コスモスの影にはいつも誰かが隠れている/藤原 新也
¥1,680
Amazon.co.jp

死が訪れようとしている時、

人は他者の言葉によって、

あるいは自らの思いによってひとつひとつこの世の未練を取り除き、

死を受け入れる心が生まれ、

刃物も薬物も必要とせず自分自身で命を閉じることが出来るのだと、

━━━━━━━━━━

死というものが人の命を捕らえるのではなく、

人の命が死を捕らえるのだと。


この著者ほど コドクを、いや自分を

奔放に、

向き合っている人はいないと

感慨する。

死とはそういうものでありたいと思う。

しかし、

尚一層思う。

人は生きてきたように、死ぬ ことを。

AD

TROIS

TROIS トロワ/石田 衣良
¥1,575
Amazon.co.jp


石田衣良・佐藤江梨子・唯川恵

二人の作家とアイドル??でのコラボ。


サトエリが?でしたが 終わりにかけて

サトエリの書くエリカはしっかりとキャラを出してて。

唯川恵も読んだことはないですが

まぁ らしくまとまってる。

3人で1冊の本を、って作業自体、大変ながら新鮮なんだろうなぁ。

石田氏の柔軟性が発揮されている、のは贔屓目??

でも

ちょっと 読めすぎる感あり。読む前から。

TVドラマみたいな?恋愛モノかな。


女はいくつになっても、答えを欲しがる生き物だ。

そして男は、いくつになっても、答えを見失う生き物だ。

AD
三十路の歩き方-image.jpg

チョコレート・・・色の、大きなダリア(*/∇\*)

そう、多分?『黒鳥』
花言葉は 「華麗、優雅 威厳」らしい♪
ダリアってメキシコの国花なんですって?

前から是非 間近にしたいと、
突然普通に思い叶って見つけちゃった( ´∀`)

巧く撮れてなくって残念o(´^`)o ですが
花弁はしっとりビロードのようで、濃い深紅。
花全体は手を広げても足りないくらい!?

ついでに、でも 出回ると必ず!欲しくなるフリージア、
春近しって感じがいいですね~☆

たまたまチョコレート続きでUPしましたが
そっか~~~世の中はバレンタインねぇ・・・チェ???
(;´▽`A``
そういえば
ヨーロッパでは♂から♀に花を贈るそうです♪
と 話を逸らせてみても、
ここはジャパン・・・(▼_▼)

参加してみたいモノです・・・(w_-; ウゥ
参加者?は お楽しみあれ`*:;,.★ ~☆・:.,;*
海人さんも!?