東京DOLL

石田 衣良
東京DOLL

またも?な作家本。

内容的には 理解し難いというか 遠い気もしましたが

やはり 読み進み早くさせる感じで

鬱々な雨続きの日々を気持ち爽快に過ごしました。

いや

図書館通ってみるんですが読みたい本に出会わず。

こんな日もありかなぁ~~~で

本屋に行ってみても今ひとつ...

まぁ そんな気分なんでしょうね。


AD
海堂 尊
チーム・バチスタの栄光

これは面白い!

最近、図書館に行っても読みたくなるような本がなく、

本屋さんではあれもこれもと思うんですが

書名を控えてリクエストする気力こそ持ち合わせず…で

たまには、と 購入した一冊。大当たりでした^^

久々にわくわく、本を読むために終業して帰るぞ!!でした~

テレビで「医龍」って流行ってるようなので

一般の人も手術室内の人間関係?相関図?わかりやすいでしょうから

かなりお勧めですよ。

ミステリー大賞に選ばれた現役医師の初作のようでもあり

今後の作品に期待ですね。

AD

ハート先生?!

テーマ:

昨日・今日と仕事関係の研修会に参加、

昨日は早起きして研修前に雷山詣で?

が・・・研修中はzzzな感じで反省^^;

だので 今日はゆっくりめに。でも早く着き、会場隣の福岡県立美術館をのぞくと

お~!『星野富弘詩画展』

休日を研修会にあてがいつつも得した気分の連日でした。


研修会は講師の教え方の巧さ、

短時間に視覚的教材でもってヒトとなり成る先生となり??巧いなあ~でした。


詩画展では花を観る力に驚かされました、

作品の1つで

『---何も成し遂げていない1日と

何事かを成し遂げた1日

同じように感謝ある日と感じられるように---』みたいな言葉あり、

自分の昨日と今日を清算した次第です。


作品関連でもう1つ、くちなしの花。

最近、職場の駐車場に咲いていることを発見!

準夜明けの深夜、甘い香りに「ふ~」と息付く瞬間です。

ようやく?職場のイイとこ発見?!

AD
よしもと ばなな
なんくるない

なんくるない・なんくるない・なんくるない・・・

呪文にしようかな~


まだ手にしてなかった一冊。

珍しく?恋愛に関するモノ。

作家の描くヒトみたくデリケートでは決してないけれど

多分誰も皆そんな想いをもつ一時もあり

だったら私もか?!

メロ~に響くテンション。

菖蒲

思い出して書いています、

この日は珍しく 恐らくこの11ヶ月中一番早く帰れた日勤、

18時過ぎには帰宅終了で明日は夜勤・・・

間宮兄弟・・・かオーメンでも観に行こうかと思っていたら先輩からメールあり、

『もり珈琲』に菖蒲見がてら癒されにいってました。

毎回 今時期が満開?!とゴールデンウィークに勇み足を踏み

今年もご多分に漏れず…でしたが 

再びの一時、夜空のライトアップ下で8部咲きの菖蒲をみました。

画像がないのが残念ですが 香り高いモリブレンドとともに堪能。

が しかし。。。

今の職場のスタンスに大きく溜息の2人でしたね~~~