合格発表 | 社労士から宅建、行政書士経由で司法書士へと続く道

社労士から宅建、行政書士経由で司法書士へと続く道

平成19年度社労士試験合格しました。

さる11月9日に第39回社会保険労務士の合格発表がありました。


数日前に8時45分頃に官報で発表があるという情報を得ていたので

当日は8時30分頃からパソコンの前に座り

そして8時40分頃からは官報のページで更新を連打(笑)

ついに8時45分頃

…官報の日付が8日から9日に変わりました。

即座に号外へ→

北海道からずら~っと番号が並んでおり

次のページ次のページとまたもや連打(笑)

そして愛知県。

「あれ?ない?」

血の気が引いていくのを感じました。

数秒後

「!。あっ、横並びね!」

おそるおそる横を見ると

ありました!!!!!!!

思わず体の力が抜けました。

うれしかったというより

安堵、ホッとしたという気持ちのほうが強かったですね。


でもほんとよかったです。




さて今後ですが

やはりとりあえずは就活ですね。


そして以前からの夢でもある

司法書士にチャレンジしてみようかと思います。


今回この社労士試験に挑んだことをいかして

これからも努力し勉強しつつ

自分を高めていきたいでね。


以上。


さあ、次へ行こう!