名古屋の宅配仕出し弁当屋~現代の食を見直す弁当屋のブログ~

名古屋の宅配仕出し弁当屋『玄米と大自然の恵み 情熱弁当』のブログです。(旧 戦う弁当屋のブログ!!)
現代の「早い」「安い」「手軽な」食から原点に戻り、素材や出汁そのものの味を感じて頂ける料理を創っています。無添加冷凍惣菜の全国発送もOK!


テーマ:

こんばんは。
イケメンです。

さ、今年もそろそろ夏がやってきます。

昨年、初開催させていただきました。
「松本自然農園見学ツアー」。

参加者さんの満足度も高く、とても楽しかったのですね~。
昨年度の報告記事

そこで、今年も開催させていただきます。

松本自然農園は、愛知県豊田市にある農園です。
無農薬無化学肥料にて愛情かけて育てる野菜は、味が濃くて本当に美味しいのです。
情熱弁当とは、創業期からお付き合い頂いている、感謝してもしきれない農家さんでもあります。

情熱弁当にも、開業するためのきっかけや理由がありました。
農園主の松本直之さんにも、やはり農業を始めるきっかけがあったそう。
そうそう、自転車での日本一周の話がまた面白いのですよ。必読。





なんで、わざわざ夏の暑い時に開催するのかって?
夏休みの子どもたちにこそ、来てほしいからです。



畑には、野菜以外にもたくさんの生き物が住んでいます。
農薬などで排除するのではなく、共に生きているのです。
自然本来の姿を、ぜひ子どもたちにも見せて伝えたいなぁ。




お昼時をはさみますので、松本さんたちと一緒に、皆さんでご飯を食べましょう。
もちろん、ボクがお作りさせていただきます。

そうそう。
畑のすぐ近くに、こんなステキなところがあるのですよ。


昨年のお昼ごはんは、ちなみにこんな感じ。
あっという間に無くなったので、今年はもっとたくさんご用意しないとね。笑

あらかじめ、松本自然農園さんから情熱弁当に野菜を送っていいただきます。それを仕込んでお持ちします。

目の前の畑で見た、松本自然農園の野菜達が召し上がれるという、なんとも嬉しいお話しっす。



近くには小さな川が流れていて、ちびっ子には大人気。
大人も一緒に遊べますよ♪



それでは、開催概要をお伝えさせていただきますね。

日時: 8月2日(土)午前11時 松本自然農園に集合 
集合場所: 愛知県豊田市坂上町 松本自然農園 (地図はコチラ
   ☆現地集合・現地自由解散です。
   ☆近くに電車やバスが走っていないので、
    クルマにてお越しください。
   ☆クルマをお持ちでない方は、情熱弁当号に数名乗れるかも
   ☆雨天中止。少雨は開催します。

参加費:(食事代等含む)
    大人(高校生以上) 1名 2,000円
    小・中学生 1名 800円
    未就学児 大人1名につき1人まで無料

    ☆参加費は、当日情熱弁当に現金でお支払い下さい。
    ☆料理準備の都合上、
    キャンセルや人数変更は2日前までにお知らせください。

参加資格: 特にありません。
    ご家族でも、おひとりさまでも、男女年齢問わずにどうぞ。

持ち物: ☆つばのある帽子
      ☆飲み物(お茶や水がオススメ)
      ☆汗拭き用タオル
      ☆川遊びをしたい人は着替え。(笑)
      ☆山の中なので、虫さされ防止の為、
       長そで長ズボンが良いです。

      (8月1日追記)
      ☆あればレジャーシートやキャンプ用椅子など
      

注意事項: 
               畑の野菜は、すべて大切な商品です。
               勝手にもぐ、踏むなどしないでくださいね。
      

お申し込み方法:インターネットからのみ受け付けています。
定員に達しましたので、受付は終了させていただきました。

  ☆コチラのリンクからどうぞ。
  ☆定員に達し次第、募集を締め切ります。
  ☆お申し込みの数分後、
   重要事項が記載された自動返信メールが送られます。 
   到着しない場合には、情熱弁当052-764-6690
   ご連絡ください。お申込み後に連絡がつなかい場合は、
   自動的にキャンセル扱いになりますのでご了承下さい。
   ☆返信希望先のメールアドレスは、
   (ezweb. docomo, .softbank)を含まない、
   パソコンまたはスマホメールアドレスにてお願いします。

   (Yahoo!やgメール、Hotmailアドレスは無料で取得可。)


今年も松本さんのご好意で見学させていただける、この企画。
ぜひ皆さんに、ホンモノの畑を見てほしいなぁ。



仕出し弁当の宅配・配達なら名古屋の「情熱弁当」がお届け! 
国産食材や発芽玄米、無添加・オーガニック野菜・高齢者向け

西日本産中心に、国産食材使用率90%以上

※画像をクリックすると、ホームページにジャンプします!

最新イベント情報月1開催!情熱惣菜無添加惣菜の通販サイト無料メルマガ

連絡先:052-764-6690 / メール:info☆jyounetsu.info(☆を@に)
ホームページ:「情熱弁当~玄米と大自然の恵み~」
店舗所在地:〒466-0821 愛知県名古屋市昭和区前山町1-17-8
営業時間:11:00~18:00(ご予約は配達希望前日夕方5時まで)

無料メールマガジン「情熱イケメン弁当屋の知恵袋」
~食を愉しむ小ネタ・ヒント・便利ワザ~ 毎月第2第4金曜発行

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)