りょうのブログ~Do you understand?~

ウケたこと、ムカついたこと、うれしかったこと、悲しかったこと。。。 あ、今だれか屁した?

通販みたいなブログの方の読者登録は承認せーへんのでよろしく。

テーマ:
G/Wが始まりましたねー

うちの会社ではとりようによっては11連休
おれはそうはいかないけどね。

それでも前半は普通に連休やから
計画していた自転車遠征に行ってきました。

今回は「富士山一周ライド」

最初は冗談半分で言うてたんやけど、
みんなで話しているうちにだんだん現実味を増してきて
とうとう実行してきました。

行程は御殿場まで新幹線と在来線を乗り継いで
いわゆる「輪行」っていうやつで、自転車をばらして
専用の袋に詰めて電車で移動です。

御殿場からは富士五湖を左回りに回って
朝霧高原から愛鷹山を回る全行程150kmの1泊2日の行程です。

ぐるっと一周やから富士山は見るたびに表情が違ってました。
気温も低いからまだ桜が満開のところもあり
雪の富士山と桜の景色が最高でした。

いやー自転車って最高、自転車の可能性はどこまであるんやろ?
なんかどこでも行ける気がするわー。


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
まいどです。


自転車に乗り始めて1年ちょっと、この間にもいろいろなイベントに

参加してきましたが、先日その中でも一番距離のあるイベントに行ってきました。

それはびわ湖ロングライドです。

まさにびわ湖を一周するイベントです。

一周といってもびわ湖大橋から北側ですけどね。

それでも距離は150km

一度に走る距離としては最高でした。

道としては平坦な部分が多いので、それほど体力にも影響がなく

無事完走してきました。

4ヶ所のエイドステーション(休憩&チェックポイント)を含み

9時間半かかりました。

いやーでも楽しかった。

ほなね。


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは

超久しぶりにブログを更新しています。
たまたまちょっと一人の時間があったもんでね。

実は今スポーツ自転車にはまっていまして
おととしの年末に購入してから、去年1年間は2800kmの走行距離を稼ぎました。

いろいろとイベントにも参加しましたよ。
丹後半島を1周する「TANTANロングライド」で100km
美山町を回る「美山サイクルグリーンツアー」で120km
奈良の山中を走る「ツアーオブ奈良まほろば」で95km
など。

この年末年始は残念ながら足の調子がよくなかたので
今日が走り始めやったんですが、今年もたくさん走ろうと思っています。

イベントとしてはとりあえず3月のびわ湖1周です。148kmの予定です。

え?体重とか?
ん~2kgほどは減りましたが、体脂肪などはあまり変わってないかな?

もうちょっと暖かくなったら会社へも自転車で通勤するから
効果はそのあたりくらいからかな。

自転車たのしいよー



AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。