海にINすることに、既に萎えている・・・・・((+_+))

冬籠り、したい気持ちも素直に受け止め、

その間は読書に?鑑賞に、真冬の旅?!に、

ほかの愉しみで癒そう☆


三十路の歩き方-131017_164807.jpg
いざ!と海に向かいましたが…
寒さに萎えて(>_<。) チェックのみ…

さて。。。

三十路の歩き方-131017_172748.jpg
そういうわけで
秘密?の、大きいドングリ豊作公園へ~??

前の休み、チーコがリースを作りたいとのことで
大きめドングリを届けるお約束♪したのでした。
あいかわらず豊作~~~ヽ(^。^)ノ
この秋、
あまりに暑い日が続いて
お決まりの『金木犀』チェックは間に合わず過ぎたけれど;
↑は欠かせない?!


三十路の歩き方-131017_173151.jpg
誰か、おそらくチビさんが?
集めていた痕跡↑

また来るのでしょうから?
何より豊作ですから??
↑は そのままに(^_^)b


今月の課題もなんとかクリアしつつあり…
ふと見上げた夜空には満月?
新月へ向けて
来週あたり ねぇやんのエステに行きデトックスするかな?
また来月、きたる課題をこなしつつ
フェロモンUPと読書にも励むなり★