家日和


著者らしく さくっとドラマっぽい。

こんな凡なヒト達、なんだかおいしいですね?

読み進む度、自身のせっかちさが思い出され

とほほな気分。。。


テリー伊藤の天才ノート


テリー伊藤は人を見抜く天才、とは自身をよく言ったもんだ、

然り(゚ー゚)(。_。)ウンウン

ふと気にかかったのが

「嫌われることを怖れない天才」の石原慎太郎と

「天才の弱点」の松井秀喜。


心に龍をちりばめて


いやはや、もう白石一文の作品が出る時期ですか…

一年って本当早い。

今回もまた確かに一気に読み上げてしまった。

著者の作品は重く 自身が全く軽い日々だと感じてしまう程。

初期の頃は 言葉を投げ掛け、

その一語一句が何かどこかをシンクロさせる感じでしたが

近頃肩の力抜けて?自信がついてきた感ありというか

真髄を物語にし 読者任せでも、

伝えたいだけを存分に書いている感じですね。

遅れて知ったブックオカのイベント 、参加できずに実に残念でした。

自信の軽い日々が続くのかは不明ですが

また1年、待ちに待ちます。


しかし・・・読書に走っている今日この頃です。

AD

かねやす

200711221336000.jpg

最近ぐだぐだ~
昨日も波津:正午=たる腰、を1時間眺め
宮地嶽神社に今月詣で・・・゚(∀)゚ エッ?
帰りにまた1時間、風入りつつ尚たるっ、を1時間眺め
帰宅(゚д゚;;;)?ハァ
だって
寒さと波質とを天秤に・・・(;´▽`A``
なんで今日こそは!で昼前着いたかねやすで1時間弱。
メインも入れたっぽいですが
どうもビーチ整備?トラックなどあり、
シチュエーション悪・・・で
腰前後、ままたるな感じ。。。
ああ、年々冬眠海人になりつつあるなぁ。。。
AD

今年の誕生日、前日は夜勤・・・

生まれた時間帯って、働いてる?

゚(゚´Д`゚)゚。ウゥと重い腰を挙げ出勤の直前、

育休中の先輩からゴージャスなchocolate☆が届く(*´∇`*)

美味しく姪と頂きました(´∀`)ノ ハイ!


して

甥っ子から、字は然る事ながら絵も何がなんだか???の

写真付きバースディカード?!と

半分切れましたが、ツリー好きの「ねね」と知ってのキャンドル立て☆(*´∇`*)

左のサボテンはPCなどの有害?電波を吸収するらしい、

姪家族=弟のお嫁さんより☆(*´∇`*)


200711202023000.jpg

ボルドーのバングルは real lady like志向のねぇやんより☆

(*´∇`*)


200711202035000.jpg


寒いこれからを海に入りつつ!

あったかジャケットは海友と色違いで頂き☆

徳島での安心!でした、なおちゃん(*´∇`*)

チー子は久々という手編みのストール☆

ハンドメイドは芯が震える温かみ(*´∇`*)


200711202025000.jpg

マナーハウスで度々溜息混じりに目の保養をしていた!

あのチャームが!目の前です・・・ますみちゃん!!!(*´∇`*)


200711202031000.jpg

共に頂いたクリスタルのワインキーパーを是非に!と

ワインと黄色いポインセチアを自身でゲットして

サプライズに感謝している今です・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ ☆


200711202036000.jpg

本当に、全ての方からの心遣いが最高にサプライズで、

喜ぶって前にマジに工工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工工!

今もって尚 低迷気味ですが

背を、肩を、 抱かれる想いです。

ありがとう、ありがとう。


AD

まぼろしハワイ


この時期、

そう 誕生日前後ってどうも毎年バイオリズム低い・・・

して 読書に走る。。。

そんな頃の 好きな作家さんの新書は最高に嬉しい☆


自分にとって特別でない、

あたりまえのことならなんでも手に入る、

――――――――――――

だけれどそれがつまらないから、

みんなきらきらした目でなにかを待てるのだろう。


「銀の月の下で」でコホラが思うそれを

もうずっと幼い頃から体で知ってるはずなのに

なぜかどこかで待ってしまう。


そして巡ってきた1年を振り返ったとき、

もう1年、さらにもう1年・・・

そうやってつい振り返ってしまった時、

気付いて そうして愕然とする。

何も成長してない、

どころか 日々は泡のように過ごしてしまっていて

丸くなろうというか 周りから生かされてのはずだからと

自身の棘を あるいはこだわりを 失くそうと思ったはずが

ただただ本当に流れ流してしまい

純情だった頑なさは

実は失くすべきものでなかったのでないか、と。


内省は大切にしつつ、

堕ち過ぎない程度にテンションをあげなきゃなぁ。。。

そう、今年も沢山のサプライズギフト(*´∇`*)

そんなココロをかけてくれる人を胸に、

この一年をより大切に過ごそうと思う。

本日の波

波津:センター 腰前後。

夕方4時前からのちゃぽん、

徐々にまとまってきつつあり

普段より西寄りからくる数本は珍しくレギュラーの方が張り、

いや グーフィーが張る程に上がってなかったのか?

ま、4日ぶりの海。こんなペース、続けたい(゚ー゚)(。_。)ウンウン