三十路の歩き方-201002090040000.jpg

先日の夜勤のおやつに持参♪
何年ぶりに食べたかしら??
ちゃんと お皿にプチンっとして頂きました~
(゚ー゚)(。_。)ウンウン 苺でした。

夜勤の前日は宵っ張り発揮して夜更かしし、

その分午後起きて 仕事任すんですが

前日にあたる一昨日?深夜に窓を開けてましたが

寒くなかった( ゚д゚)ホ~ですね。
その日は朝からの勤務で 終えて21時近くに帰宅でしたが

帰りは車のサンルーフを開けたままで気持ちいいくらい。

空気から 冬の匂いが抜けた感じがしました☆

そろそろ、本当に春。

しかし、本日はしとしと雨が続き やや寒い?

この時期って必ず、そして梅の花弁は散ってしまう...

何より!

今朝フラットだからと安心して寝潰したら夕方、

波 ジャンク???

土曜の明日はやや混み?!でも行かねば♪

( ´△`)アァ-でも やっぱ寒いかしら・・・;

ともかく 春、近し(*´∇`*)

花冷えの時期も

一段と開花に向けて身を縮めて準備する?花の、

日々を 味わい過ごしませぅ♪

AD

今朝 起きたら、

チューリップが開きつつ・・・淡いピンクでした~

奥のもうひとつは?!


三十路の歩き方-201002211443000.jpg

天気予報ははずれ晴天?

波予想は当たり、フラット・・・(TдT)

ならば!

春日和を楽しむなり(*´∇`*)


三十路の歩き方-image.jpg

2時間のドライブで日田 大山の梅林!

山の部位によりけりでしたが 梅祭り会場?は八分咲き♪


本日の目的☆


三十路の歩き方-image.jpg

日田天領雛祭り~~~d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

圧巻は 廣瀬資料館

天保時代のお雛様たち、ホゥ━━━( ゚д゚)д゚)д゚)д゚)━━━ホゥ

大きくて、お顔ものっぺり・・・?

残念ながら撮影禁止でしたが

写すと別のモノが映りそう・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ

しかし 味があって良かった~

草野本家 は 建物そのものが昔々過ぎてかわいかった!?


でも、梅見に行く道を間違え(;´▽`A``

他は断念p(・ω・,*) グスン

原次郎左衛門家と雛御殿、次回リベンジ(*゚Д゚)ノ オゥ!!


本日の収穫?


三十路の歩き方-201002232000000.jpg

猫柳(^ー^* )フフ♪

AD
アカシアの花のさきだすころ―ACACIA―/辻 仁成
¥1,260
Amazon.co.jp

そろそろ アカシア の咲き始める頃。

本書の舞台は北海道函館、

春先のアカシアが、初夏のイメージになるとは・・

縦に長い日本らしい。

著者の本は随分久しぶりに手にしたけど

月日を感じましたね。


リンク先の、面白いサイトを発見!

誕生日の花、ってあるんですね~

「この日生まれの人は・・・」で

工工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工工も(゚~゚)ふぅぅぅんもあり。

わからない!だけじゃなく わかるような?とも

思えるようになるのは 月日のせいですかね。


ちなみに前回の「こでまり」

バラ科だったんだ( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェー

花言葉は『努力』主張して!伸びゆく!?はずです。

こでまり

三十路の歩き方-image.jpg

研修は午後の一部、
折角??雪が降ってるのでドライブに♪
昨日の続き、寒緋桜を見に行ってみましたが、
数本の枝の先 僅か、でした(゚ー゚?)
来週からは暖かくなるらしく。。。

そして気圧配置は西高東低、ながら
波はイマイチ、
でも 波津テトラ前には数名、頑張ってる~

今日は黄色いフリージアがおわったので、次を探して~
結局;;ピンクかしら?のフリージアと
何色かしら?のチューリップ♪
しっかりすっかり蕾んでいるので楽しみ(*´∇`*)
帰り際、(゚O゚;アッ!
「盆栽」??らしい『こでまり』発見!
ながくながく、楽しめるはず
(*゚-゚)ニコッ(*゚ー゚)ニヤッ(*゚ー+゚)キラッ