合歓木

三十路の歩き方-120428_070120.jpg

鉢植えの中で、
次々とねむの花が!!!

品種なのか?地質なのか?
よく見かけるピンクでなくって白い花だけど、
これって
オジギソウの花によくよく似ている~
葉もそうだものね!

ぽんぽんと咲いては奥に見えるように終わってしぼみ、
勿論日が暮れると葉はぱたっと閉じてしまっていて、
陽が昇り、沈むことって
すごいことなんだなぁ。。。なんて。

記憶では梅雨の、しとしと雨が似合う時期に花咲く?
そう思えば、
GWの雨模様もまぁいいか~
あ、それよりもGWなんてなく普通に仕事だった;

AD
連続テレビドラマ マメシバ一郎 DVD-BOX/佐藤二朗,藤田弓子,高橋洋
¥9,240
Amazon.co.jp


きゃわいぃ~~~~~♪

近頃、はまっていたTVシリーズのDVD、

前作「幼獣マメシバ」があったなんて!?

レンタル探さねば~!

↑は ザ・ニート? 37歳二郎とマメシバ一郎の日々。

『動物と花の好きな人に悪い人はいない』祖母の教え?を

失笑と共に思い出せる可愛いシリーズ。


実は何年越しになるのか

犬を飼いたいなぁ・・・と策略中。

10年位前、独り暮らし開始時の動機は『犬を飼う』で;

しかーし。。。

ペット可の物件は気に入ったトコがなく

交代勤務では決まった時間に散歩を待ってるかも、と

結局いろんな危惧が多くって実現ならず。。。

今も頭の中で色々と悩み中ですが・・・・・

飼うなら 然してこだわりなく、

よくよく一般的な散歩風景で

おじさんやおばさんが連れてる言わば純雑種、で良いし

それが良い!!!

また改めて DVDや「シバの全て?」的な本を買ってみたり

本格化にむけてじわりじわり^^

ビジョン、持って少しずつね♪


AD
猿ぐつわがはずれた日 (幻冬舎文庫)/もたい まさこ
¥520
Amazon.co.jp


孔子の論語では「四十にして惑わず」らしかったはず。


本書書き上げのもたいさんは四十。

ようやく?憶えた、スキーやシュノーケルなど山海での遊びのことや

いい人でないと称しつつ自由な機微を話していてなんだか愛らしい感じ。


夜勤中に同僚が

「一昨日思い立って明日から屋久島に行ってきます~」と

情報収集に聞かれ、

もう一人の屋久島経験者と話し。


旅に、行きたいな~と 思いながら寝たら

宮崎波トリップ兼キャンプ中の夢を見ました?!

今年はキャンプ、行きたいな~


AD
おじさん図鑑/なかむら るみ
¥1,050
Amazon.co.jp

シュールさがイケる?!

こびと図鑑といい、先輩とは気が合いますが

彼女の先見には負けます・・・?!


これが結構あてはまる・・・;

だって「おじさん」って、「おばさん」に比べて

嫋やかに???淡々とマイペ~ス!

「おばさん」より、やっぱり「おじさん」を目指したい??


今度先輩にはMY宝本:

ひまのつぶしかた―ぜいたくしない123のしあわせ/たま
¥998
Amazon.co.jp

お貸しすることにします~?!

そんなわけで

近頃の『狭さ』を反省して、仕事帰りにCDをゲト!

ベスト・オブ・コクア・フェスティヴァル/ジャック・ジョンソン&フレンズ
¥2,548
Amazon.co.jp

new!買わなきゃ~と寄ると、つい他にも♪

サラ・ヴォーン・ウィズ・クリフォード・ブラウン+1/サラ・ヴォーン
¥1,800
Amazon.co.jp

Lullaby of Birdlandが聴きたい気分~で、タワレコbestを発見!

得した気分~~~^^♪


これ買い!はエスペランザ↓

Radio Music Society -Ltd-/Esperanza Spalding

¥1,608
Amazon.co.jp
新進気鋭?!

ついてきたフライヤー?で懐かしのHIT発見!!

我ら、時 小沢健二

MODSのライブと同時期に行ってた???

要チェックだ~

そういえば、今日 布袋のCDも買うか悩んだんだった;

あと、数冊の本もゲト。

ココロ豊かに過ごしたい、ものです。







めがね

めがね(3枚組) [DVD]/小林聡美
¥5,040
Amazon.co.jp


体調復活以後連勤を経て、

昨日は新入職員の歓迎会。

あまりに眩しすぎて???くらくらしてしまい…;


今日は単発休み、

勿論studyづけ(T_T)。。。

あいにくのお天気で鉢の植え替えもせず

そんな弱気さが尚ブルーで・・・

駄目だ!枯れそう?!

で、引っ張り出して↑観て、すっかり肩の力が抜けました。


「めがね」でUPするのって2度目?とブログ内検索で振り返ると…

5~6年前?って、元気してた~(^^;)なんて。

近頃、いろんな意味で職場時間が長く

バランスが悪くって疲れやすくなってたみたい;;

めがね、新調したことだし(伊達)

結論=ヒッキーも程々に?!

は~い(^。^)ノ