golden☆

テーマ:

昨日戻って12時間爆睡・・・(^_^;)

寝貯め???

しかし、せっかくの単発休み~

一旦戻ったmy car とぷらぷらしたいし、

やらねば;は お得意の「棚上げ;」して

久々にアーリーに~

で、姿見げと(^◇^)b

アメリカン・アンティーク?きれ~気味な網戸?の網を抜いて、

どんな感じ?かは また次回のお楽しみ!

額縁か窓枠、も欲しかったけどな~

でも、ガラス?の取っ手もゲトしちゃった♥ふふふ!?


して、今年で4回目?になるらしいアンティーキング

楽しみそげ~~~

残念ながら仕事です((+_+))が、

またソファーも入るらしいし?ふむ♪


って、なんだか基本仕事のgoldenだけど

昨日といい今日といい、なんだかちゃっかりゴールデン♪な気分!



三十路の歩き方-130430_005134.jpg
気持ちよく晴れ?だったから

元気よく~!!と先日ゲトしたブレス↑をアンクレットにお出かけ♥


近頃 めっきり車のことがアタマを回ってますが、

結果、やっぱり乗りたい車、見つからない(-_-;)

引き取りに行ったmy car屋さん、ボディの底写真も撮っててくれて

これじゃぁ海、がつがつ行きづらいなぁ。。。

で、同車種がいっぱい?!

このshopのオーナーが元気な限り、同車種の2台目、あり???

な~んて新たな案も。。。

次の明け休み、ゴールデンのラストは

ワーゲン屋さんとスバルも覗いてみるかな、ふむ♪

AD
自分を愛する力 (講談社現代新書)/講談社
¥価格不明
Amazon.co.jp


そういえば始まっているゴールデン・ウィーク;

どうりで列車内の人達が大荷物~


今日も朝からの勤務でしたが、

パタパタする中、失礼<(_ _)>と直帰し、

友人たちの待つ小倉へ~~~


年に一度くらい、必ず深夜に???連絡してくるダンサーの友達。

今回も3月くらいに連絡があり

4月は2度、福岡・小倉でパフォーマンスありと。

ならばと4人で集まって 駅ビル「八くら?」で舌鼓♪

帰りの新幹線口まで走るのを誘導しながら本人は後方?!

まったく~(^_^;)


その彼は全く↑で「健全な自己肯定愛」を持ってるから

話してて気持ちいい~


ベストセラーになった「五体不満足」は読んでなかったけど

多分同じスタンスだろうなぁ~と読みたくなった。

さらりと読めて笑えるとこが多く、

率直さや素直さ、端から見て気持ちいいくらいの健全さに

こっちまで笑顔になる。

『健全な自己肯定愛』を持って後進指導にあたらねば…と

反省ばかりだけど 新年度スタートの今、改めて気づかされちゃった;

AD
あと少し、もう少し/新潮社
¥1,575
Amazon.co.jp

「――――自分の深さ三センチのところで勝負してるんだよ。

だから、さわやかに見える。

それだけしか開放しないで、生きていけるわけないのにね。」

陸上のことなんて何もわかっていなかった上原先生は

文化系らしいセンスと不躾にも見える率直さで

一人のヒトを感じている。

掘立駅伝チーム6名と顧問を巡る6区のモノガタリ。

まだ中学生、もう中学生。


まだ……もう……

いつになったら安定して?

自分を自分のまま惑わずに居られるのだろう。。。

いつ、でなく

そもそも、か?(-_-;)


あと少し、もう少し


失敗したって、ここぞって時には、

ちゃんと自分のいる場所にいればそれでいい


モヤモヤした1日を終えて

結果投げやりな気持ちを抱えたままだった時間から

息をつかせてくれる、言葉たち。

AD
犬とハモニカ/新潮社
¥1,470
Amazon.co.jp

国際空港のロビー、

交差する年齢も国籍も様々な人々の

内に秘めた極日常的な想い。

あぁ~旅行、行きたいなぁ。。。

finが最終で2年前???

でもナントカミクス…で円安だし

12月予定のリフはどうなることか・・・((+_+))

そんな事情はさておき、

からっと旅特有の解放感も帰着のだるい感も残した、

なんとも心地よい表題。

久しぶりに図書館に行くと豊作!?過ぎてにんまり☆

そんな近頃は 珈琲でなく紅茶がお気に入り♪

夕飯時には必ずビール;派で

前は持続して夜な夜な???飲んでたけれど(=.=;_)

ご飯後の時間使用;から、アルコール覚ます目的もあり?!

元々緑茶好きだけど たまたま頂いたハーブティーに始まり、

今は これまた頂いたmadomado のジンジャーダージリン♥

手を替え品を替え・・・・・ではないですが;家日和継続中~

結局、my car は専門店?でも

車体底の錆=海の影響、が厳しいらしく

一旦はリペアするけれど先行き暗雲(T_T)が判明。

ゴルフなど夢を見ましたが?foresterが妥協ライン…勿論中古でね;

そんなこんなでgolden・goldenも棒に振りそうな予感大。

でも、

一旦帰宅するmy car でnew board を引き取りに行き!!

始動(*^。^*)bに向けて、

窓を開けた穏やかな夜風:読書日和も到来するだろうし、

夜な夜な作業も終焉させねば!

さきちゃんたちの夜/新潮社
¥1,365
Amazon.co.jp

早くひとりになって寝ころびたい、でも、なんとなく別れがたいね、

というようなあの気持ちを生々しく思い出した。

・・・・・・・・・やっと他人の感触をよみがえらせることができるなんて、

私の恋愛能力はどんどん下がっている、いけないいけない、と思いながら。


そうそう、友人が帰った後の部屋で

残ったコップを洗ってたり、布団乾燥機をかける時の、あの感じ。

本当、下がってるなぁ~;

余計な感傷を排除した方が 後の時間が楽だし、予定も進むから

知らん顔、に慣れる。

そのやり方も やっている、風でなく やれている、風にしてしまえる。

オトナになったなぁ。。。なんて淋しく気付く時があったけど

あの生々しさは さすがにやや忘れかけていた。


・・・・・全てが面倒くさい。

でも、つまりはそれが生きていくってことなんだ、

それがわかるといっそう面倒くさい。


そうそう、だから尚のこと パターン化、しちゃう。

いいこともあるし、そうでないことも、あるんだよね~

パターン化、したいことはできてなくって

しなくてもいいことは楽にできたりもし、

結局後から余計に面倒くさい部分が増してきてる・・・;


もっともっとペースの乱れるようなことを呼び込もう、と私は思った。

ちょっとした淋しさも大きな淋しさも、

みんなその中に溶けてしまえばいい。


そうね。。

きっと今もやっぱり必要なモノ・コト・トキ、なんだろうなぁ。

なんて

読みながら1冊で気持ちの完結もできちゃう?くらい、

やっぱりほっとする言葉たち。