三十路の歩き方-130531_191336.jpg

なんや・かんや、理由をつけて 棚上げ中~(^_^;)
明日は友達と会うから なんとしても仕上げねば・・・としたら
明け方まで?いや、もっと??
ならば♪と
気分UPにケーキを買いに出てきた・・・(._.;)

でも いいかも?!
逃げ逃げ作戦♪
胃の痛みもないぞ~;
ご褒美がヒトの倍は要るのか・・・!

あとは雨が上がれば!!!進むのになぁ???

AD

すみれ

三十路の歩き方-130528_175417.jpg

雨の休み・・・用事を済ませて大人しく帰宅中、
すっごい大きな虹!
しかも、うっすら 2本?!
(^◇^)

すみれ/文藝春秋
¥1,260
Amazon.co.jp
 
そのまま大人しく帰って机に向かうけど・・・ヤル気でない~
だって休みは海に行きたかったのに(T_T)
じゃないと、ストレス発散できないぞ;と
結局読書など気分転換(^_^;)
 
すみれを痛く想いながらも
羨ましくも思う。
素直は、色んなことと紙一重で
自分にはあまりにムズカシイから。。。
でも、肌荒れや胃の痛みやら;;;
とりあえず、得意の棚上げをメインにして
自分にはスナオに過ごすのだ??

AD
逆回りのお散歩/集英社
¥1,470
Amazon.co.jp

大事なことは、

どんな手段を使ったか、ではなく、どんな道を選び取ったか。

―――

最後まで話されない秘密は、秘密ではなく、

存在しない過去になります。

――

―――――――

正直に言って、○○が必要なのかどうか、私には判断できません。

ですが、判断できないという言葉を使うことで、

深く考えるのを避けているのもわかっています。

――――


淡々と語る著者のコトバに 立ち止まることが多い。

そうやって 立ち止まってもなお、

深く考えることを避けている、かもしれない・・・

著者の語り口を借りるなら、

伝えない思いは、

想ってもいない思いになってしまうのか。。。

だめだなぁ。。全く感覚的にいきてる;

AD

玉磨き

三十路の歩き方-130522_185616.jpg

「シャカシャカ」と勝手に呼んでた↑この野草も今が盛り?
「スイカ」と勝手に呼んでた野花もそろそろかしら?

そういえば
藤には気を留めてたけど
ツツジはじっくり見る間もなく過ぎちゃった;

そして田に水が入った昨日の夜は
足のながいサギ?みたいな鳥が何羽も来てた~
以降、言わずと知れたカエルの合唱と、蚊が増えた気も・・・;

3日勤の疲れと寝不足から15時間寝潰しちゃった((+_+))。
せっかくの休日が消えたと思うと
何にもする気がおきない。。。(T_T)
ので、
一足早く、蛍を見に行ってみた!!
まだまだだろうなぁ~と期待せずでしたが
2匹、み~っけ(^◇^)b

気を取り直して、
途中になってた↓を読破。
玉磨き/幻冬舎
¥1,575
Amazon.co.jp

このヒトの書く文は 淡々と明瞭で、
考えながらでないとって形容詞も
おかげでシーンが造られて
読後はいつも清々しくやさしい。


体調不良以後、
次の休みは絶対海行くぞ!!!!!だったのに
こういう時は波がない・・・
波状況から復活は来月かなあ。。。ぐすん。

でも明日は寝貯めでなく;
美容院にも行きたいし、
肌荒れは皮膚科に行こかしら;だけど
そういう用事は明けの休みにしたいし。。。
たまった仕事と、図書館くらい行かねば♪



三十路の歩き方-130515_124513.jpg

唐戸市場は週末のみ?
いえいえ!
weekdayでも頂きました↑

昼間っからのBeerの美味しさを承知しておりまするゆえ
頑張って俄然早起きし?!
市場内の回転兼寿司屋で
あじ・さより・うに・大トロ・とらふぐ・・・・・入る×2???
おいし~い(^◇^)
フグの赤だしも フグの皮もオーダーした上で♪
やっぱ築地より安い~~~!


三十路の歩き方-130515_161522.jpg

勿論?
目的は●年ぶりの再会☆故に
初「海響館」で ぐ~たら???なペンギンの日常についても語りつつ;
あ、蟹。。。見るの忘れた・・・;

四方山話は尽きることなく、
市場後に近くのなんとか?八幡で神社パワーも注入し??
おみくじ=大吉!!!

三十路の歩き方-130515_171537.jpg
カフェで「オトナパフェ」スイーツも投入し♪

三十路の歩き方-130515_213739.jpg
日暮後帰宅しては
頂いた「おみや:ハニーナッツ」が食べたいがために!
ワインを開けよう=パスタを作りました~

そうそう、
処方ってやっぱり然るべきものですな;
とある西区の消化器内科クリニック、
見込んだ?医師、処方のみで胃痛は劇的に解消~~~
いや、生花ゆえ???
この数日のアイス=主食;の日々から卒業~~~?!

友人は、え???8か月!?ってくらいに心身身軽な妊婦♥で
健やかな様子が嬉しかった~~~ヽ(^。^)ノ

あろうことか;;;
道中、職場からの連絡×2・・・
ふむ。。。
が、そんな時間だったからこそ?
友人のコトバに
今在る、ことを
整理できました。

何を楽しいとか 嬉しいとか 面白いとか
仕事上考えていて
そして
同じく
プライベートで考えているのか。

ただ責任感、上
今どれくらいのモチベーションを持つのか、は別にして。

おかげで
帰って ひとつ、仕事を仕上げました?!
結論=【のらりくらりゆくぞ】なり。