折角の連休、が 波はなし・・・(T_T)
この時期は家でも過ごしやすい~
おかげで
一昨日、明けでmy car をお迎え後戻ってから1歩も外に出ず;
パソコン仕事をこなしつつミステリー?系は読むと止まらない;;

湊かなえの著は語り口?が後追いの手紙様式だからか

ミステリーというより人文学調で考えさせられる。

同じ出来事でも、人が変わればこうも違うのか?とか。

十人十色、というもんなぁ。


贖罪 (双葉文庫)/双葉社

¥650
Amazon.co.jp

こちらはスープカレー並みにさくっと。

しかし

整理して空きができたはずの本棚、

蔵書増やさぬための文庫のはずが既にやばいな、

book off 行かねばだな。


インシデント 悪女たちのメス (講談社文庫)/講談社
¥580
Amazon.co.jp

そして

そろそろグッとくるような1冊、読みたいなぁ。


AD

波津

三十路の歩き方-120924_105838.jpg

膝~腿、漁港は危険なサーファーにぴったり?!
IN!!!
easy~~~取り放題~~~?!
と、思いきや;
たまの腰~セット、怖くて;;思わず上体起こせずパーリング・・・
(T_T;)
これを脱せねば;;;
まだまだ危険なサーファーです。。。
これを脱したら 波を見る目はあり?!
キョンキョンなショート、orderしてもいいかしら???

昨日の夜勤明け、
お墓参り後に甥っ子たちの襲撃に逢い?
21時過ぎにようやく眠り・・・・・
まだまだ眠りたかったとこを9時、起床ー!!
勿論海に↑行き、
その後はエステを始めた!友人宅へ♪
海後、洗顔してノーメイクで~(^^)
まぁや=1歳と友達になって?!遊び、ケーキをご馳走になり
しまじろう、を観ながら眠ったまぁやの傍で♪♪♪
冬は、海はパスの予定;
その間は通ってみようかしら★
せっせと?シミを出来るだけリセットして
次のシーズンに備えます?!

その後はmy car 、高額の?車検出しへ~
忙しい1日、充実のお休みでしたー!

9月以降、休みと波が合い、海時間に癒され
リフレッシュ休暇もあり存分に~~~が
明けた日から昼食とれない;怒涛の勤務・・・・・
すっかり現実に戻っています(‐‐;)

しかし、
街路樹が黄色くなってハラハラと落ちている様子。
今日も6時半にはすっかり陽は落ち、秋深まりつつ ですな。
そろそろ溜めていた仕事もMAX・・・
家時間も、なんとか楽しめるようせねば^^;
AD

三十路の歩き方-120920_113359.jpg
汐入左サイド。腿~たまに腰?
昨日と変わってカメサイドよりも綺麗~だけど
危険なサーファー?!なので カメに移って1時間。
3mmフルで1時間、まだまだレッスン1だなぁ((+_+))

何もかも憂鬱な夜に (集英社文庫)/集英社
¥420
Amazon.co.jp


・・・・・・丁寧に、組み立てていこうと、思うんだよ。

生活を、一つ一つ。

色々な責任を負って、自分の周りに、囲いをつくって。


又吉のおススメってコピーで手にして

旅に持参してた1冊。


読む前、今回のプチトリップは本当にリフレッシュできたらしく

馬鹿みたいに楽しかったな~明けて仕事行きたくないな~など

思ったりもして。


最終日も海だ~♪とか考えつつ休みが終わるのが惜しくて、

深夜 読み出したらとまらずに。。。


色んな方向性があるのだろうけど

ヒトにはその人にしかって深淵はあるのだと思う。

そして、それを認めるかor認めないか、も各々だろうと。

自分の中の深淵は……

ともかく今回は

読みながら不快だと思うのだけれど進まずにおれず

最後 又吉の解説に救われたなぁ。。。

読む視点、というのも ヒト其々。又吉というヒトと話してみたい。


読んだ後 色んな現実を想い中々眠れずだったけど

今日は

海に行き、サーフィンをして

戻って幾つか仕事をこなして

タオルケットから薄手の羽毛布団に切り替えたりと

不快だと感じた想いは置いて現実の今日を過ごし。



最後の恋 プレミアム―つまり、自分史上最高の恋。 (新潮文庫)/新潮社
¥483
Amazon.co.jp

もう1冊。

阿川佐和子の編が 以外にも不思議ですきだったなぁ。

やっぱり読書は

これくらい軽くていい。

まだまだ今はそんな気分。




AD
三十路の歩き方-120919_123517.jpg

引きにかけて、も少し上がる?
うねりはしっかりしてる~
が、
それなだけにやや弱腰;
ウェットに着替えたものの、移動して左サイドの小波にIN?!
しかし インサイド深くショアブレイク半端ない;;
で、ウェットのまま波津・アベックと流して結局↑でIN;;;
いや~楽しかった(^◇^)がまだまだ修行要・・・

すっかりお腹も減り、帰路中に「あっ!」まだ暖簾あり!!

三十路の歩き方-120919_153947.jpg

黒門?
前に海友と昼過ぎに来たら既に閉店、が何度かあり。
昨日から徳島1人トリップ中の友から「徳島ラーメン」ご所望メールあり
そして海もやや寒かった((+_+))し
温まろう=気分はラーメン♪


三十路の歩き方-120919_152950.jpg
嘘みたいな豚骨スープ~~~
ラーメン通では全然ないですが、上品な豚骨、かな?
ご馳走様でした♪


三十路の歩き方-120919_155236.jpg
帰宅して気付けばオジギソウも実ってる?!
すっかり涼しいし、秋の気配なり~~~



day4~2012

テーマ:
三十路の歩き方-120918_122958.jpg

さて早いもので・・・
今日は別れの日。
2人をピックアップしましたが
1人は高松に残り徳島トリップ、
もう1人は明日から仕事、
残る自分は帰路途中の厳島?
or
尾道七沸巡り再開?
そう、no plan♪

身軽なのって好き。

しかーし、
雨がつきものだった今回のトリップ、
予想外に台風の行く末が早く、
戻って 残る休みを波乗りだけは!と思ってたから
帰らねば?!

というわけで
折角だから3人でもう一つ↑
金比羅宮参り~~~
1300石段の奥の院は登山後のプルプル足には不向き(^_^;)
700石段の本宮で 旅のお礼と帰路の安全を想い…


三十路の歩き方-120918_145543.jpg
太郎と瀬戸大橋↑
いつも一緒だった太郎ですが雨で出番がなかった;

そして、画像真ん中↓
一応宮島SAから朱い鳥居を確認?して

三十路の歩き方-120918_174111.jpg
恋しかった青空も確かめて。。。

結局わずか3泊4日のトリップだったけど
道中勿論非日常。
願い想うことは家族や友人達の健やかな笑みでした★


戻ってパッキングを解いていて
あ!!!
ピンキーリング、なくしちゃった・・・((+_+))
トリップ直前に出逢った華奢なゴールド。。。
何の代わり、だったんだろぅ。

いつか、わかる日が来るんでしょう。


そういえば金比羅山参道で珍場面?!
「チャンミョン!!」裸足で追いかける女性?と
靴で振り返りつつ逃げる男性??
ヽ(^。^;)?!
帰路の爆笑ネタ!

今回のトリップの暗示は、
もっとたくさん笑って
そして恋せよ?!かしら~♪

さてさて
dailyも整理して 明日は波乗り~~~
最後に目にした細~い三日月、思い出しつつ寝ます!