三十路の歩き方-200905271656000.jpg


150年くらい前に 流行ったブーケのスタイルだそう♪

ポイントは 配色と花材の分量を考えて構成すること。

たまたまピンク系のバラメインだったので

センセの手解きの通り、皆 同じ感じでしたが

仕上がりは・・・(TдT)

デルフィニウム、どうも面構成が難しく・・・(ノ_-;)

でも まるでケーキ???


三十路の歩き方-200905271656002.jpg


今日の予定は 朝一からお目当ての映画を観て・・・でしたが

寝坊。。。(*+_+)ノ

まぁ のんびり、ってことで

今月未だった 宮地嶽神社に参り、

途中海辺でP停まり本など読み。。

画像がなくって残念ですが

今の時期 宮地嶽、菖蒲祭り?奉り?

きれ~(*'▽'*)~い!

天神でお目当てのサンダルもゲットしたし(ΦωΦ)ふふ♪

さ!明日からまた働くぞよ。

AD

ミッフィー

テーマ:


三十路の歩き方-image.jpg


ええ、このヒト↑です。。。


幾つだったか・・・20代前半?

誕生日に友達からもらい、かれこれ10年近いお付き合い♪

お返しに その友達に 

ミッフィー仲間の ゾウさん、あげたと思う。


遡っては 甥っ子、姪っ子、その家族に工エエェ(゚Д゚)ェエエ工?!と

おいしい?リアクションを頂きましたが

最近 友人が子連れで来て

チビさんの興奮冷めやらぬこと(*´▽`*)プッ

年月経ち 額に日焼け?埃?目立ってましたが

そんなに喜び~d(*⌒▽⌒*)b ならば さしあげよう!と

コインランドリーにあのヒトを連れて行き・・・・・

綺麗になりました~~~( ´∀`)

が 

゚(゚´Д`゚)゚。ウゥ いざとなるとなんだか寂しい???

暫く添い寝して?!

お別れ。。。できたら お連れしよう~

しかし・・・このサイズ↓ うまく眠れるかしら・・・・・?


三十路の歩き方-200905261640000.jpg

AD

光の国の姫


友人宅で沈黙を過ごした遅い朝、

柔らかい 昼前のカーテン越しの明り、

ぬるい眠気の中で 読むに丁度いい感じ。


確かNHKの番組で 作成途中を映してて気になっていたモノ。

『ガチョウ』『光学』『草書』を key word に

与えられたテーマでのストーリーを書く。。。


添付のDVDを見るとわかるけれど

この著者の感性は一体・・・


それでも、明日が在る ことの 有難さを そして酷を

毎日きちんと憶えていたいと思う。

AD

flat

テーマ:

ここ最近 非常に落ち込みo(´^`)o ウー気味でしたが

今 ようやくフラットな気分。

土曜の昨日は 朝仕事明けてからが忙しかったけれど

日曜の今日、のんびり・まったり?

でも めっちゃ、贅沢な週末時間だった~~~

まず 土曜の午後イチ、福岡での研修。

ホスピスケアに関してのこと。

グリーフケアについての捉え方や

事例を通じてのスタッフ同士の関わりや大切さ

何より そこに働く方々のモチベーションの、高さ?を知り

あまりに

ハード・ソフト両面でかけ離れて居る今を

とりあえず あるがままに受け止め。。。

近所に住む兄宅へ、甥っ子に届け物を。

妹ながら(;´▽`A`` 「なんて+.(・∀・)゜+.゜イイ 家族かしら」なんて。

焦ることなく帰宅し 

アマゾンから待っていた!本を手にし、

1時間休んで お風呂のあと 友人宅へ。

お初な友人の友達と共に午前零時から鉄板焼き安芸へ~

戻っては ついに━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


三十路の歩き方-image.jpg

頂き物のワイン、空けちゃいました~\(o⌒∇⌒o)/

超超超重くてうま~~~~~~い(´∀`)ノ !


いつのまにか眠り、起きると友人の友達は帰った正午。

もう1杯♪・・・・・はやめといて だらだらしたのち

キハチカフェでブランチ後ウィンドウショッピング~


久しぶりに戸畑の鞘ヶ谷で

今年初めて、蛍に逢い。。。



一緒だった友人の友達とは

初めてなんて思えないくらい三人で喋り捲り楽しいのなんの(*´∇`*)

本当はあまり飲まない彼は 

かなり頑張って宵っ張り二人に付き合ってくれてたんだろうなぁ。


友人もモヤモヤあったらしく

二人で過ごした午後からは沈黙が長く

でも勿論二人して居心地のいい、沈黙。

彼女と居ると 本当、落ち着く。

ようやくフラットになれた、贅沢な週末を過ごせました。

ありがとう(*^-^)