名古屋の宅配仕出し弁当屋~現代の食を見直す弁当屋のブログ~

名古屋の宅配仕出し弁当屋『玄米と大自然の恵み 情熱弁当』のブログです。(旧 戦う弁当屋のブログ!!)
現代の「早い」「安い」「手軽な」食から原点に戻り、素材や出汁そのものの味を感じて頂ける料理を創っています。無添加冷凍惣菜の全国発送もOK!


テーマ:
こんばんは。
イケメンです。
 
たくさんの方に召し上がっていただき、ありがとうございました!
 
クール冷蔵便で、自宅や職場へお届けさせていただきました。
東区泉ガレージや情熱弁当へご予約後、引き取りに来てくださった方も多数。
本当にありがとうございました。
 
 
「ツキを呼ぶ」と名付いているのには、理由があります。
ボクが言い出した事ではなく、お客さまから頂いた言葉。
 
「情熱弁当の恵方巻きを食べたら、今年一年調子が良いんだよね」
 
会社経営者や商店主、
フリーランスで活躍されている方や、
自宅サロンや教室を開業されている皆さんへと、口コミで広がったんですね。
 
「売り上げが上がった」「新規のお客さまが増えた」「予約数が増加した」などなど。
ボクだと、いきなり電話があって、テレビ取材のお話しでびっくりしたなぁ。
 
 
あの食感の発芽玄米の巻き寿司は、かなり珍しいはずです。
玄米は冷めるとパサパサしますが、ボクが炊くのはモチモチですよ。
 
こういうのも、機会を見て料理教室などでお伝えしていきますね!
 
 
 
 
余談ながら、こんな事も。
コンビニ等の恵方巻きの廃棄が問題になっていますが、情熱弁当はゼロでした。
 
恵方巻きなのに、完全予約制にさせていただいていること。
予約無しの店頭販売も「売り切れ仕舞い」が前提になっています。
ボクは商品が無くなり次第閉店というスタンスを崩していません。
せっかく農家や漁師さんが送ってくださる食べ物を、カンタンに捨てたくないから。
 
日頃の情熱弁当自体も、完全予約制です。
売れ残ったら廃棄、という中食業界の常識が嫌いだから。
販売の機会損失を逃すリスクはありますが、そんなの精度の高い売り上げ予測を立てれば良いだけ。
 
日本の廃棄食材が年間で約1,900万トンもあると言われているのは有名な話しです。
また売れ残って捨てる商品の損失分は、他の商品に上乗せして販売されています。
 
変だよね、そういう考え方。
捨てるのが当たり前って、そんな感覚がフツーになって欲しくないなぁ。
 
非常識な常識は、
フードビジネスに関わる人たちから変えていかないと。
ボク自身も他人事じゃないんだなと想います。
 
 
というわけで、皆さんが笑顔で楽しい一年になりますように。
FacebookやInstagram、LINEやブログなどでシェアしてくださった皆さまに、改めてありがとう♪
 
 
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

●今決まっている店舗休業日
不定休のため、休業日が増減します。
3月17日
 
●【2月19日&25日】「家庭でできるサクサク天ぷら教室」
和食では、なじみのある「天ぷら」。
今さら聞けない天ぷらのお話しと実習です。
海老ののしかた、衣の作り方、揚げ油からの引き上げ方などなど。
化学溶剤不使用なたね油など、情熱弁当と同じ素材で開催します。
詳しくはコチラから。
 
●ネットで注文、真空冷凍の個別包装でお届け。
無添加惣菜を、個別パックの真空冷凍で全国にお届けします。
詳しくはコチラから。
   
 

仕出し弁当の宅配・配達なら名古屋の「情熱弁当」がお届け! 
国産食材や発芽玄米、無添加・オーガニック野菜・高齢者向け

西日本産中心に、国産食材使用率90%以上

※画像をクリックすると、ホームページにジャンプします!

最新イベント情報無添加惣菜の通販サイト無料メルマガ

連絡先:052-764-6690 / メール:info☆jyounetsu.info(☆を@に)
ホームページ:「情熱弁当~玄米と大自然の恵み~」
店舗所在地:〒466-0821 愛知県名古屋市昭和区前山町1-17-8
営業時間:11:00~18:00(ご予約は配達希望前日夕方5時まで)

無料メールマガジン「情熱イケメン弁当屋の知恵袋」
~食を愉しむ小ネタ・ヒント・便利ワザ~ 毎月第2第4金曜発行
おかげさまで、ご家庭ですぐに役立つ濃い内容が読者に好評です!



 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

国産食材9割使用の無添加弁当 原田 主税さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント