食堂かたつむり


失ったもの:恋、家財道具一式、声
残ったもの:ぬか床


なんてコピー!!

これぞ すごい(゚ー゚)(。_。)ウン


料理することって すごいなぁ~と

そうそう!口にするモノ、が自らを創ってるんだぁ。。。

なんても思い出す 緩めの前半から

後半は 緩さを保ちつつも それなりのリアルさで・・・


読み終えて

はたと 最初のコピーを見ての裏切られ感、が

そこもまた、と 可愛さを思わせる1冊。

AD
トリップ最終~
世は||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||マンディ?

三十路の歩き方-200901260930000.jpg

懐かしい?
一年半ぶりの いろんな仏閣の中の可愛い↑造り?に
友人と きゃ~きゃ~写真撮りつつ・・・
大門~奥の院まで 結構歩き過ぎで 頑張り散策;;;
さて(≧◇≦)
ここ高野山へ寄ったにはワケがあり、
前回忘れ連絡していたお気に入りの傘を・・・が
!?工エエェ(゜Д゜ ;)ェエエ工!?
ここいら辺は お店定休日が月曜。。。
(w_-; ウゥ・・
そう、傘は叶わず。

傘とは縁がなかったのか?
また次回、と ここへ呼ばれているのか?は不明ですが
皆さんお出での折は 月曜は避けて・・・(TдT)
今回のトリップを象徴する景色↓

三十路の歩き方-200901261508000.jpg

 冷え冷え~な旅でしたが 帰ったみたら
未だ一月、冬の温泉♪行きたくない???って゚(∀)゚ エッ?
それもこれも 心地いい時間過ごせる友達と一緒なおかげ~
ますみちゃん、アリガトウ\(o⌒∇⌒o)/
AD
三十路の歩き方-200901260752000.jpg

どうです~?
素敵な庭園 でしょ(*´∇`*)
高野山の福智院。

2日目は朝一 内宮へ詣でましたが
おかげ横丁での散策後は
残念ながら別宮や猿田彦神社へ詣でる間なく。
というのも
今回の欲張りトリップでは 関西の友人にも会いたい(≧∀≦)
短い半日を 下界:暖かい難波で過ごし
やっぱり雪化粧の いざ 高野山へ。


三十路の歩き方-200901260109000.jpg

夜 滑り込んでチェックインし驚き!なのが宿は暖かい!
寒い場こそ 暖房設備は整っており?は然り。

宿坊ですが 温かい精進料理・白ワイン後は
24時間OKな天然温泉で旅の疲れを癒し、
ホクホクしてヽ(´ー`)ノおやす~


三十路の歩き方-200901260651000.jpg

AD

伊勢内宮へ

テーマ:
三十路の歩き方-200901250809000.jpg

この日も 見てください氷!!!張ってるの、なんて
小学校登校時以来、な気がする~見たの、は。
そう、寒くて;;;


が 朝一から 内宮へ。

三十路の歩き方-200901250919001.jpg

こちらでは 正宮までの道程で木洩れ日が綺麗のなんのって☆
途中、昔の手水舎だったらしい五十鈴川沿いも素敵で`*:;,.★ ~☆
宇治橋のかかる清流で 小魚がうようよ~いました。

行く前にチェックしたどっかのHPにあったのに習い
普段身に着けているアクセサリーを洗って`*:;,.

三十路の歩き方-200901250859000.jpg


なんの感力?もないのでわかりませんが
新春テレビでたけし、が言ってたのに習い???
個人的なお祈り、は避けて・・・・・と思ってたら
後をついてでてくるのは『ありがとうございます』なんですね。
いや~
近頃 感謝の気持ちが何につけても足りてない・・・(TдT)と
改めて気付いた伊勢詣で、でした。

ちょっと情けないですが;;;
充分な、実り。(゚ー゚)(。_。)ウンウン

三十路の歩き方-200901241414001.jpg

こちらは 外宮の正宮。
唯一神明造り・・・なんてよくわかんないけど;
萱葺き屋の、苔生した感じが素敵~☆
4年先が式年遷宮 で 4年前から準備行事進行中?らしく
要はこの萱葺き、16年目?
なんとも まぁいい感じでした(Y ゚▽゚)/

この日のうちに 近くの別宮:月夜見宮(つきよみのみや) まで詣で、

三十路の歩き方-200901241635000.jpg
すでに日が暮れました。

しかし、ココ↑ すきでした~
なんか デジャヴ??というか 雰囲気がしっくり、で。
あと 外宮の鳥居前、「勾玉の池公園」みたいな
水鳥居る場でお弁当食べたんですがソコも。
特別穏やかな空気感???あった気がしました。


着いた当初 ちらり~ほらり~の雪があらわすべく
この辺にしては随分寒かったらしく。。。
地元:福岡では波が良かった?らしく・・・
泊った宿が 老舗な分(゚Д゚;) ??暖房が効かず?!
とかく冷え冷えな一日。

でも
①雪が降った ②伊勢!トリップ中 ③(ΦωΦ)ふふふ・・・ 
で テンション高い?一日でもあり。

ちなみに③は
あろうことか?!伊勢参道沿いのショップで服を買う・・・
゚(∀)゚ エッ?
いや~セレクト系ショップなのか
結構品揃え(・∀・)イイ!! で 勿論春服♪
『出逢ってもうた~~~`*:;,.★ ~☆・:.,;*』って
(;´▽`A``

いや、それより理由①ってどうよ???
( ´,_ゝ`)プッ

〆は

三十路の歩き方-200901250009000.jpg
神都ビ~ル( ´∀`)ニヤニヤ