書店員の恋


脚本家でもある、恋愛マスター???な著者の本。

ベタ~な感じ、かわいい意味で。

だけど 昨今流行る携帯小説の何たるか、を

へぇ~という視点・側面で知ることができた。

けれど、興味薄いなぁ。。。が、なぜだろう?


どんな本も、その一冊を必要とする人がいる。

誰にでも、その人を必要とする人がいる。

AD

バオバブの記憶


ずっと観たくって 

そのために東京だか大阪だか行こうかとも思ってましたが

今月から福岡でも。


確か観た日は

じっとり、した蒸し暑い日。

劇場から出て ふと現実に戻った時

小さく溜息が出た。自然と。どうしてだろう...


沢山の問題、意見を言うほどわからないけど

でも観てよかった、が率直な感想。

帰りは買い物熱は冷め?

友達へ プレゼントを幾つかゲット。

大切なヒトがいつまでも笑顔で居ますように。

今年の 短冊に書こう。


AD

江の浦

三十路の歩き方-image.jpg

実は4連休中でしたがあいにく波はなく。。。
宮崎に行くお誘いも頂きつつ
結局たらたら?過ごしてましたが
昨日の江之浦、腰~胸まずまずだった???
工工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工工
ってことで やってきましたが 到着した昼前満タン...
時既に・・・(ノ_-;)
でもリーフだから綺麗な腿?幻セットで腰???
『ココなら昨日でしょ~今日なら宮崎でしょう~』
気さくなローカルから笑われつつ、
「でも来週はまたいいかもですよ~4号次第?!」って
(ΦωΦ)ふふふ・・・・
帰った足でロンスプ採寸♪

AD

くまちゃん


10人の10通りの恋。

くまちゃんへの恋に始まり、しかし終る恋が殆ど。

ひとつひとつの話の ♂♀どちらかが

次の恋へと続く。

同じ人物が描かれているのに、

相手が違うとこうも違って見える、あるいは見せるのか。

どちらも同じヒトの 十色のハナシ。

つい追うように、読むけれど

どれも終わりが見えもし、

でも とりあえず一歩、

何かへと、どこかへと、踏み出すことも伝わってくる。


変わるかも、でも 変わらないかも。

だけど 過ぎ行く時は 今も尚、ただあり。。。

とりあえず、しなくちゃってこと 1コだけ、やろうと。

その流れは

思うほど易しくはないけれど

想像よりは優しい。

今、出来る事 1コ。



三十路の歩き方-image.jpg

宵っ張りでダラダラ過ごした昨日から引き続き起床は昼前。

やろうやろうと思っていたブーツや寝茣蓙?

そう衣替え諸々をようやく完了。

終ってみたら17時過ぎ。。。

休みが惜しくてふらっと出たらきれ~な夕焼け空。

部屋も気持ちもすっきり、しました。

「なんだか休んじゃった~」という友と逃避行・・・

(*゚-゚)ニコッ(*゚ー゚)ニヤッ(*゚ー+゚)キラッ


といっても 午後始動(;´▽`A``

おまけに雨予報。。。

海よりは山の方が 雨が+.(・∀・)゜+.゜イイ と思える?ってことで 

浮羽のカフェ・ギャラリー:ぶどうの種へ。



三十路の歩き方-200906231558000.jpg

テラス席??で 結構涼みながら 

ぴとぴと。。。ざーーー。。。等など 色んな雨音を聴き

視界いっぱいの緑を眺めつつ

しっとり、まったりしながら

薬膳カレーを食べ。


三十路の歩き方-200906231635000.jpg

雨が こんなにいいな、と思えて 嬉しい1日。


が しかし!

波が な~~~い(TдT)