名古屋の宅配仕出し弁当屋~現代の食を見直す弁当屋のブログ~

名古屋の宅配仕出し弁当屋『玄米と大自然の恵み 情熱弁当』のブログです。(旧 戦う弁当屋のブログ!!)
現代の「早い」「安い」「手軽な」食から原点に戻り、素材や出汁そのものの味を感じて頂ける料理を創っています。無添加冷凍惣菜の全国発送もOK!


テーマ:
おはようございます。
イケメンです。
 
先日正月だと思ったら、もう月末なんですねぇ。汗
節分も目の前。
 
「情熱弁当のツキを呼ぶ!恵方巻き」のご予約締め切りは1月31日22時です。
時間を過ぎると、お申込フォームが自動的にクローズします。
お忘れの方は、今のうちにどうぞ♪
 
 
 
新年早々、全二回に渡って開催した、「情熱弁当の本格味噌作り講座」。
ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。
 
 
おかげさまで二回とも満席となり、賑やかな開催でした。
小さなお子さんも、沢山参加してくださいました。
キャンセル待ちもでましたが、ご希望に添えず申し訳ありません。
 
味噌って、買うと結構な値段なんですよね。
自宅で作ると、もっと手軽に使えるのです。
材料を揃えるとか、作る手間はかかるものの、十分にペイできると思うんだけどな。
 
実際、初めて味噌作りをされた方の感想で一番多いのは
「思っているよりカンタンですねぇ」というもの。
 
そんなに身構えなくても、大丈夫なんですよ。
一度覚えてしまえば、一生の宝です。
 
 
とはいえ、毎年参加してくださる方もいらっしゃり、ありがたい限りです。
一人で仕込むより、みんなでやったほうが楽しいですからね。
 
味噌の利点は、長期保存ができること。
自分で作った調味料って、やっぱり気になるし大切にするんですよね。
時間経過と共に醸す味と香りは、とっても癒やされます。
 
完成するのは約10ヶ月後です。
ホントに味噌になるのかなと思いつつ、じっくり見守ってくださいね。
本物の味噌は、あなたの期待を裏切りません。
 
 
 
というわけで、次回の料理教室。
 
銀座の鮨屋で板前をしていたとき、大人気だった「○○○○の天ぷら」もお伝えする予定です。
 
また、皆さまにお逢い出来るのを楽しみにしています♪
 
 
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

●今決まっている店舗休業日
不定休のため、休業日が増減します。
2月2日、3日、3月17日
 
●【2月19日&25日】「家庭でできるサクサク天ぷら教室」
和食では、なじみのある「天ぷら」。
今さら聞けない天ぷらのお話しと実習です。
海老ののしかた、衣の作り方、揚げ油からの引き上げ方などなど。
化学溶剤不使用なたね油など、情熱弁当と同じ素材で開催します。
詳しくはコチラから。
 
●「ツキを呼ぶ!恵方巻き」ご予約受け付け中!
2月3日到着で全国発送。
2月3日当日は、名古屋市東区のガレージにて
予約販売およびお渡しさせていただきます。
詳しくはコチラから。
 
●ネットで注文、真空冷凍の個別包装でお届け。
無添加惣菜を、個別パックの真空冷凍で全国にお届けします。
詳しくはコチラから。
 
 
 

仕出し弁当の宅配・配達なら名古屋の「情熱弁当」がお届け! 
国産食材や発芽玄米、無添加・オーガニック野菜・高齢者向け

西日本産中心に、国産食材使用率90%以上

※画像をクリックすると、ホームページにジャンプします!

最新イベント情報無添加惣菜の通販サイト無料メルマガ

連絡先:052-764-6690 / メール:info☆jyounetsu.info(☆を@に)
ホームページ:「情熱弁当~玄米と大自然の恵み~」
店舗所在地:〒466-0821 愛知県名古屋市昭和区前山町1-17-8
営業時間:11:00~18:00(ご予約は配達希望前日夕方5時まで)

無料メールマガジン「情熱イケメン弁当屋の知恵袋」
~食を愉しむ小ネタ・ヒント・便利ワザ~ 毎月第2第4金曜発行
おかげさまで、ご家庭ですぐに役立つ濃い内容が読者に好評です!



 
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

国産食材9割使用の無添加弁当 原田 主税さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント