ChikenHead

〜とりあたま〜
なぜすぐ忘れてしまうのか

社会人1年目が3年以内にTOEICを900点目指す

勉強法や履歴を記す。
その他、Macやアプリ作成、趣味のギターや映画や写真など。


テーマ:
三井住友VISAカードにVpassっていう認証サービスがあって、今日はこれにすごく悩まされた。



結論から言うとVpassは8桁です。
私はvpassを12桁で入力しており三井住友VISAでは12桁入れるとログインできる

だけど他サイトで認証するときは8桁まで入力したらログインできた



そもそもvpassはクレジットカードの請求内訳や引き落とし日を変える認証サービスだけではなくて

違うホームページやサービスでクレジットカードを使うときにセキュリティーのために行われる入力。




事の発端は今日は外国のドラマでも見て英語力をつけようと、最近流行りの「Hulu」へ。


ふむふむ、クレジットカードの情報が必要で、無料期間が過ぎると勝手に引き落とされるのか。


クレジットカードの情報入力を入れるとvpass入力画面に飛ばされた


vpassを入力して送信っと。



パスワードが違います


ええ、間違ってたかな?



パスワードが違います



・・・わからないからパスワード変更しよう


三井住友VISAカードのHPでパスワードを変更。


huluでもう一度最初から入力


パスワードが違います


ふざけんなあsdふぁsdfふじこ


サーバーの保存時間の関係か?また後でやろう


パスワードが違います


パスワードが違います


最初から入力をお願いします




結局いろいろ調べたらvpassは8桁という書き込みを見つけて実践したらログインできた。


ぬぅ・・・

いいね!した人  |  コメント(2)
PR
同じテーマ 「雑記」 の記事

[PR]気になるキーワード