名古屋の宅配仕出し弁当屋~現代の食を見直す弁当屋のブログ~

名古屋の宅配仕出し弁当屋『玄米と大自然の恵み 情熱弁当』のブログです。(旧 戦う弁当屋のブログ!!)
現代の「早い」「安い」「手軽な」食から原点に戻り、素材や出汁そのものの味を感じて頂ける料理を創っています。無添加冷凍惣菜の全国発送もOK!


テーマ:

おはようございます。

イケメンです。

 

今日からお盆休みの方も多いのかな?

情熱弁当は、16日~18日がお休みです。

よろしくお願い致します。

 

 

お盆と言えば、クルマで遠くへ出かける方も多いですよね。

情熱弁当でも、お出かけ前に店頭でピックアップされていく方がちらほら。

 

 

 

クルマにお弁当を積むとき、お客さまに伝えていることがありますのでシェアします。

 

①お弁当を、クルマのトランクに入れないこと。

この炎天下、トランクの中は当然高温です。

保冷剤や保冷バッグの用意がない場合、温度が上がって食中毒や腐敗のリスクが高まります。

 

ですから、目的地に着くまでは、冷房が行き渡る車内に置くことをオススメしています。

 

とはいえ、人が座る座席部分にお弁当を置くとブレーキの衝撃や加速で転げ落ちる事が多々あります。そうなると目が当てられない。

 

籠などの容器に入れた上で、足下部分に置くのがオススメですよ。

 

②お弁当を置くときは、容器の向きに注意する。

例えば、家族全員分のお弁当を保冷バッグにいれた上で、クルマの荷台部分やトランクに置くとします。

 

容器が動かないように固定できればいいのですが、そうでないとき。

目的地に着いたら、容器ごところんと転倒していた事はありませんか?

 

以下のような感じで置くと、容器が倒れにくいのです。

 

 

容器を一般的な長方形と仮定します。

 

Aは進行方向に対して踏ん張りが利かないので、倒れやすい。

Bは長辺が踏ん張ってくれるので、倒れにくい。

 

クルマでの運搬は、丁寧に運手しても、発進時と減速時に前後への力が交互に加わる事が多いです。なので、前後の動きに強い向きに置くだけ。

 

たったこれだけの違いで、なかなか踏ん張ってくれるんですよ。

 

情熱弁当の配達車輌に、お弁当を入れたコンテナを積み込む時も、この考え方ですね。

 

「クルマにお弁当を積む込むときは、長辺が前後になるように置く。」

 

せっかくお母さんが作ってくれたお弁当。

目的地まで安全に運んでくださいね♪

 

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

●8月以降のお休み(今現在きまっているものだけ)
情熱弁当は不定休です。以下の日にちがお休みとなります。

ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします。

☆お盆は通常通り営業します。

8月12日、16〜18日、28日、9月12日、15日、28日

 

●情熱弁当のイベント情報は、LINE@が確実っ!

 

【スマートフォンでご覧の方はアイコンをクリック】
友だち追加数

【直接QRコードを読み取り】


 

●【8月12日】「ミーツオーガニックマーケット出店します」!

東別院境内の、桜の木広場にて開催されます。
「ヒト・食卓・暮らしがオーガニックで結びつくマーケット」がテーマ。

お持ち帰り予定の方は、保冷バッグや保冷剤などのご準備を。

詳しくはコチラから。

 

●【8月20日】初めてのぬか漬け&活用ワークショップ
無農薬無化学肥料の米ぬかと、わじまの海塩を使ってぬか床を仕込んでお持ち帰り。

情熱弁当のぬか床もお分けしますので、お家で育ててみてくださいね。

詳しくはコチラから。

 

●【8月28日】「東別院てづくり朝市」!
お持ち帰り予定の方は、保冷バッグや保冷剤などのご準備を。

てづくりフードやクラフトなど、さまざまなお店が約200店舗。

東海地方最大の市へようこそ。

出店位置などはコチラから。

 

●ネットで注文、真空冷凍の個別包装でお届け。
無添加惣菜を、個別パックの真空冷凍で全国にお届けします。

ヤマト運輸運賃値上げに伴い、10月1日より商品と商品価格が改定となります。詳しくはコチラから。
 

仕出し弁当の宅配・配達なら名古屋の「情熱弁当」がお届け! 
国産食材や発芽玄米、無添加・オーガニック野菜・高齢者向け

西日本産中心に、国産食材使用率90%以上

※画像をクリックすると、ホームページにジャンプします!

最新イベント情報無添加惣菜の通販サイト無料メルマガ

連絡先:052-764-6690 / メール:info☆jyounetsu.info(☆を@に)
ホームページ:「情熱弁当~玄米と大自然の恵み~」
店舗所在地:〒466-0821 愛知県名古屋市昭和区前山町1-17-8
営業時間:11:00~18:00(ご予約は配達希望前日夕方5時まで)

無料メールマガジン「情熱イケメン弁当屋の知恵袋」
~食を愉しむ小ネタ・ヒント・便利ワザ~ 毎月第2第4金曜発行
おかげさまで、ご家庭ですぐに役立つ濃い内容が読者に好評です!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

国産食材9割使用の無添加弁当 原田 主税さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント