しろくまカフェいちご味! (フラワーコミックススペシャル)/小学館
¥680
Amazon.co.jp


第2巻ヽ(^。^)ノ♪

ぷぷっ。。。と深夜ににやり;

そういえば今年も残すところ3日?!

今日も元旦も夜勤で 去年と違って「らしい」終り・始まり。

このところ、仕事関係の調整でやや心労・・・?

いや、結果回ったのだけれど おかげで新たなミッションを抱える…

伝えること、って難しいなぁ。。。


そんな話を 世間が御用納めの28日、

薫ちゃんママと久しぶりの忘年会?しつつ

お互い?明日も仕事か~と普段のテンションで

お利口さん?!に電車で帰って見上げると満月●~~~

綺麗だったなぁ☆

そう、つくづく想えることだけで充分、なはず。

日常は否応なく流れ きっとすぐにも躓くけれど

何年経っても成長がない;けれど

そう、想えることを 

ひとつひとつ憶えておきたいものです。

AD

merry☆

三十路の歩き方-121225_012543.jpg

連勤の予定が、お休みもらっちゃった♪
深夜↑
それを見越して(^_^;)だらだらぼ~っと過ごし
2度寝を堪能したので((+_+))
そろそろ賀状印刷や
棚上げ物・・・の整理に。

サンタさん?thanks☆


AD
三十路の歩き方-121223_040224.jpg

画、
近頃『画』によくよくシンクロがある。
暫く、重なるのかな?と思うと楽しみ♪

やらねばならぬ・・・ことを
やっぱり?!棚上げして
クリスマス前の連休は友人と会ってリセット☆
普段通り?の感覚が近頃の気持ちにフィットして
穏やかに「THEぬり絵」などして???過ごし。。。

クリスマスプレゼントをもらった<(_ _)>ことより
嬉しかったことは
おくったことで友人の嬉しそうな顔を見れたこと!!
それがやっぱり一番だ~(^_^)と思えたってことは
今くらいの心地が丁度いい、ってことで。

いつも通りのんびりまったり過ごしつつ
マナーでは「結婚お祝い3人分?!」ゲトしたり;
贈り物、の買い物は
ショッピングの言い訳を正当化できるから?!
いやいや喜んでもらえるかしら??とワクワクできるから
勿論自分本位のチョイス;ながら楽し~~~
戻って飲みながらやっぱり翌日午後起きで
『あ!雪、振り出した♪出掛けよう~?!』など
終いまでまったりして
今年も残すは仕事日和・・・((+_+))

かけら (新潮文庫)/新潮社
¥420
Amazon.co.jp
 
日常の気付かないかけらもそこにあるだろうから
明日からまた元気に働かねば。うん。
AD

花束

三十路の歩き方-121222_034541.jpg

何か月ぶり???のアレンジでスパイラル↑は綺麗にできた;
「クリスマスアレンジじゃなくていいの?」
今回は花束を作りたくってお願いしましたが
隣の生徒さんがやってると
やっぱりいいな~♥でしたが。

三十路の歩き方-121222_034354.jpg
ふんわりとした花束、これ超ムズカシイ((+_+))

それにしても
やっぱり花時間はイイ~(^◇^)
黙々と?違う世界を堪能し、
来月、いや来年からは2か月1回はせめて頑張るぞ!!
誓いました;

神様のカルテ/小学館
¥1,260
Amazon.co.jp
 
迷うた時にこそ立ち止まり、
足下に槌をふるえばよい。
さすれば、
自然そこから大切なものどもが顔を出す。
 
なんとも読み易く
さすがこれも流行ったはず。
 
久しぶりに;職場忘年会に参加し
翌日の今日はアレンジ後に花を持ち帰り 再び博多にむかって;
懐かしい友人達と2歳のまぁやも含めてジョシカイ♪
ソコソコの飲み具合で終えて珈琲ブレイクも入れてJRに乗ったのに
乗り換えの駅で一人ぼ~っとして(._.)乗り過ごし・・・
 
全く(T_T)/~~~



旅屋おかえり/集英社
¥1,470
Amazon.co.jp

心の中に吹き荒れる雨風を、こうして、ひとつひとつ、

誠実な作業を繰り返しながら、鎮めてきたのだ。


真理子さんにとっての その和紙作りのように

自分に深く向き合う時間、

それは ちょっと違うけど

でも本を読むことかもしれないなぁ。。。

いや そもそも、何でもがそうであっていいのかな。


【映画パンフレット】 『レンタネコ』 監督:荻上直子.出演:市川実日子.田中圭/スールキートス
¥価格不明
Amazon.co.jp
パンフ・・・?ではなく
久々にDVDを。
かもめ食堂、の監督作。
主人公の服、どれも可愛かった~♪

『名画に恋して』・・・大原美術館コレクション展
2009年に 福岡県立美術館で開催された展の解説書?
ふむ。。
20代の頃に行ったはずと展には行かずながら
ポストカード持ってた?ものなど幾つかは見覚えあるのに;
その頃のすき、と今のすき、は
全く同じではなく。
年月を経ても 画に対する感性?などは育っていない模様;
画かぁ。。。
いつかの「オトナ時間の過ごし方」ではないけれど
なんだか描いてみたい気も??
小中一貫して 図画工作はすきだった!?
感情と看護―人とのかかわりを職業とすることの意味 (シリーズケアをひらく)/医学書院
¥2,520
Amazon.co.jp

こちらは。。。

同業者のヒトにはぜひ一読をおススメです。

そして また読み返さなきゃマダマダ、な1冊。

このところ1日に1~2個アイスを食べます・・・

あとは 嫌々ながら?今日は風呂掃除と換気扇掃除;

やるべきことは山積みですが・・・そそ

結構冷静に?引き籠り中(^_^;)