三十路の歩き方-130228_193251.jpg

久々に同期の幾人かと会い、ちょっと癒されつつ…
皆頑張ってるなぁ。。。感心しきり;

明日は飲み会だし
今日は帰って宿題済ますぞ!の前ご褒美???で
お宿で夕食を追加ヽ(^。^)ノ

贅沢三昧かしら((+_+;))と我ながら心痛む?!点もありましたが
やっぱり地の美味しいものをゆったり食べると
すくすくと元気になり♪

日付変わっての深夜2時、宿題完了!
その後のやり直しの有無は
恐らく帰って判明することになるので(^_^;)
後は
今シーズン最後?の雪景色と
あわよくば松本城くらいを目におさめ、
残り2日の研修参加・モチベーションUPに励みます;

しかし眠いぞ・・・・・zzzz



AD
三十路の歩き方-130227_091038.jpg

新幹線で、特急しなので松本です。
連日2~3時間睡眠で宿題持参となりましたが;
移動中に眠れそう( ´艸`)


三十路の歩き方-130227_153702.jpg

美術館に寄り~

三十路の歩き方-130227_171256.jpg
あ!
草間彌生dotsバス!!!

三十路の歩き方-130227_164147.jpg
雪は然してなく?

長野県は長い県で
北の長野市は雪深く
中間の松本は標高は高いのだけど雪は少なく寒い、らしい。
このずーっと先、視線の奥には雪景色のアルプスがチラリ。

三十路の歩き方-130227_194634.jpg

お宿♪
空きがなくって;ツイン…
白いソファーが素敵です♪♪
ここで寝ないようにしなきゃ;と思いましたが

三十路の歩き方-130227_194546.jpg
そんな余裕もなかった;
なんだか学生時分を思い出す・・・・・((+_+))

三十路の歩き方-130227_195946.jpg
花をゲトするか迷いましたが
お部屋に金魚草と共に椿?
蕾はやっぱりわくわくします♪

三十路の歩き方-130227_194741.jpg
そして夜な夜な;宿題づけでした。。。
AD

靴下

三十路の歩き方-130223_160405.jpg

↑・・・・・(^_^;)

甥っ子が脱ぎ捨て;
帰りに忘れないように
3歳なりに丁寧に???
玄関に置かれています。。。?!

ドクターイエローなる新幹線の靴下は
随分前にプレゼントしたものですが
ほぼ洗濯で上がる度にリピートされている模様・・・;


さて、この幸せな?気分を抱えて
いざ夜勤へ。。。。。



ここ数日のお話。
今の職場に入る1か月前に
縁あって中学3年時の担任の先生に焼肉?を食べに連れて行ってもらい
働き始めて下降しはじめた??1か月後に先生が職場に入院;;;
以後 一度お宅にお邪魔し、またもご馳走になりましたが
昨日 見覚えのある名前がまたも?
幸い、『あとは元気になるだけですから!!!』と
リハビリ兼でがつがつ;;動かすのですが
兼ね合いの難しさを感じつつ・・・<(_ _;)>
この時期に改めてのこんな再会、
今の私に足りないこと、苦労すべき点を教えて頂いている模様・・・?

それをちゃんと抱えて
月末の雪の松本の研修に行ってきます。。。

AD

面白い記事を見つけたので転用。

オバマ大統領のストレス対処「習慣化の力」:米誌『Vanity Fair』のインタビュー

毎日起こる小さな問題に無駄な時間を取られないようにしないといけません。

私はいつもグレーかブルーのスーツしか着ないことにしています。

選択肢をわざと狭めているのです。

私にはもっと重要な決断が他にたくさんあります。

何を着るか、何を食べるかといったささいなことを決めるのに

エネルギーを使いたくないのです。

大切なのは、決定に使うエネルギーを本当に重要な問題だけに使うことです。

そのために習慣化が必要なのです。


ふむ。。。

私には、「何を着るか」はテンションUPのため??必要なエネルギー…(^_^;)

そして暖かくなったら「海に行く」も発散のため必要なエネルギー…

「ぼ~っとする時間」も確かに必要不可欠なのだけど

5時半起きが3日目を迎える今晩はそれより「ゆっくり湯船に浸かる」方を選び

最終的に「昨日より1時間早く寝る」ことに・・・

明日は寒いのに無理して?!春色:淡い黄色のセーターにしよぅ…zzz

三十路の歩き方-130219_162839.jpg

模様替えも終了~~~
あとは他のハードルを越さねば!
わんこ、待ってろよ~?!
で、息抜きに。。。
最近、cafe IN の本屋さんにはまってます♪
都心ではアルコール飲めたり?もあるみたいだけど
こちらは車の要る地域柄…(^_^;)
車・・・かぁ。

my car、どうなるのかしら。。。

三十路の歩き方-130219_235453.jpg
テンション低めでプラプラした帰り
春気分のブラウスに出逢ってもうた~(^◇^)


そういえば、模様替え中に懐かしい手紙の束が出てきて
10年以上前???患者さんから「占ってみました」的な?!
確か70代のおじい様だったかと。
『貴女の成長には、一にも二にも苦労をすることです』
・・・・・・・・・・・・・・・・・(._.)・・・・・・・・・・・・・・・
苦笑いするしかない;
でも
【詩か絵画の道では華をひらく】とも!!!
え~っと・・・・・・・・・・(^_^;)

ともあれ
あったかなやさしい心地を思い出しました。
明日からまた寒くなるみたいだけど
毎日ちょこっと春↑取り入れつつ、で
あったかさとテンションもあげてこぅ☆