丸い花束

200708011423001.jpg

NFD認定もせまってきました、3ヶ月前。
ラウンドコサージは前回練習次第かな?と思いながら
こちら 面を意識した花束が心配でした・・・が!
意外に( ´,_ゝ`)プッ上手くできた~(*´∇`*)
スパイラルに組む花束自体が2度目;ながら
気合勝ち???
ただ クッションに使うグリーンを短く取りすぎ
サイズ的にはモー! <<o(>-<)o>> クヤシィー!!一歩、かしら。
最初は恐る恐る・・・が
気付けば切り分けたマトリカリアが既に元気ない感じ!?
あとは一気に組み終えました。。。
アレンジを習い始めた頃、
長く切ればうんと持つ、花々・・・なのに、と躊躇していた想いは
活きてました?
試験のせまったこの半年、堕ちる・・・気持ちが続いたので
良い自信になったかしら??
まぐれ、ってことを裏付けないよう(;´▽`A``
次もがんば!
AD
200707242040000.jpg

4歳になった甥っ子にクロックス・メリージェーンをプレゼントして2ヶ月?
「これ、先がもうイタイ・・・」とぼそっと。
そうそう、チビは成長が早い。(´_ゝ`)ハイハイ・・

( ´∀`)よしゃぁ
彼のほしい、
カーズのジビッツ、ジャストサイズ・赤の穴あきクロックスはどこにもない!
ので
ジビッツはオークションで一個1000円でゲット・・・
して 穴を開けました・・・
『どんだけぇ~』( ´,_ゝ`)プッ

早く来い来い~♪ラブリー桐くん(*´∇`*)


AD
200707250623000.jpg

(ΦωΦ)ふふふ・・・
いってきちゃいました♪
だって・・・
波ないんだも~んo( ̄ ^  ̄ o) プィッ!

綺麗な朝日を拝みつつ
パシャ!
送信してBEER(⌒~⌒)ニンマリ
直後 朝7時から!?『ブログ見た~宮崎?!』って!
体調壊していた海友から元気なご指摘!安心☆

さてさて
波伝では腿腰~腹・・・が  
 膝~腿、セット間隔15分???
工エエ工エエ工エエ工エエェ(゚Д゚)ェエエ工エエ工ェエエ工エエ工
おまけにたまのセットはロングが持っていき・・・
一旦あがって不貞寝・・・
日差しの熱さ、暑さでなく。。。で目覚め
直に帰るか悩みつつも折角来たんだし
ちゃぽん!第2ラウンド!!
それが~
満ち込みでセット間隔狭まり
ロングはぐっと減った中、確かに腰or腹のたまのセット!
入って良かった~~~d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ


200707251734000.jpg
して帰りの空、おもしろ~い雲の影に太陽が隠れてて
ヒグラシが鳴いてて
相当夏って日差しの元海に入れた今日に、感謝☆

AD

catch a wave

平成マシンガンズ


どちらも。


やっぱり読んでて若さを感じたなぁ・・・

ってことは 年寄り・・・(-д-)エッ?

確か前にUPした『チョコ』もそうだったと思う。

いや たまたま学生さんの夏休み時期に合わせて

我が図書館でコーナー、作ってあって。

話題にもなってたね、と。

比べなくていいんだけど

「平成―――」の話の切り替えし?は

そうくるか、と ニューエイジ的・・・゚(∀)゚ エッ?


つくづく 年寄りコメントだ。。。( ´,_ゝ`)プッ



呼吸不全

テーマ:

お婆の件。

今月アタマに腸閉塞で緊急OPとなり

以後 抜管後再挿管を繰り返すこと3回、

数日前気管切開に至る・・・


職場では、よくあること。

を、じっくり考えてみた。


90歳、言うまでもなく昔のヒト。

字が綺麗でないと書くことは嫌い。

俗に言う文字盤、「あいうえお表」なんて

きっと疲れて使わないだろう。

OPは問題なかったと聞いたが

人工肛門造設後 創部こそ見ないが

洗濯物の腹帯は血液汚染がひどい。

お婆の体動?不穏?もあろうが

経腸栄養は未だ無理そう、がすでに10日ちかくTPN。

今回の呼吸不全を一過性で凌ぎきれる、より

体力的に厳しいのでは…という経験知。。。

元が グループホームに入所していたので

今後 転院を繰り返す状態は避けられないのでは、etc

話すと、親は泣いた。

「お爺ちゃんに話しかけられないかもしれない、

もう声を聞くことはないかもしれない、

そんなことまで よくわからなかった・・・」と。

仕事柄、最悪のケースをも想定しているとはいえ

『なんだこれは。。。』と。

自身の職業観と また家族という側面での、

お婆という一個人を捉えるにあたる、ギャップ。


最近しばしば思う。

「ここまでするのか」という、

どこか・なぜか否定的な見方に近いかもしれないと。

反面、この数日の研修で

先進病院の取り組みとして

ICU入室の時点でインフォームド・コンセントの元

サイトカイン産生遺伝子多型を調べ

MOFを回避し救命の為に日夜CHDFで吸着するとの話。

研修を終え勉強不足や学習の必要性を強く感じつつ

はたと思い出す。

自身の中の違和感はなんなんだ?


その帰り、お婆のお見舞いに行くと

鎮静下ながらしっかりしており、しきりと頷く。

そう、人の命は誰にも図れない。

そして、病は気から・・・

だから

やっぱり、ただやることをやるべきことをやらなきゃだ。


海はスローでいい。

そして職場では

少なくとも今の職場では

どっか逃げ腰の自身に立ち向かってきちんと勉強しなきゃ。

いつ変わるとしても 今は、。

思い悩む?暇じゃない。

UPしようと思った時、いやさっきと

その内容全く違う。

こう思う今をしっかり覚えていよう。