パークハイアット東京のCAFFEでランチ | ちかりんエアー搭乗のご案内

ちかりんエアー搭乗のご案内

ちかりん機長が旅をテーマに更新していきます。
2014年11月にカンボジア・シェムリアップ就航予定です♪




最近、毎週平日にお休みを入れてお昼間にお出かけしたり人に会ったり。


この日は、新宿のハイアットリージェンシーへ。新宿は広いね~東西南北で全然顔が違うもん。私は新宿御苑寄りの方が好きかな~都会なのに木や葉っぱの匂いがして路面に美味しいお店が並んでて。西側は、都会すぎてどのビルに何が入っているのが全然わからない^^;


本日は、そんな摩天楼がそびえ立つ西側にあるハイアットのお邪魔虫です。





かなり大きなクリスマスツリーなのに、ホテルのロビーが吹き抜けで広くて小さく見える^^;





1階にあるCAFFEへ。有名なのできっと行かれた方も多いですよね^^


今回は、レディースランチ「ルッソ」をいただく。





前菜がバイキングで食べ放題。もちろん、私は欲望にブレーキをかけながら。でも最後の方は、止まらなくなるんですけど;;





温かかったので、汗を書いて水分不足だったので瑞々しい野菜をたくさんいただく。






わ~~~大好きな焼きトマト。こんなプチトマトの焼きトマトなら、このお皿に載ってるもの全部食べれそう。





生しらすが上にたっぷり載ったオムレツ。うまいんだな~~これが。本当は5ピースぐらい食べたかったですが、1ピースで我慢した





デザートも。これは、ショーケースに入って持っていけない感じだったので食べ放題ではなさそう。


で、前菜1皿目。食べ放題とは知らずに最初で最後!と勝手に思って色んなのをこまめにとりましたが、またとりに来れるからね~と言われてとりあえずこれで席に戻ることに。





こちら↓2皿目の前菜。もはや前菜で満腹となる勢いです。我慢できず、焼きトマトめっちゃとってきました。そして、プレート左下にあるナスの上にチーズを乗せたもの。これが、最高に最高に美味しかった~。合計4つぐらい食べましたパンもとても美味しくて2つ食べてしまった~もう欲望の赴くままに食べちゃいました。






新宿中央公園の紅葉を見ながらいただくランチ。窓側席を予約いただいてありがたい^^





前菜を切り上げ、お料理を運んでいただく事に。

まずは、ホタテと葡萄のコラボレーション。ホタテの上に乗っているのは葡萄の実をゼリー状にしたものとのことで、葡萄風味が美味しい。手前の栗みたいなのも葡萄。










本当は、フォアグラなんですが↓私がフォアグラを食べることができないので、その旨伝えるとホタテに変えてくださいました。高級なもの苦手なんです^^;





メインは、お魚。本日は、真鯛とかぼちゃだったかな。お魚がぷりぷりで甘くておいしく無言で食べて、すぐにお腹の中へ。






最後は、3種類のドルチェ(チョコレートケーキ、洋ナシのタルト、メロンアイス)チョコレートケーキは濃厚で最高でした。






行ったばかりなのに、またすぐに行きたくなる。


11時半に入って15時半までゆっくり。長居しすぎてすみませんでした^^;
新宿でランチするならこちら、おすすめ。また来週行こうかな(´∀`)



<ハイアットリージェンシー CAFFE> 
http://tokyo.regency.hyatt.com/ja/hotel/dining/Caffe.html