湯畑にある茶色いセブンイレブンへ買い出し #草津温泉 | ちかりんエアー搭乗のご案内

ちかりんエアー搭乗のご案内

ちかりん機長が旅をテーマに更新していきます。
2014年11月にカンボジア・シェムリアップ就航予定です♪

image


夕飯を食べてお部屋に戻るとすでに布団が敷いていたので、布団の上でゴロゴロ。
本当は、湯畑で開催されていた【草津温泉感謝祭(2015/8/2-8/3)】という夏祭りを見にいきたかったけれど雷と豪雨で外に出るのはあきらめてお部屋でゆっくり。


夜の22時過ぎに雨がようやく止んで、ちょっと外にもでてみようかと重い腰をあげて、いざ湯畑へ。8月2日なのに、草津の夜は寒い。。浴衣の上に羽織るものがないと凍える…。


宿泊していた奈良屋から湯畑まで徒歩30秒。そこのセブンイレブンへ入りました。京都と同じく派手看板がダメなようで茶色いセブンイレブンでした。


image


標高が高い(1156メートル)のでポテトチップスがパンパン。こんなに膨れるほどなんや。


image



せっかくなので群馬限定のポテトチップス「正田醤油」か「下仁田ネギ」のどちらかを食べようということで「下仁田ネギ」をチョイス。


image


さっぱりうす塩味でおいしんですが、量が多い~~^^;




群馬県へ行ったら、是非味わってみてね~~量が多いので3~4人で分け分けするのがお奨めです(。・ε・。)


この後、お風呂には入らず23時に寝ました…というより知らぬまに寝てた(´□`。)