七夕

テーマ:
三十路の歩き方-120627_153933.jpg

朝一海に行くはずが起きれず;
その後予定があり・・・
でも結局海に来ちゃった♪



福津イオンで用事を済ませ
友人と落ち合って庫裡 でランチ♪
初めてながら こんないいとこあったんだ~☆
当たりです!

そして
land ship cafeへ。
どんよりの雲の隙間から青空が見えます~

「1年半ぶり??」なんてはずなのに
いつも数日前、の感覚ってのは
ホント、ほっとします。
お互いの近況や四方山話を済ませても尽きることなく、
是非近々他の2人と4人でね^^と別れて。
実は 昨日、海に入れて良かった~
今朝も勿論いい波そげ!だったけど
海入って
だから?ちーこに元気に会えた気がする~


せっかくだから
夕方からの職場勉強会、パスしたぜ~ぃ~?!スギちゃん風?
そそ??ワイルドに?
今日はのんびり過ごしたくって、
チャビットへ~

三十路の歩き方-120627_193058.jpg
やっぱり、この時期 紫陽花がいい~
来月からのフラワーアレンジメントの予定も組みつつ♪
今日はアンティーク風の色味がきれいなピンクに。
同じく、な ブルーもよかったけれど
群青色の紫陽花一輪がまだまだ元気だし!


そういえば
七夕が近い!

午前の用事の中に 借りていた本を返す、みっしょん完。
ついでに
次の4冊を借りて、「あ!短冊~♪」
すぐさま思いつく願い事、
それは20代前半から書き続けていたのではないかしら;
ちーこに話すの、忘れてた;
笑い、とり忘れた~?
ふふふ。。。

残念ながら飾る笹が近くになく、
持ち帰っちゃった?!
どこか便乗できる笹探し、次の休みのミッションです~

三十路の歩き方-120627_212140.jpg



AD
地上八階の海/新潮社
¥1,575
Amazon.co.jp


捜しものを見つけられないまま旅が終わってしまうことを

本気でおそれている。


「真昼の花」のバックパッカーの話は

深夜読みながら怖くなった。

どこまでも、流れていくのが 

その感覚がなんだかわかる気がして、怖くなった。


でも、

日常でも そうなのかもしれない。

場所が、ものが、違うだけで。

そう思うと、怖さの反面 諦めに似た感覚があった。

本当に怖いことは、そっちの方なのに。

なのに?

なのに、何だろう・・・

それを諦めるのでなく、浸かっておいて楽しむ、ことが

このヒトの書く日常、なんだろう。

そっか。。。



AD

汐入

三十路の歩き方-120626_171416.jpg

レッスン1…には
ちと、キツイ?



ビンゴ~~~・・・T_T;

ま、入ったことにヨシとします?!
おかげで
やっぱり、なんだかモヤモヤ気分は吹っ飛び~
海時間、増やすのみなり☆
AD
とにかくあてもなくてもこのドアをあけようよ (幻冬舎文庫)/幻冬舎
¥560
Amazon.co.jp


悪いことばかり考えても

しかたないでしょう

何をしたくて

何を願っていたの


ほんのすこしでも

好きなことをするために

知恵をしぼらなきゃ


じっとして ここで

イヤなことばかり

思いうかべていたら

本当にこのままじゃない


とにかく

あてもなくても

このドアを

あけようよ



ふむ。。。

三十路の歩き方-120621_174229.jpg

台風4号は…いや;被害もあるので
その先のコメントは控えます。
大雨予報もずれた?今日は
昨日勘違いして行けなかった先輩と会ってごはん♪
久々に葡萄の木にでも、と。
その前に↑
成田山の紫陽花もかなり見頃~~~!

おお?!と その先、
波面は・・・・・今日行けた???
夜勤明けで撃沈してました;ぐすん。。。


三十路の歩き方-120621_174432.jpg
UPしてなかった部屋のお花は群青色の紫陽花。
小さな一房だけど色が気に入って
しかも紫陽花は持ちがいい~


三十路の歩き方-120621_185546.jpg
その後葡萄の木へ。
勿論ノンアルの濃い葡萄ジュース飲みながら
久々の四方山話・・・・・

葡萄の木、
結構様変わりしてて素敵だったなぁ。
ガーデニンググッズ屋さんの植木たちは結構リーズナブルで
次回、来なきゃ♪



レストランへのご案内を待つサロン?的な場で
案内の画像には偶然にも見知った方が。。。
なんだろ・・・この繋がり
まどかちゃん以来の繋がりを感じ。

近頃他にも2回ほど
昔お世話になったバイト先の店長に会ったり、
以前の職場の同僚?が仲良くしている先輩の元に、など。
過ぎたと思っていた人々に改めて縁があることは
何かしら思わせられることになる。
今回の3件で思うこと、
「THE反省・・・」かしら;

なんだか そんなテンションなんでしょう。
良き意味として憶えておこう。




あ、
と ここからは
4日後の追加^^;
もう1件、
懐かしいセンセにface bookでつながったんだった。
あの頃の 懐かしい日々は
反省、ではなく
精一杯、だった。
それも
ちゃんと、憶えておこう。うん。