波津

三十路の歩き方-image.jpg

腿~腰?
が、
たる~い。。。
潮目も悪いのか(;一ω一)びみょ~…
まぁ、明日から暫くおあづけなので
海入ったってことで良し。
AD


三十路の歩き方-image.jpg


帰り中。


しかし、

ただでは やはり終らなかった!?このトリップ゚(∀)゚ エッ?


イルカちゃんの後、

一路 泉大津港を目指す・・・にはやや時間が余る...


トリップ前の プラン時、

熊野三社を 奥の院含め詣でて温泉に浸かり、

高野龍神スカイラインから 高野山に入り???

そう、That's 仏閣巡り・・・・・

いえ、緑深い山巡り?!(;´▽`A``


それというのも

3年前、生と死の医療フォーラムという仕事関係の研修に赴いた際

とっても気に入っていた傘を 高野山の、ある喫茶店に忘れてしまい、

いつか取りに行くぞ!と連絡していたのですが

縁あった今年の初め、伊勢神社に高野山トリップの際には

お目当ての喫茶店がお休み・・・<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

ということで 今回♪

が、今回はとにかく豪雨(w_-; ウゥ・・

高野龍神スカイラインは冬場凍結通行止めの名所?

諦めてたのですが 和歌山I.C.から別ルートで

行っちゃう???

!?工エエェ(゜Д゜ ;)ェエエ工!?


南紀白浜から一路戻った和歌山I.C.でナビ検索すると

高野山まで・それから港まで、は 

出航ぎりぎりの言わばデッド・ドライブ・・・(´ヘ`;) う~ん・・・


続く・・・

AD

ドルフィン・ベェイス


日本古来の祈りの道、熊野古道・・・から

名前勝ちしてる古さ???浦島ホテル・・・を経由し

本日はイルカちゃんと泳ぐ~~~\(o⌒∇⌒o)/


当初予定外?!でしたが

同行の友人が 熊野周辺検索時に予約の空きとともにヒット!

突如 旅行出発日に追加決定のプログラム???


残念ながら雨は続き・・・

写真は断念(〒_〒)ウウウ ですが

海の一角の 網をはったイケス内で

イルカの生態をレクチャーしてもらったうえで

餌をやりながら!タッチしたり!!♪(* ̄・ ̄)ちゅ♪!!!

なんて(;´▽`A``

勿論 間近でジャンプ!などパフォーマンスも色々♪♪♪

そして 

背びれを軽~く持たせてもらい、イケスを1周!!!!!

その後のフリータイムは 正しく自由にイケスで泳ぎ

好奇心いっぱい?!のイルカちゃんらは

付かず離れずで一緒に泳いでくれる?!

驚いたのは、鳴き声!

水面下に潜ってみても しっかり聞こえる!エコーだから???

いや~実に貴重な体験でした(゚ー゚)(。_。)ウンウン




AD

ホテル浦島。。。


三十路の歩き方-200907271900000.jpg


そうです!

忘帰洞温泉、

南紀勝浦の宿に、パンフで必ずや???目にするコレ↑

今回 船中2泊陸1泊の強行トリップ中

行き当たりばったり?!的でもあり

1度は行っとく?~ノリで 

とにかく 全てがタイムトリップ・・・(^∀^)ゲラゲラ


もう全く逆の意味で期待を裏切らない!?

別府もかなり、青島然り、が

ココは全部がそう!


いや~参りました・・・・・


ばたばたと熊野を駆け抜け、

疲れた体が大爆笑で癒されました・・・゚(∀)゚ エッ?


さてさて明日は!

イルカちゃんと泳ぎます~~~~

少し西へ。。。熊野那智大社に。

社に至るまでの、僅かでしたが古道歩き♪

大門坂↓


三十路の歩き方-200907271529000.jpg


杉の古道は、足元の苔も然り、充分に水を湛え

ひんやりと雲?も登る景観は 静けさもあり豊かでした。


大社までの○○○段、三桁後半?階段を

2歳のみ~たんが登りきったのはオドロキw(゚ー゚;)w!

木の根を護摩を携えてくぐる胎内巡り?を


三十路の歩き方-200907271640000.jpg

o(^-^)o ワクワクッ終えて

青岸渡寺から那智の滝を眺め、ここで17時過ぎ

飛瀧神社は断念でしたが 雨も上がり 気持ちいい伸び~はできました。