garbage factory !!

実に面白かった!

波乗りするヒトにはもってこい!です。

結構 しっかりした内容で じっくり読むのに3日程かけましたが

昨夜から今朝にかけて読み終え、

なのに今朝の目覚めはすっきり!

朝の弱い自分が多分初めて?!目覚ましなしで6時前に起きれました??

波乗りについては勿論、環境に対する考えも代弁されている共感性が持て

目指す処、気持ち的な意味で わかったような。。。

で、今日の仕事中はどっか上の空?!な気分で

なんというか スイッチ替えるのが惜しくて^^;

そうは言ってられず 帰る頃にはまたどっぷりぐったり・・・でしたが。


「・・・の右に屋久島を望む・・・」のクダリで

種子島で見た屋久島の大きさ!を機と思い出しました。

2年半前、プ~の時に1ヶ月ほど友人宅に居候してたことがあって、

その時の自分は まだまだ充分に波乗りを楽しめずにいた感じで

仕事をやめてみたことにアタマがいっぱいで、みたいな。

今思うと 時期が微妙にずれていたのかとも。

けれど ヨキノビーチの分厚いメローな波、

これぞパーフェクトウェ~ブ!!!を初めて体験した時の事や、

島を離れる直前の、沈没Pでのハリハリな1本も!

上がってみたら即効で潮が引いてて延々と続く遠浅のビーチの玉石に

後から相当な冷汗?!だったことも、

未だにはっきり、憶えてる。

島のローカル問わずサーファー達の其々のストイックさ、

肩の力抜けた格好良さも笑顔も その裏での頑張りみたいなものも感じたし、

あるおうちで夕食を頂いた時の蛙の大音量のバックミュージックも、

透き通ったエメラルドグリーンの海、西と東で違う色の砂浜。


さておき、この本には『波乗りのココがいい!』というバイブが

言葉見事に端的に表されてて、加えて ソウル的な考えも グッと響く語り。

例えばそれはヒトによりけりで、波乗りじゃなくても良しなわけで、みたいなトコが

前を向くパワーを普通に感じさせてくれる。

自分には遠いと感じていたムーブメントなり表現者、みたいな在り方も

枠に括ることなく 日々をクリアさせていく中で見えてくる気もした。

とにかく、明日はまた新しい一日。

自分なりに乗り切って またそんな自分を笑けるよう、過ごそうと思う。



AD
江國 香織
間宮兄弟

全くもって内容知らずに読んだのですが『アッカン』??でしたね~

彼らはある意味 良き良き理解者が傍に居る、ってことで凄いいいよな~ですが

その彼らのもやもやは なんだかちょっと笑けたりも。

でも インドアで毎日をここまで味わってるのは才能!


来夏のクランクインが楽しみです~頑張れ!塚地~~~!!

AD

eraly bird

1周年パーティー?に 友人に便乗して参加しました~

アメリカやイギリスのアンティーク家具などをリペアしたりしているshop

この日は 先月オープンのカフェ☆のfoodをメインに

69`nersFILMとコラボしての上映会。


全体として 今までにない感じの雰囲気、を 楽しめました。

food&sweetsは逸品!でしたし

それら全てはfire kingなどの器で

勿論seat等もshopそのまま。

movieはチェコの。。。なんていうんだったけかな?

パペットアニメ??

靴、とか モチーフをコマ送りに動かす、映像・・・

ほら教育テレビ?!とかで粘土が動く!みたいなやつ^^;

と まぁ不思議にホンワカと・してアートに参加した気分・・・!?


そこで友人がビューロー!をゲットする予定らしく

その配置、とかについてshopオーナーに相談してた時のこと。

配置や 例えば不要となる家具の引き取り、とか

『生活空間を演出すること自体』をスタンスとし、

それをメインとしての表現、を ナリワイとしていて。

異なる職種の、というより ヒトとして 

shopのかたや そしてその場のguestの方々の

アーティスティックな面?に感化された感じがした一日でした。


10年前、波乗りをする以前から なんだか好きな津屋崎周辺の海。

バイクの免許取立ての頃!初めて行ったカフェ、

何かの縁?で そのサーフショップで波乗りを初めて体験して

ついでに 暫くの間があって バイトまでして

よくよく話してみると fire kingつながりで 極親しい知人がいたり、

そこにたどり着くまでに 今回の友人のお気に入り、から始まり...

なんてことからしても やっぱり好きですね~^^

ともあれ!感化された気分が残るうちに。。。です?!

それはまたの機会で♪



岩屋、腿~腰。面はまぁまぁ・・・

ゲンキンながら

いつかのナイス!なサ―ファー君に久々お目にかかりご満悦の本日でした^^

すっごく、巧いんですが 手前の小波とか狙いで ガツガツさが全くなく、

掴んだ波は 味わうように・抗わず・見てて感嘆☆正しく、戯れてる~♪なトコが素敵!!

新しい板、虹色ちかいグラデーションで 

調子は「まぁまぁです。」らしく 嬉しそう!で こっちまで笑顔でしたよ^^

しかーし、

最近の自分は 邪念多く??イマイチな楽しみ具合でした...


易しさ、の 優しさや

なくすことで 活きる、こと。

夏に得たヒント、モチベーションに 邪念を吹き飛ばせ!です。