帰ってから、お腹がすいてもいいようにと思ったのだ。 (文春文庫)/高山 なおみ
¥750
Amazon.co.jp


今日は仕事、ぱたぱたしたなぁ・・・疲れた。

ほんとなら 早出?勤務上、早く終えるはずだったから

「THE鎌倉本」に出逢う予定だったのに、ぐすん。。。


でも

職場で「御守り」の先輩に会って

『うちの近くの神社でってはずが なんだか渋滞激しくって

回っても回っても、だったから

結局八坂神社に行ってね。

でもギリギリかな?と思って慌てて速達にしたのに

間に合わなくってごめんね~』

ポケットの電子辞書から御守りの赤い糸がはみ出してて

ほら、もう大丈夫♪と笑うと

『ちゃんと赤にしたからね~青にしなかったよ!?』って、ン???

まぁ良しとしよう^^

御守りが辿り着く経緯を聞くと

聞く前より「御守り」が、ぐっと近く感じる。


そんな日常。

それを、いとも美味しそうな当たり前の?食事と共に憶える、

著者は 地に根を張ったヒトだなぁと 思う。


昨日、

蛍からの帰り道、お腹はぐうぐう鳴ってるのに

スーパーで何も買いたいものが見つからない。

食べたいもの?作りたいもの?がわからない。

結局何にしたんだっけ???

あ、わかさぎの南蛮漬け=お惣菜だけは食べたくなって…

昼間にTシャツだったから ちと肌寒いかなと

温かいものが食べたくなって にゅう麺にしたんだった;

胃を満たすことができること、

それを食べたいOR食べなきゃOR作ったんだから・・・・・

なんでもいい、

自分で作った何かで胃を満たすことができる人は

しっかり歩いてるヒトだと 本を読んだからなのかなんだか思う。


私はまだまだドラえもん。

地から足が浮いている。

いつか、しっかりと立つのだろうか?

そんな・・・感想。

ん?

AD
三十路の歩き方-120528_221737.jpg

まだ寝ぼけ眼で午前に受けた速達には
先輩から『合格』祈願のお守りが♪
早速職場用電子辞書に挟みました。
m(_ _)m
鎌倉土産持ってお宅訪問しますねー!!


1年越し、週末の研修は別の先輩と再び~♪
鈴のビアコップと風鈴を頂いたままだった;;ので
チャビットで機内&ホテル用に、バブーシュをゲト!
旅すきらしいので~
今回試験前で宿手配など全てお任せしており;;;
東京駅近辺研修ですが宿は鎌倉!!!なーんて楽しいことになりそ?!
6月だし、紫陽花の鎌倉…には やっぱり早いかしら?と
今日は高倉宮に紫陽花チェック~
ちら・ほら、くらいで やっぱ早そう!?
明日は帰りに「鎌倉観光本」ゲトしなきゃ~~~って
研修は・・・ふふふ?!

まったり気分が抜けないので
高倉宮で駐停車して暫く読書♪

それでも三月は、また/谷川 俊太郎
¥1,680
Amazon.co.jp

いろんな日常が
いろんな人々の周りにある。


今日の私は、
昼の暑い最中、ようやく洗車^^;して達成感を得て!?
ぶら~っと紫陽花チェックドライブ♪
読書で暗くなるのを待ち、
今年初、の蛍を見た。
ずいぶん、陽が長くなったなぁと
嬉しくなった。


AD
星へ落ちる/金原 ひとみ
¥1,155
Amazon.co.jp


痛いくらいの恋愛、

でもこのヒトが書くと恋愛は病い、なんだなぁと

前に確か1冊読んだことがあった時にも思ったような。

たぶん、自分が遠いから;なんだろうけど?!

でも、ひとりひとりのモノガタリ、を読んでみると

全然病い、な感じでもないのにな。。。

そういえば

恋愛中はそんなだったよなぁ…

1週間近く食べれずだった夏、

でもその?どの?勢いで

唐突に予定があった友人との1週間の旅、

のんびりしたロンボク島から戻った頃には結構元気だったなぁ~

など

タイトル借りした↑を読んで

懐かしい頃;;を そして 2日前を思い出した。



「焼肉食べたい~」「美味しいもの、ちょっとでいいから」と

肉・肉・ビール♪を堪能して
三十路の歩き方-120525_235356.jpg


フルーツ・ワイン・アイス!?の女子会2次会↑


恋を終わらせる、には

やっぱり新しい恋、か 当たって…でないと

先には進みづらいよな~と

別の懐かしい記憶をたどりつつ。


だって恋愛って結構かなりのエネルギー要るもんなぁ。。。

そのジェットコースターより

隣の草原(くさはら!?)で寝そべってのんびり、の日々の方が

自分の気持ち穏やかで健やかだと。


だから終わりにしたいなぁと言う友人の言葉は

本よりも、ずっと響く。


彼女がどちらを選んでも そして選ばなくても

それを彼女らしいと思う。



AD
僕らのご飯は明日で待ってる/瀬尾まいこ
¥1,365
Amazon.co.jp

小春には、僕しか居ないんじゃないかって気付くリョウタが

いいと思った~

イノチについて 若い?二人が等身大で向かう、

ケンタッキーからハンバーグまでの日常がやさしい。

その先の彼らを読んでみたいな。

試験後の深夜、DVD見ながら確かに寝るのは明け方だったけど

一旦起きて軽く食べて、夕方の職場行きまで爆睡???

カテコラミンを全て使い切った感じ;

その後もなんだか重い体で;;

「幼獣まめしば」映画バージョンを借りて早々に寝て

なのに起きると昼???

^^;

明日は雨らしい予報で洗車気分は遠退き

ガーデン屋さんと図書館、ペット屋さんに本屋さん。。。

ぷらぷらしてても思いのほかメボシイものに会わず、

あ!

思いつきネイル屋さんへ~


三十路の歩き方-120524_224925.jpg

ペティキュア、ジェル↑初♪

画像イマイチ・・・だけど

結局前に手のカラーでやってもらった時みたく
ベージュベースで、ブラウンゴールドとプチラメをアシンメトリーで。

これで1か月は剥がれる心配もないのに、

剥がれる=海、の波は予定なし・・・(T_T)

ちぇ。。。


まぁ、のんびりまったり、過ごしたのでした♪

ココ

テーマ:
三十路の歩き方-120522_223017.jpg

今頃同期生は中州で打上げ中?
うーん・・・((+_+))

やっぱり?!パスして
久々の友人と落ち合いました♪

なんだかテンション、合わずだよなぁ。。。と
帰る同期と駅で別れ、
しかし飲みもしたい・・・;
突然の誘いにもかかわらず、ありがと!!!なつきちゃん♪

CRCとして頑張る場は違えど、
同期と会うのとは別で凄い刺激!
1年ぶり?に9年越し?の諸々を
まるで先月のように話せる友が居る限り
なんとかなるか~
いや、せねば~;;と しっかり明日からの元気をもらいました。


三十路の歩き方-120523_002425.jpg
そして
芍薬、もらいました~~~♪


三十路の歩き方-120523_002607.jpg
ニゲラとバラに続き、ですが
やっぱり彩りよくって花だけど華がある~~~


三十路の歩き方-120523_002712.jpg
試験の結果はどうであれ、、、って正直マジやばい;ですが
建前じゃなく本音の方は
めりはり、つけて日々を精一杯?に
誰かに少しでも返してくってだけの
本来のシンプルな心地を思い返すことができました。

さて
明日は THE植え替えと図書館、
歯医者の予約と職場での勉強会;
陽が長くなってきたし、海へドライブ♪
あ、
そもそも試験日程を間違って申請して翌日も無駄な???休み、
洗車して
かわいこちゃん=ワンコ、散策ドライブにも!!!
プラス勉強会の資料も作りますか…

明日は、来る。