休みは朝から出かける。

テーマ:
休日ならでは。

ランチタイムに
おひるごはんをたべる。

おしえてもらったうどん屋さんで
日替わりをちゅるるるる・・

して、

おきにいりの喫茶店で
ブレンドに、ほっこり~。
{CBE413A8-5CAA-4206-9E40-2AD622EA4043}
えび天ぷら2尾のうどん、しょうがごはん、ミニサラダ、香の物。
{E215E7E9-33F3-419B-B9C7-210D52A5D6EE}
すこーし酸味のきいたブレンド。
BGMはクラシックだにょろ。


AD

おっとっとぉー

テーマ:
2月10日

えっとぉー。
昨日のゆうごはん。

プレートで焼きもの。でした。

{2C0148A6-4A1E-400C-91AF-9106CE6C1DD4:01}
カキ。やきました。
{0EDBAF73-B2F9-4939-AB93-E71A888049AA:01}
にく、やきました。

もぐもぐもぐ・・と、おいしくいただき。
サニーレタスやえごまの葉や。
葉っぱものでくるくるくるっとまいて。

ぎゅーにく、ぶたにく。
たべました。

うまーーーーーいニコニコ


えーーーー。
PCのちょーしがわるく。
とつぜん電源オチ・・が
つづいてまして。

で、とーとー。
修理にだしましたガーン

iMacちゃん。
サポートの方にいちどはアドバイスもらい、
自宅でできることはしてみたのですが。

ショック!ショック!ショック!

で、滞っていたブログをスマホから
トライ!!

いろんなSNSが発展しているなかで、
たらたら書きたいわたしにとっては
ブログは好都合のツール。
なので、なれないけれど
スマホで更新してみました。

普段とちがって、いろいろ不自由。
きっとPCで見たら、変な感じなんだろーなー。
AD

ことしの初稽古

テーマ:
1月12日(火)

今日は、ことし初のお稽古でした。

や・・・にぶってまして・・
カラダが・・。

こわいものです。

あたまのなかで追っていても、
じっさいは

おぉ・・・え・・・あ・・・ガーン

新年早々、
反省からのスタートになりました。


また、本日は
古典ばかりをお稽古する日でもあり、
ひとつひとつ、
うごきのながれも
音のとりかたも

おしょうがつボケしているらしい神経を
よびさましつつ、

じんわり、じんわり、
くりかえしました。


帰ってからは
ぐったり・・・・・

お稽古中はそれほどにも感じていませんでしたが、
ぐったり・・・・・。
やはり、古典は・・おそろしい・・。

でも、好きなんです。

まっとうに古典を踊れるようになること。
目標のひとつです。


きのうの夕ごはん
16.1.12
オムライスなわけ!
ぐるぐるぐるぅーーーっのケチャップぅ。
◎オムライス
◎チンゲンサイとえりんぎとベーコンの中華風炒め
◎干しタラとダイコンのスープ
◎おせちのなごり2種(たたきごぼう・ごまめ)
◎きゅうりのきゅーちゃん

食欲そそりますよねーアップ
もぉぉぐもぐもぐもぐぅっっ・・もぐもぐ・・
うまーーーーーーーーーーーいかお


ほな、あしたも、がんばろっかお
AD

合うひととのLINE

テーマ:
ちょっといけんをもとめたり
ちょっといけんをつたえたり

そんなちょっとに対応する
LINEも、あり。

合うひととのLINEは
日常のささいな思いや
びみょーな気のひっかかりをも
かいけつしてくれる。

ありがたや。



きのうの夕ごはーん
16.1.11
フライでー
◎フライ(カキ、一夜干しイカ、さつまいも、はるまき)
◎サラダ(ポテサラ&キャベツ)
◎おせちなごり4種
◎わかめ酢のもの
◎つけもの
◎干し鱈とだいこんスープ
ハラペコの夜に・・
フライって・・・・・
大歓迎っっっ!!!
冬ならではのカキをはじめ、
素材のおいしさを満喫ぅぅぅ!!!

もぐもぐもぐもぐもぐーーーうまーーーーいかお


おいしゅうございましたかお

本気の冷え込み、到来っ!

テーマ:
さむっっっっっっっっっ・・・

本格的に
ほんとに本気で・・・寒さがやってきました。

えべっさん(十日戎)のときって
なんでこんなに冷え込むのぉぉかお



きのうの夕ごはん
16.1.10
ハム&ソーセージがかつやくごはーん
◎ハムサラダ
◎ソーセージうまみ鍋
◎おせちより(ごまめ・なます・明太子)
◎菜のもの3種

おなべ。さっむぅ~い日ぃに
こんなおなべはありがたい!
これ、ぜんぶたべると、かなり・・なんですけどぉどぉどぉ・・・

ふわぐっしゅるっっ・・・もぐもぐもぐ・・・
ふわぐっしゅるっっ・・・もぐもぐもぐ・・・
ごちそーさまでしたかお



この連休は
かなり冷えとともに過ぎそうです。

明日は成人式ぃ。
晴れ着のひとたち。
すてきな日ぃとなりますように。