明日は甥っ子の4つの誕生日♪


200704291800000.jpg


カラーの綺麗な時期なんで アレンジには向きませんが敢えてこれをメイク!

「ねね、上手ね~」なんて褒められました・・・^^;

篠栗在住なんで 皆で南蔵院を巡り?!

渋く、が 緑豊かで心地よく過ごし

お楽しみの Happy♪(*^-^)ノ”ⅲ Birthday!!


200704301528000.jpg


そう!ルクルーゼ・・・(゚Д゚) ハア??

お店の見本帳には アンパンマンだのケロロ軍曹だのアニメキャラクターが満載、でしたが

親の企み?!甥っ子は 多分それらを知らない・・・唯一、はカーズ☆ですが 

注文時に絵を描くことができず?コレかよ(σ・∀・)σYO!!

して 当の甥っ子は大喜び~~~~ヾ(@~▽~@)ノ


本当は明日、が 皆でお祝いした方がって今日になり、

とびっきりの甥っ子の笑顔を見れました、兄夫婦に感謝!

AD

golden eggs

ワーナー・ホーム・ビデオ
The World of GOLDEN EGGS "SEASON 2" DVD-BOX

これ、ご存知系??( ´,_ゝ`)プッ

10年位前、アメリカのアニメで放送禁止用語連発の?なんとか・・・ってアニメ、流行りましたよね;

こちらは 日本作製らしい。

友人宅で SATCの他に唯一あったDVDでかなり薦められた???

英語の勉強にはかなり面白いと思うけど

最近の高校生?ヒットらしく 英検???かなんかにも採用中らしい。

私も アニメ『蟲師』薦めておきました(⌒~⌒)ニンマリ


今年はGW結構休みで

がしかし 宮崎に行く予定なく・・・(TдT)

今日は一人暮らしを始めた友人宅にお泊りに♪

明日は甥っ子のお誕生日前夜祭!

海から離れての連休になりそうですが、楽しもう☆

AD

ふふふ~♪

この2日、丁度波もなく晴天で?!ナイス ( ̄一* ̄)bなTRIP日和。


行ってきましたよ~~~こんな らしい旅、久々!

昼前の特急の中、駅弁・ビール(*゚-゚)ニコッ(*゚ー゚)ニヤッ(*゚ー+゚)キラッ


200704251142000.jpg


そうです!長崎:ハウステンボス☆

今月に入り 新聞見てて思い立ち、

平日狙いで だめもと、

7年働きづめでこの春ハレテ?!自由を満喫中の懐かしい友人を誘い

二つ返事でGO!となりo(*^▽^*)o~♪


200704251652000.jpg


施設内所在のホテルヨーロッパ泊ながら 

チューリップの時期には間に合わず ローズには早い、

G.W.前のお得なパックあり!


200704251531000.jpg

しかし

仕事から恋愛、噂話にこれからのこと・・・etc

ワイン1本持ち込んで 夜な夜な四方山話、

『早朝、石畳の散歩道、朝露残る花畑眺めつつ散歩する』 は

あっさり無理で やっぱり寝坊でした・・・・゚・(ノД`)・゚・。


また行く、理由ができたかな^^; 年間パス、ほしいかも。

全てがバブルの遺物、ながら ここまで異国情緒作られたら流石です。

一人連泊旅し、幾冊かの本持込み、

昼間っから 飲みつつ 木陰で読書・・・

ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪いいかも!


さてさて モードを切り替え明日からまた働かねば・・・

AD

第1作☆スリング、できました~~~o(*^▽^*)o~♪

裏地:ガーゼで、表生地麻混:四葉にテントウムシ♪

結構 厚地になり、市販のスリング用輪っか、でなく

バック用のバンブーにし、など 工夫重ねた傑作!?  


200704241334000.jpg


勿論 ラッピングもオリジナル~~~(⌒~⌒)ニンマリ

ドライになったミモザがいいでしょ?でしょ??

200704241335000.jpg


7日生まれの『かおるちゃん』、喜んでくれるかしら???

 

初めが肝心!
これで味を占めたので あと2人分頑張るぞ~~~

吉祥寺

藤を見に行ってきました~~~

月末が藤祭り☆でしたか、

去年は丁度重なり、多くてパーキングが厳しかったですので

今回は早めのウィークデイに。


200704201304000.jpg


田舎道など運転してたら 山藤は結構咲いてるし

今年は暖かい?からと思いましたがまだ8分咲き??

風も強く香りイマイチ、でしたね。

さして広く開けた境内ではないですが 満開で穏やかな空下だと

『むせ返る』程の香り、立ち込めます。

200704201306000.jpg

葡萄みたい!?(ΦωΦ)ふふふ・・・

藤や桜を見ると

『庭付き一戸建てがほしい・・・』と思うのは私だけ??


桜にしても 自身の中で恒例行事があるのって楽しい。

あー、1年巡った~~~なんて その都度|д゚) チラッっと思える。

学生の頃は恒例行事って 鬱陶しくも感じてましたが

四季を感じられるの、大事な気がしますね。

きっと何か思い出す。

いい事もそうでない事もあるでしょうが、ね。

が、裏腹に

終わりが来る、とは なかなか思えず

日々だら~っと過ごしてしまいますが(; ̄ー ̄A ・・・