夏☆

テーマ:
三十路の歩き方-image.jpg

来ますね~~~O(≧▽≦)O
素敵なBeerグラス、もらっちゃったし!
これで ベランダ線香花火楽しむぞ~(゚ー゚*)ノオゥ

仕事帰り、20時前だったか
セミの声?今年初?!
幻???
でも 散々降り続いた雨のやんだ今日は
黒崎祇園の太鼓バヤシ?練習再開のようで
あら~夏、来るのね~~~と
疲れがちょこっと癒されました。

ワールドカップの結果如何せよ、もうすぐ7月。
楽しい夏を過ごしたいものですd(゚ー゚*)!
ともあれ
毎年愚だ愚だの汐入、で 我慢するので
波、あがって~~~p(・ω・,*) グスン
AD
三十路の歩き方-image.jpg

鯵の活き造り↑
お刺身、より 全然鮮度UP!
すきなミョウガもネギも要らずに甘い?!

居酒屋さん、なのに?なトマト鍋↓

三十路の歩き方-image.jpg
完熟トマトonlyをフォンデュ風に???
エビとお肉、きのこに野菜♪
①ストレートとまと
②キムチ投入
③チーズ投入
④ご飯と更にチーズで
(*゜Д゜)人(*゜д゜)ノオオオ~美味い!

まったり正午起きの今日・・・(;´▽`A``
急げばいいのにTV「ねこタクシー(再)」を観つつ;

雨ならば♪
浮羽 ぶどうのたねへ~

三十路の歩き方-201006271750000.jpg
ぎりっと到着17時半(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
たねのことなり、など 他は close・・・(TдT)
でも si-si-si の素敵なワンピ( ̄ー『+』)発見!!
sale時期に おがちんを誘おうかしら?!

さて、晩御飯の場所を失くしたので
昨日寝ながら検索したローストハムのお店へ♪

三十路の歩き方-201006271843000.jpg
すっごい山間の中にようやくたどり着き
釜どころかお店も石造り???
川にも降りていける???
来月 オールナイトライブあるらしい!?楽しそげ~
して晩御飯!
エビのオイル煮やタンドリーチキン♪
もちろんハムも↓
三十路の歩き方-image.jpg
スペイン料理IBIZA 薬院にもあるらしい?
ここメチャ美味しい━━━━(゚ ∀゚ )━━━━!!!!!
たっぷり 脂を蓄え・・・(w_-;
楽しい雨の週末でした~


三十路の歩き方-201006271752000.jpg
山間を迷子になりながら沢山の紫陽花を見て
さて
次は七夕(゚ー゚*)ノ
短冊、便乗先を探さねば!!!

今晩の月は 曇り空の間から満月?
きれいですね~

AD

空梅雨?

今朝は珍しく早起き。

The 8時・・・(;´▽`A``

でも 大抵 ぼ~(゚д゚)っと時間は過ぎ・・・(ノ_-;)


夏に向け

ようやく衣替え完了!

寝茣蓙?籐の、を干し!

カーペットを直し畳仕様にし!

気付くと午後過ぎ。。。


用事があった!!

近頃 車の音が、ヾ(ΦωΦ*)ノ"彡 うるさ~い?!

なんだか ヤンキー仕様??

で 車屋さんに行くと『マフラー折れてます。。。』

工工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工工

ボロでも可愛い我が車!修理の予定を組み・・・

未だ暫くはご近所迷惑になりそう( ̄ー ̄;


そして


三十路の歩き方-201006020005000.jpg

月末 3歳になる、み~たんへ プレゼントを渡しに♪♪

第1段のマリーちゃんのサンダルは渡し済み♪

第3段のキティちゃんの花火と共に♪♪♪

喜んでくれたので嬉しかった~O(≧▽≦)O ~

しかし、サイズぴったり?!

ちびっこは大きくなるのの早いこと!

ずっと、すくすく健やかにね(^ー^* )


その後 

『31-baskin robbins-今ならトリプルがダブルのプライス!』


三十路の歩き方-201006221900000.jpg

うめ━━━━(゚ ∀゚ )━━━━ぇぇ!!!!!

でも ダブルでいいからプライスダウンがいいなぁ・・・

ちょっと前までトリプルでもサクッと食べてたのに?!

すっかりオーバー・・・・・年寄りな気分(TдT)


そういえば今日 面白そうなライブが福岡で。

行きたかったけど昨日思い立ち相方が見つからず;

LA CARAVANE PASSE

スカパラの極?みたいな(*´▽`*)プッ

この間 職場で8月スマップのライブに行くとか聞いて

いつがライブ、最後かな~で

jack か speech・・・( ̄ヘ ̄;)何年前???

ぱ~~~っと ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ騒ぎたい気分なのか?

まぁ 機会合わずな時は 大人しくしとけってことでしょう。。。


明日からは蒸暑いみたいですが

雨は???みたいですね~

次の休みこそ!

千畳P か 江之浦P 狙います |∀´ )ニヤッ




AD
三十路の歩き方-201006211509000.jpg

どんより やや蒸し暑い今日、
夜勤明けでBeer片手に土時間!( ´∀`)ニヤニヤ
気付けば3時間・・・腰が痛い(w_-; ウゥ・・

三十路の歩き方-201006211510000.jpg
基本は増えた多肉植物など 寄せ植えしながら整理。
(ノ´▽`)ノ・゜゜・。カワイィ~♪チビ達は、誰かにプレゼントしよ~
しかし
増え続けすぎるオリヅルランナーは↓
姪に持って帰らそう(ノ_-;)…

三十路の歩き方-201006211511000.jpg
昼間っから飲むBeerの美味しいこと(゚ー゚*)ノ
但し外出はできないので;
今日のお花はオリヅルランナー(;´▽`A``

三十路の歩き方-201006211518000.jpg
今年はくちなしが元気がなくって・・・(TдT)
もう 咲いてるトコで香ってる確認♪を
今日帰りにしたのですが。。。
蕾さん、頑張れ~~~

三十路の歩き方-201006211514000.jpg
しっかり体も疲れ泥んちょ?ですが
これで波あがれば言うことなし!!!なのになぁ。。。


王国〈その4〉アナザー・ワールド/よしもと ばなな
¥1,365
Amazon.co.jp

━━━
 そりゃあ、生きていくのは甘いことじゃないよ。

人生は基本的に欝っぽいものです。

つらいか、退屈か、鈍くなっているか、悲しいか、苦しいか。

━━━━━━━

 でも、ママは、━

あなたを愛し、無事を祈ったそのことには

一点の嘘も曇りもない。

それだけが、ママの人生の最後に、

きれいなところに行くための自信をつけてくれる。

 その自信以外に、死ぬとき持っていけるものはなにもない━

 その自信をつけるためだけに、人は毎日、

だれが見ているかどうかもわからないのに、

自分に嘘をつかないでいられるの。

━━━━━━━━━━



王国 その4、3日かけてじっくり読む。

でも 3日目、残り三分の一?は

未だ浸透した?感じがないので

次の雨の休み、紫陽花の下で読もうと。


この一年くらい 

休日でも

仕事関係の研修時間が多いからか、

単に たとえば海時間が少ないからか、

ちょっと違う、なぁと。。。

ベランダの植物達を大切にできてない、みたいな。

でも

研修は「右から左~」で抜け抜けだから受けるし

必然だからキツイと考えるまでもなし。

でももっと、海時間とか土時間のが要るのでは、と。


いや、

時間とかじゃなく

ただ配分を間違ってるんだろうな。σ(-ω-*)フム…


一人で日向日帰り、も考えたくなる(TдT)

ですが、

とりあえず次の休み、

紫陽花の下の読書に加え

泥まみれになるぞ~(゚ー゚*)ノオゥ