200807291506000.jpg

そう、富士行って・ザキ行って・・・の連休最終日!
久々のブーケ`*:;,.★ ~☆・:.,;*

上から見ると底面は8:5:3の三角形、高さも 3の黄金比、
が難しい( ̄ー ̄; ヒヤリ
比率の目安になる各topの花材のlengthと、
3点の交差する角度を
センセが教えてくれるので outlineは未だ可、が
いざ センターのオアシスを埋めるって段になり、
ふわ~っとした全体の印象を惹き立てるべく・・・
(・・。)ん?

今回は黄色いミニ薔薇とワックスフラワー。
マトリカリアにソニア、とグリーン。
ワックスフラワーのこんもり、蕾んでる一房がすきですが
あくまで 惹き立て役。。。
そういったこと、ポイントとして『教本?』にあるんですが
そのニュアンス含めて
センセがレッスンの中で 噛み砕き導いてくれ、できあがりは
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!! って、凄くないですか???
σ(-ω-*)フム…

私は私で センセの伝えてくれる多くを
しっかりと受け止められるような
そういうもの、研きたいな。

AD
image.jpg

だって・・・
波、ないんですもんo( ̄ ^  ̄ o) プィッ!
富士の筋肉痛を疲れを 解き放ちに来ました?!
(゜∀゜;;;)ハァ?

え~
午前中は親の病気の件での野暮用済ませ、
11時からいざ出発!
しかーし、昼間行くのは車が多くて...
行きに5時間半?!(ノ_-;)ハア…

着いてみたら 腹~胸、セット↑ (*´∀`)むふ
結構きれ~な 三角波!
到着16時半から19時半まで 更衣はずすと150分
このためにはるばる来たぜ~~~
甲斐アリ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
ぶっとび~~~
・・・・( ⌒▽⌒)( ⌒▽)(  ⌒)(   )(⌒  )(▽⌒ ) ニヤニヤ


海から上がって やっぱり綺麗な空を見て思い返す。

image.jpg
富士の裾野、温泉に浸かり 
単なる眠気か?抱かれたような気だるさがあって。
それを ここの波で あらった=かえした、気すらする。
(*゜ー゜)(*。_。)(*゜ー゜)(*。_。)ウンウン

帰りは20時前からぶっ飛ばして戻り、海友は明日日勤?!
途中、326号で 運転交替時に見上げた夜空の星が満天!!!
富士で登山中に見上げたのにも優るとも劣らない、
まさにスターダスト。
星屑。
でも よく見えるように、車のライトをきって、と友人に頼むと
『真っ暗過ぎて恐い~』と 友人はすぐ車内へ。。。
そう、月明かりや星の瞬きは いつも夜の闇と一緒にしかない。
いろんなこと、その表と裏・・・
それでも
あと 何回こんな凄い星空が見れるだろう。
それは 数えることができる程度でしか、ない。
しかも?でも? 今の、は 今っきり。
そんなことを 実感を込めて想うようになれたのも
三十路過ぎからかなぁ。

そうそう、話変わりますが お土産を買うのって苦手~
ご当地モノって今じゃ少ないし、
お酒や ツマミ、果物系が良さ気ながらチョイス難しいし。
そんなで滅多に買わず、ですが
富士では折角なので頂上の神社でお守りを幾つか。
甥と姪と 友人のベビーに。
未来有る子らに、と 手にせずに居られなかった。


さて 海、ただいま。福岡の波、あがってくれ~~~

AD
image.jpg

本日、富士登山翌日は夜勤の予定でしたが・・・

午後2時過ぎ 職場よりデンワ?!
ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ『何かしでかした???』
が、
「今日は有休で」って、
工工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工工

\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/ヤッタァー!!

これぞ 霊峰富士のpower???
いえ(;´▽`A`` しつれいっ!

と いうわけで、
まだまだ重い体を起こし
495号線を流し 海に「ただいま」報告???

夕陽が沈んだ後の、ザントウって言える?が成す
空の色もまた 刹那で綺麗です。


こちらは富士7合目で陽が雲海に沈んだ後の空。

200807251936000.jpg

AD
200807260449000.jpg

「富士山頂上より、変わらない笑顔と健康を、願います(^-^) 」

そんな暑中見舞いメールも 富士山ご来光画像付なら グググッ~??


三十路を過ぎた辺り、記念に?!と思案中…

再び思い立った春先、たまたま合う人おり行ってきました♪


体力的に不安の残るまま(;´▽`A``の出発でしたが

富士登山学校ごうりき  主催のスターダストツアーで

初対面の7名メンバー皆が頂上で朝陽を見れました。



2日間の休みだけでの強行計画を除けば?!

言うことナシYE━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━S!!のtrip!

海は海でも波のない雲海!?など、久々リフレッシュできました。


200807260429000.jpg

強行道中は

早朝 羽田へのフライト後 2時間半で新宿から河口湖5合目に高速バスで、

午後3時過ぎから登り始め、日の入りの7時くらいに7合目の東洋館に泊り、

3時間程度仮眠した23時過ぎ、ご来光の4時半目指し頂上へ。

暫く後に下山し、11時には5合目に戻り 解散。


そこで友人とも別れ 河口湖近くの「ふじやま温泉」で

何が(o゜∀゜)oやった!!って ロッカーの番号???


200807261342000.jpg

ふじやま御膳とふじやま地ビールで胃を満たし

天然温泉で汗を流し

ゴリゴリツボ押し系のリフレクソロジーで癒され

すぐ傍から出る高速バスで新宿へ戻って新北へのフライト...

゚(∀)゚ エッ?

そして明日は仕事・・・(゚ー゚*)ノオゥ


ちょこっと残り画像もまたUPします☆