名古屋の宅配仕出し弁当屋~現代の食を見直す弁当屋のブログ~

名古屋の宅配仕出し弁当屋『玄米と大自然の恵み 情熱弁当』のブログです。(旧 戦う弁当屋のブログ!!)
現代の「早い」「安い」「手軽な」食から原点に戻り、素材や出汁そのものの味を感じて頂ける料理を創っています。無添加冷凍惣菜の全国発送もOK!


テーマ:

 

こんにちは。

イケメンです。

 

「情熱弁当が、もっと近くにあったらいいのに」

 

そんなお声を叶えるべく、新規事業として軽自動車に無添加惣菜を積み込み、移動して販売する事を始めます。

キッチンカーで現地調理するのではなく、あらかじめパック詰め済みしての販売ですよ。

 

 

その販売場所を格安で2~3時間程度貸して下さる方や、レンタルスペース情報をお持ちの方を複数探しています!

 

こんな感じの無添加惣菜をクルマの中に積んで、現地で販売するイメージです。

http://ameblo.jp/chikara624/entry-12117305853.html

 

ゲリラ的に街の公道上で惣菜販売するのではなく、(←これは違法)

あらかじめ日時を決めて、私有地にて開催。

もちろん、事前にポスティングなどで周辺住民の皆さまにも告知します。

 

マルシエやイベント出店時にお越しいただくのも嬉しいのですが、ウチは本来宅配弁当屋。

 

こちらから皆さんの生活圏に伺い、自宅から近い所で情熱弁当の無添加惣菜をご紹介できる機会が欲しいのです。

 

 

【はじめる目的とは?】

忙しい人や買物へ行きにくい高齢者の方たちに、ちゃんとした食事をお惣菜で提供したい。

 

【なぜお惣菜なの?】

弁当と違い、おかずやご飯物を自分の好みや量で自由に選べるから。

 

【販売したい物は?】

情熱弁当の無添加惣菜やおにぎりなどのご飯物、調味料や食品など。

(お持ち帰りのみで、現地での飲食物提供は致しません)

 

 

 

【お貸しいただきたい場所】

☆名古屋市内およびその近郊

 

①私有地における軽自動車一台分の駐車スペース(公道上は不可。)

→車内に惣菜等を陳列し、後部ドアを開け放して販売したいです。

 

または

②テーブル一台(120×60センチ)程度が置ける、建物の軒下や室内等

(小雨や直射日光を避けるため)

 

を、2~3時間程度お願いします!

 

 

【こんなマッチングを、勝手に期待しています。】

 

☆団地や老人ホーム内の公共スペースや駐車場。

 →忙しいお母さんや足の悪いお年寄りも、遠出せずに買いに行けます。

 

☆クリニックなどの医療機関や、幼稚園や教育機関の軒下や駐車場。

 →患者さんや生徒さんへ、食生活や食の質の啓蒙活動のお役に立てるかも。

 

☆食育や健康関連のセミナー会場で、昼食や夕食として。

 →内容に関連した食材の使用などで、参加者にも喜ばれます。

 

☆駐車場併設の店舗や会社を経営している方が、休みの日や空いている時間限定で貸し出し。

 →自社社員やスタッフのお昼ご飯としても、ご活用いただけます。

 

☆美容系サロンや各種教室と情熱弁当のコラボイベントとして

 →ヨガ教室とのコラボなら、動物性食品不使用の惣菜のみ販売など

 

 

情熱弁当だけではなく、空きスペースをお貸しいただく方にも、 なんらかのメリットがある開催をしたいのです。

 

 

【あつかましくも、その他望むこと】

ある程度の人通りがあること、

近所に人が住んでいること、

極端に交通が不便でないこと、

人が往来できる道路に面していること、

通行人から障害物なく販売場所が見えること、

近隣に来客用駐車場(コインパーキング等がある)など。

 

また、特定の団体や商品販売の集客を目的としない事。

(マルチ系健康食品などの前座的な販売はお断りします。そんなの自分でやって。笑)

 

 

【情報をお持ちの方は…】

 

情熱弁当(052-764-6690)までご一報ください。

電話でもメールでもFBメッセージでもLINE@トークでも、コメント欄でも。

 

(ご紹介いただいた場所すべてへ出店を

させていただくとは限りませんのでご了承ください。)

 

 

電話やメールなどでお話しさせていただきます。

   ↓

現地へ視察およびご説明。

出店可能かを調査後、お返事させていただきます。

   ↓

開催日時などのすりあわせ

   ↓

  開催

 

 

 

というわけで、

「ウチの自治会、かけあってみたらいけるかも」なんてお話しも大歓迎です。ボクが交渉にお伺いさせていただきます♪

 

まだ見ぬ多くの方へ、安心して食べられるお惣菜を届けられますように!

 

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

 

情熱弁当のイベント情報は、LINE@が確実っ!

【スマートフォンでご覧の方は、アイコンをクリック】
友だち追加数

【スマートフォンを取り出して、QRコードを読み取り】

●今決まっている店舗休業日
不定休のため、休業日が増減します。
最新ブログ記事の末尾が最も新しいデータです。
4月14日、21日、30日、5月14日、28日
 

●【4月21日金曜日】無添加惣菜販売!
11時~13時は情熱弁当店頭にて。

16時~20時は名古屋市東区のガレージにて。

無添加惣菜を販売します。
皆さまのお越しをお待ちしています!

 

●【4月30日日曜日】
名古屋市東区の閑静な緑の中にある徳川園。

クラフト市で、お弁当などを販売させていただきます。

さて、いったいどうなることやら。

詳しくはコチラから。

 
●【5月12日金曜日】無添加惣菜販売@あさひ屋
名古屋市昭和区の八百屋、あさひ屋さん軒下にて

無添加惣菜や玄米粉パスタなどの販売を。

15時頃~18時頃まで開催しています。

無料駐車場1台分あり。

詳しくはコチラから。

 

●【5月27日土曜日】必ずできる!目からウロコの煮魚講座
和食の基本、煮魚は難しくありません。

外はしっとり、中はふんわり。

ご飯のおかずにも、酒の肴にも。

コツをつかめば一生物ですよ♪

詳しくはコチラから。

 

●玄米粉から作った玄米粉パスタ
生麺なのに、湯がく時間はたったの30秒。
麺のつなぎは馬鈴薯でんぷんと里芋だけ。
つまり、グルテンフリーです。
放射能・残留農薬・硝酸態窒素・カドミウムのすべてが検査済み。
詳しくはコチラから。
 
●ネットで注文、真空冷凍の個別包装でお届け。
無添加惣菜を、個別パックの真空冷凍で全国にお届けします。
詳しくはコチラから。
 

仕出し弁当の宅配・配達なら名古屋の「情熱弁当」がお届け! 
国産食材や発芽玄米、無添加・オーガニック野菜・高齢者向け

西日本産中心に、国産食材使用率90%以上

※画像をクリックすると、ホームページにジャンプします!

最新イベント情報無添加惣菜の通販サイト無料メルマガ

連絡先:052-764-6690 / メール:info☆jyounetsu.info(☆を@に)
ホームページ:「情熱弁当~玄米と大自然の恵み~」
店舗所在地:〒466-0821 愛知県名古屋市昭和区前山町1-17-8
営業時間:11:00~18:00(ご予約は配達希望前日夕方5時まで)

無料メールマガジン「情熱イケメン弁当屋の知恵袋」
~食を愉しむ小ネタ・ヒント・便利ワザ~ 毎月第2第4金曜発行
おかげさまで、ご家庭ですぐに役立つ濃い内容が読者に好評です!

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(1)

国産食材9割使用の無添加弁当 原田 主税さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント